SSブログ

womanドラマ あらすじ ネタバレ 第9話




womanドラマ あらすじ ネタバレ 第9話

8月28日水曜日放送。


小春(満島ひかり)が、仕事中に出血して倒れた。

望海(鈴木梨央)と陸(高橋來)を健太郎(小林薫)に託す形となった小春は、そのまま入院。
健太郎は、望海と陸には、徹夜での仕事のために帰宅できないことを告げた。

紗千(田中裕子)はすでに小春の病状を知っていて、骨髄提供のためのドナーの適性検査を受けるために、病院へ。
小春の担当医の友吾(高橋一生)と研修医・藍子(谷村美月)は、複雑な気持ちに。

帰宅した紗千から小春の病状を知らされた健太郎は、娘・栞(二階堂ふみ)が小春の夫・信(小栗旬)の事故死に関わっていることも知らされて、さらなる驚きに心を痛めて...。

そして、健太郎は、家出している栞の居場所を突き止めて、小春にどのような償いができるのか考えるよう、栞に諭すことに。



ふと、研修医・砂川藍子を演じる谷村美月の、かつて出演した映画を思い出した。


それは、2010(平成22)年9月より公開された映画『おにいちゃんのハナビ』。

新潟県小千谷市片貝町を舞台に、華(谷村美月)の病気の治療のために東京から引っ越してきた須藤家の物語。

生活環境の変化ゆえ、引きこもりになって心を閉ざしてしまった華の兄・太郎(高良健吾)は、華から勇気をもらって再生してゆくものの、華の白血病が再発。

毎年恒例の世界一の花火の打ち上げで知られる「片貝まつり」の開催の迫る中、太郎は華のために大きな花火を打ち上げる決意を固めて、ひたすら邁進してゆく。


難病にまつわる物語においては、『Woman』とやや似ているのみならず、太郎の引きこもりの問題、父・邦昌(大杉漣)と太郎との葛藤、新参者と地域社会との関係などが、細やかなエピソードを通して積み重ねていて...。

特に、兄・太郎の心の壁を壊す妹・華、妹・華の病気に回復を祈る兄・太郎、互いを思いやる気持ちは本当に温かかった。



この度の『Woman』で、ふと思った。

都会に四季や包容力のある地域社会は、どのくらいあるのだろうかと。


どれだけの人たちが手を差し伸べてくれるんだろうなあ。

タグ:骨髄 提供 第9話 womanドラマ ネタバレ womanドラマ あらすじ ネタバレ womanドラマ 日テレ 音楽 ジョン・レノン womanドラマ 日テレ womanドラマ 日テレ 音楽 androp 八重の桜 小栗旬 womanドラマ 日テレ 小栗旬 八重の桜 鈴木梨央 本田望結 ドラマ サマーレスキュー 八重の桜 小田時栄 谷村美月 ネタバレ フジテレビ 最高の離婚 こんにちは赤ちゃん いわさきちひろ 綾野剛 最高の離婚 放送 2013年 あらすじ ネタバレ womanドラマ あらすじ 平成25年 8月28日水曜日 2013年8月28日水曜日 平成25年8月28日水曜日 2010年9月 平成22年9月 公開 映画 おにいちゃんのハナビ 新潟県小千谷市片貝町 舞台 物語 須藤 須藤家 東京 治療 病気 須藤華 谷村美月 生活 環境 変化 生活環境 引きこもり 太郎 須藤太郎 高良健吾 勇気 再生 白血病 再発 邁進 決意 花火 ハナビ 大きい 大きく 大きな 大きさ 開催 片貝まつり 打ち上げ 毎年 恒例 世界一 世界 問題 難病 葛藤 邦昌 須藤邦昌 大杉漣 エピソード 積み重ね 関係 新参者 地域社会 地域 社会 壊す 回復 祈る 祈り 壊し 気持ち 思いやり 思いやる あたたかかった あたたかい あたたかみ あたたかさ あたたかき あたたかく 温かかった 温かさ 温かみ 温かき 温かく 温かい 都会 四季 包容力 包容 研修医 藍子 砂川藍子 小春 青柳小春 満島ひかり 仕事 仕事中 出血 望海 青柳望海 鈴木梨央 青柳陸 高橋來 健太郎 植杉健太郎 小林薫 入院 澤村友吾 友吾 高橋一生 担当医 複雑 病院 ドナー 適性 検査 適性検査 病状 紗千 植杉紗千 田中裕子 植杉栞 二階堂ふみ 青柳信 小栗旬 事故 事故死 おどろき 驚き 本当 家出 居場所 居所 場所 諭す 考え 考える 償い 償う つぐない つぐなう
2013-08-14 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。