SSブログ

安田章大 なるようになるさ。





安田章大 なるようになるさ。

7月から新たなるドラマ出演か。


先の余韻がまだまだ残っているみたいだ。



振り返ってみたら、とうとうここまで来たかって感じだろうなあ。


関西Jr.のメンバーにより結成された関ジャニ∞の一員・青のイメージカラーとして、2002(平成14)年の「浪花いろは節」でのCDデビュー以来、私生活などでの個性的な出で立ちながらも、温厚で優しい性格でファンから愛されていて。

幼少時代は、絵描きや動物園の飼育員になるのが夢。
それが高じたお陰からか、グループのツアーをはじめ、さまざまなグッズのデザインを担当し、服もリメイクも得意。
手話も取得していて手話検定3級の腕前、特に、日本テレビ『24時間テレビ34』では、ろうあ者とのパントマイムショーも披露して親しまれていて。

趣味のひとつであるダイビングが高じてからは、レスキュー・ダイバーのライセンスを、さらには小型船舶免許1級も取得。


ドラマ出演も少しずつこなしていて、特に、今年の1月から3月まで、湊かなえのベストセラー小説を原作にしたTBS金曜ドラマ『夜行観覧車』。

演じるは、事件での父親の死亡による風評被害から、長男として家族を守ろうと懸命に尽力する、京都大学医学部学生・高橋良幸。
静かながらも、迫真だったなあ。

そのDVDとBlu-rayは、7月17日水曜日に発売。

特典としては、色は選べないものの、ペーパームーンのおまけとして「LOVE」型ペンライト1本が付いているという。
メイキングやスポット集、ドラマの裏側を映した特典映像も満載だから、楽しみ。


そしてこの度、同じTBS金曜ドラマにて、7月より放送される『なるようになるさ。』。

雰囲気は一変して、かの橋田壽賀子脚本による自宅兼レストランが舞台のホームドラマ。

昨年7月に公開された映画『エイトレンジャー』で無敵のヒーロー・キャプテン・シルバーを演じた舘ひろしとは2度目の共演。

安田演じるは、あのヒーローとは真逆の、大竹昇(しょう)という引きこもりの少年。

なかなか心を開かない役どころで、舘と浅野温子演じる余生を迎える夫婦をかなり手こずらせるらしく。


新境地を開けそうだ。



余談になりますが、NHK朝ドラ『あまちゃん』に出演している、小池徹平とは親友。

同じ関西出身で、俳優の傍ら、ギターが好きで作詞・作曲もこなす、ということあって、口に出さなくても心で通じるものがあるんだろうなあ。

ともにどれだけ伸びてゆくのかが、楽しみ。

タグ:関西出身 作詞 作曲 ギター 俳優 出身 余生 橋田壽賀子 真逆 舞台 レストラン 自宅 浅野温子 夫婦 少年 共演 引きこもり エイトレンジャー 舘ひろし 平成24年7月 ヒーロー 大竹昇 2012年7月 無敵 キャプテン・シルバー 24時間テレビ34 映画 無敵のヒーロー 安田章大 なるようになるさ。 あまちゃん 小池徹平 TBS なるようになるさ。 なるようになるさ。 ドラマ なるようになるさ。 安田 風間俊介 ドラマ 舞台 8est ライブ DVD 亀梨和也 俺俺図鑑 泣くな、はらちゃん DVD 関ジャニ∞ 100回泣くこと 主題歌 涙の答え 泣くな、はらちゃん 歌 サウンドトラック CD NHK 朝ドラ あまちゃん 2013年 平成25年 1月 3月 2013年1月 2013年3月 平成25年1月 平成25年3月 TBS 金曜ドラマ TBS金曜ドラマ DVD Blu-ray 夜行観覧車 出演 7月17日水曜日 発売 2013年7月17日水曜日 平成25年7月17日水曜日 小池徹平 親友 ペーパームーン おまけ LOVE ペンライト 「LOVE」型ペンライト 特典 映像 特典映像 メイキング スポット 満載 ドラマ 裏側 ベストセラー 小説 原作 ベストセラー小説 湊かなえ 2013年7月 平成25年7月 関西Jr. メンバー 結成 関ジャニ∞ CD デビュー 浪花いろは節 2002年 平成14年 イメージカラー 個性 個性的 出で立ち ファン 温厚 性格 優しい 優しさ 優しき 優しく リメイク 得意 グループ ツアー グッズ デザイン 担当 趣味 ダイビング ライセンス 取得 レスキュー・ダイバー レスキュー ダイバー 小型船舶免許1級 手話 手話検定3級 腕前 披露 ろうあ者 パントマイム ショー パントマイムショー 高橋良幸 京都大学 医学部 学生 京都大学医学部学生 事件 風評被害 家族 懸命 尽力 静か 迫真 長男 雰囲気 一変 橋田脚本 ホームドラマ 安田章大 なるようになるさ。 TBS ドラマ Dr. DMAT TBS ドラマ Dr. DMAT 木曜ドラマ9
2013-06-01 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。