SSブログ

womanドラマ 日テレ 音楽 ジョン・レノン




womanドラマ 日テレ 音楽 ジョン・レノン

これも気になるところだ。


先日、ニュースを観ながら、食事をしている中、7月3日水曜日から放送の日本テレビ・水曜ドラマ『Woman』の番組宣伝CMが流れて...。

何とBGMに、かのジョン・レノンの代表曲の一つである「Woman」が...。

まさか、主題歌にでも採用されるとか?

日々を懸命に生きるシングルマザーを主人公にしたドラマのことだから、ありえるだろうなあ。

歌詞も曲調も素晴らしいし。



「Woman」か...。

1980(昭和55)年11月17日に発売された、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの共作によるアルバム『Double Fantasy』10曲目に収録。

かのアルバムは、息子のショーン・レノンの一言に触発されて、5年間の主夫生活を終えて、「(Just Like)Starting Over」(=再出発)に至ることとなった、ジョン・レノンの決意表明。
並行して、ヨーコへ伝える形を通しての、すべての女性への愛情と感謝の気持ちを、「Woman」というアルバム収録曲として表現。

あの頃を振り返れば、本当にこれから飛躍しようとした矢先のことだったんだなあ。


そして、『Milk and Honey』。

かの『Double Fantasy』制作当時のセッション音源を中心に収録された未発表楽曲集で、1984(昭和59)年発売。

特に、「Grow Old With Me」が、とても切ない。


このドラマでは、

おそらくドラマ終盤で流れてくるだろう主題歌としての他に、最愛の亡き夫・信(小栗旬)からシングルマザー・青柳小春(満島ひかり)への愛情と感謝を彷彿とさせるシーンにでも、挿入されそうな気が...。

そして、共に末永く生きていられたら、どれだけ違っていただろう、という思いを抱いてしまうシーンにも...。



放送開始が待ち遠しいなあ。

2013-06-13 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(1) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 1

通りすがり

予告では使われてましたよね。ジョンのウーマン。
でも実際は主題歌じゃなさそうで、すごく良かったです。
使ってたら、非難ごうごうだったと思いますよ。
私も許せないと思った一人なので。
by 通りすがり (2013-07-08 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。