SSブログ

まめのおもい ロールケーキ







まめのおもい ロールケーキ

お取り寄せしてみようかな。


ここ最近、味気ないものしか口にしていないものだからね。

それが、味覚障害によるものだったら、気を付けるべきことなんだろうけど...、

ほんのわずかながらの贅沢もいいかもしれない。


特に3月となれば、会社でも学校でも、年度末ということもあり、あらゆる人々が入れ代わり立ち代わりする時期。

なじみの仲間の異動または卒業、新たなる仲間との出逢い。

大がかりなパーティーとまではいかないにせよ、ささやかなお祝いがしたい時には、

人気料理研究家・園山真希絵氏プロデュースによる、豆乳ロールケーキもいいかもしれないな。


「園山真希絵プロデュース カラダおもいの豆乳ロールケーキ」


まあ確かに、人気料理研究家による監修で、多くの芸能人ブログで紹介と耳にすれば、ミーハー心から手に入れたくなること自体、否定できない。
しかし、実際に口にして美味しかったとなれば、ますます手に入れたくなるもの。

自分が関西生まれで、なじみのある味だったから、ということも大きいかもしれない。


まず、スポンジとなる素材は、

国内でつくられた自然のままの豆乳の、国産無調整豆乳。

精製された白砂糖なしのミネラルとビタミンの豊富な、きび砂糖。

京都宇治田原の大自然からの飼料を用いた、最高級卵のさくらたまご。


その共通の素材を基に、


豆乳抹茶ロール(黒豆入り)には、豊かな香りの京都宇治抹茶と、高級と名高い丹波の黒豆が含まれ、豆乳クリームとの相性は抜群。

豆乳メープルロールには、心と身体に優しいと名高いとされるカナダ産メープルシロップが、国内産の自然のままの豆乳と見事に織り交ざっており、優しい味に。
特に、カナダ産メープルシロップは良き隠し味としての風味。

そして、豆乳ごまロール。
生地には黒ごま、クリームには白ごま、それぞれのペーストが使用されていて。
ごまの風味がより際立った美味しさ。


おすそ分けできそうな美味しさかな。

2013-03-07 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(1) | トラックバック(1) | 編集

nice! 0

コメント 1

履歴書

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書 (2013-04-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。