SSブログ

能年玲奈 CM 果実ドルチェ







能年玲奈 CM 果実ドルチェ

嬉しいことに、かのNHK朝ドラ『あまちゃん』のヒロインを演じた能年玲奈の魅力の余波は、まだまだ続くことになりそうだ。


きっかけは10月21日月曜日、

アサヒフードアンドヘルスケアが、「Natureve(ナチュレーブ)」果実ドルチェシリーズから"ベリーショコラ""トロピカルショコラ""いちじくタルト"の3商品の発売に伴い、新テレビCM発表会を開催したときのこと。

そのCM発表会に、広告キャラクターに就任した能年玲奈も出席していたから、本当に嬉しい。


「Natureve」とは、天然果実素材やブラウン素材(小麦ブランや胚芽などの茶色の天然素材)使用の美味しさ健康も大切にしたい、というニーズに応える新商品。

先月9月30日月曜日に発売した穀物素材にこだわるブラウンスイーツシリーズ("木の実とガトーショコラ""木苺とガトーフロマージュ""ショコラワッフル""木苺ワッフル")に続いての今回の発売では、ドライフルーツとナッツ使用の果実ドルチェシリーズを新たに推奨することに。


同社の食品マーケティング部副部長・熊本尚子氏曰く

「ナチュラル志向の20-40代女性が、少しの食を満たしたいという時に、健康に良いという天然素材を用いて、ほっとするような癒しの効果も同時に満足させる食品として、積極的に新しい提案をしていきたい」と。


CMキャラクターとして能年玲奈を起用した、同社の食品事業本部長・齊藤和子氏は、10月23日水曜日から全国放映開始予定の新テレビCMの出来栄えを紹介して、

「幸せ気分を届けるという商品の魅力を120%引き出していただいた」と評価。


現に紹介された新テレビCMでは、赤と白のパティシエの衣装で登場した能年玲奈が、「自分へのちょっとしたご褒美として、幸せ気分を届けてくれる」という商品コンセプトそのままに、爽やかな笑顔を振りまいていて...。

あの1849年(日本では江戸時代末期の始まり)発表のイタリアの伝統的なナポリ民謡「サンタ・ルチア」らしき替え歌を口ずさみながら、スイーツに使う材料を集めて皿に並べ、ぎゅーっとした表情を魅せながら蓋をすると、完成した果実ドルチェが現れるというもの。

最後には、味見した能年ちゃんが思わず「好き!」とつぶやく、といったテンポの良いCMとしての仕上がり。


新CM発表会での能年ちゃんは、CM撮影時に着用した同じ衣装を身にまとい、CM撮影を振り返っての感想として、「スタジオいっぱいにたくさんのフルーツが用意されて、食欲をそそられながら、楽しい撮影ができました」と嬉しそう。

また、撮影時の苦労話としては、特徴的な細やかな身体の動きや、ピョンと飛び上がるような動きを求められたものの、意識してやろうとすると、意外にむずかしかったという。

最後は、テレビCMそのままに、舞台の上で、材料を皿に並べて、ぎゅーっとフタをしてパッとフタを開くと「Natureve」果実ドルチェが現れるパフォーマンスを笑顔で披露。

さらに、その後の試食では、頬張るくらい食べ過ぎて、MCからの質問に答えられずに、もぐもぐしながら「食べてすいません」と話し、報道陣の笑いを誘っていて、本当にかわいいことかわいいこと。


能年ちゃんにとっての新発売の「果実ドルチェ」では、「ベリーショコラ」が一番のお気に入りと紹介。

そして、「仕事から帰って、うちでほっとていしたい時や、スイーツ好きの友だちとおしゃべりしながら食べたい」といい、「どこでもペロッとフルーツが食べられる果実ドルチェを、ぜひ試してみてください」とアピール。



10月23日水曜日からの全国放映が楽しみだ。

最後に能年ちゃんから「好き!」とつぶやかれたら、皆誰もが虜にさせられそうな予感。

タグ:発表 能年玲奈 メイク ぐりぐりぐるみ 能年玲奈 メイク B.L.T. ぐりぐりぐるみ 嬉しき 平成25年10月21日月曜日 嬉しい 嬉しさ 2013年 あまちゃん NHK朝ドラ ヒロイン 朝ドラ 嬉しく 能年玲奈 CM 果実ドルチェ 能年玲奈 CM アサヒフードアンドヘルスケア 果実ドルチェ 能年玲奈 CM 魅力 NHK ナチュレーブ 余波 2013年10月21日月曜日 10月21日月曜日 平成25年 笑う かわいい 報道陣 広告 広告キャラクター 笑い キャラクター 本当 出席 能年玲奈 新テレビCM発表会 いちじくタルト トロピカルショコラ ベリーショコラ 発売 3商品 開催 テレビ 天然 アサヒフードアンドヘルスケア 能年 あまちゃん じぇじぇじぇ 能年玲奈 かわいい 能年玲奈 かわいい カレンダー 2014 能年玲奈 しゃべり方 能年玲奈 かわいい Zipper 2013.10 能年玲奈 私服 かわいい Ne-net あまちゃん アイドル アサヒフードアンドヘルスケア 能年 CM Natureve シリーズ 果実ドルチェシリーズ Natureve 果実ドルチェ CM発表会 CM 発表会 好き! 好き 天然果実素材 天然果実 果実 素材 ブラウン ブラウン素材 小麦ブラン 小麦 ブラン 胚芽 茶色 徒用 美味 美味しい 美味しき 美味しく 美味しさ おいしい おいしき おいしく おいしさ 健康 大切 ニーズ 新商品 商品 9月30日月曜日 2013年9月30日月曜日 平成25年9月30日月曜日 穀物 穀物素材 ブラウンスイーツシリーズ ブラウンスイーツ スイーツ 木の実とガトーショコラ ショコラワッフル 木苺ワッフル 木苺とガトーフロマージュ ドライフルーツ ナッツ 新た 推奨 食品マーケティング部副部長・熊本尚子 ナチュラル志向 女性 少し 人間 時間 良い 良き 良く 良さ いい よい よき よく よさ 癒し ほっとする 効果 満足 食品 積極 提案 新しい 新しき 新しく 新しさ 積極的 CMキャラクター 起用 食品事業本部長・齊藤和子 10月23日水曜日 2013年10月23日水曜日 平成25年10月23日水曜日 全国放映開始予定 予定 全国放映開始 開始 全国放映 全国 放映 新テレビCM 出来栄え 紹介 しあわせ 気分 幸せ 120% 評価 パティシエ 衣装 登場 自分 自身 自分自身 御褒美 ご褒美 さわやか 爽やか 笑顔 1849年 日本 江戸時代末期 イタリア 伝統的 ナポリ 民謡 ナポリ民謡 サンタ・ルチア 替え歌 材料 ぎゅーっ 表情 魅せ 最後 味見 能年ちゃん テンポ 仕上がり すき 撮影 着用 身体 物体 人物 人気 人心 人身 感想 用意 楽しい 楽しき 楽しく 楽しさ 楽しむ 楽しみ 苦労 特徴 細やか 動き 特徴的 意識 意外 むずかしい 舞台 試食 頬張る MC 質問 ほっ 友だち 予感 蟹江敬三 あまちゃん 天野忠兵衛 映画 MAZE マゼ 蟹江敬三 あまちゃん 天野忠兵衛 映画 MAZE
2013-10-21 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。