安田章大 なるようになるさ。
7月から新たなるドラマ出演か。
先の余韻がまだまだ残っているみたいだ。
振り返ってみたら、とうとうここまで来たかって感じだろうなあ。
関西Jr.のメンバーにより結成された関ジャニ∞の一員・青のイメージカラーとして、2002(平成14)年の「浪花いろは節」でのCDデビュー以来、私生活などでの個性的な出で立ちながらも、温厚で優しい性格でファンから愛されていて。
幼少時代は、絵描きや動物園の飼育員になるのが夢。
それが高じたお陰からか、グループのツアーをはじめ、さまざまなグッズのデザインを担当し、服もリメイクも得意。
手話も取得していて手話検定3級の腕前、特に、日本テレビ『24時間テレビ34』では、ろうあ者とのパントマイムショーも披露して親しまれていて。
趣味のひとつであるダイビングが高じてからは、レスキュー・ダイバーのライセンスを、さらには小型船舶免許1級も取得。
ドラマ出演も少しずつこなしていて、特に、今年の1月から3月まで、湊かなえのベストセラー小説を原作にしたTBS金曜ドラマ『夜行観覧車』。
演じるは、事件での父親の死亡による風評被害から、長男として家族を守ろうと懸命に尽力する、京都大学医学部学生・高橋良幸。
静かながらも、迫真だったなあ。
そのDVDとBlu-rayは、7月17日水曜日に発売。
特典としては、色は選べないものの、ペーパームーンのおまけとして「LOVE」型ペンライト1本が付いているという。
メイキングやスポット集、ドラマの裏側を映した特典映像も満載だから、楽しみ。
そしてこの度、同じTBS金曜ドラマにて、7月より放送される『なるようになるさ。』。
雰囲気は一変して、かの橋田壽賀子脚本による自宅兼レストランが舞台のホームドラマ。
昨年7月に公開された映画『エイトレンジャー』で無敵のヒーロー・キャプテン・シルバーを演じた舘ひろしとは2度目の共演。
安田演じるは、あのヒーローとは真逆の、大竹昇(しょう)という引きこもりの少年。
なかなか心を開かない役どころで、舘と浅野温子演じる余生を迎える夫婦をかなり手こずらせるらしく。
新境地を開けそうだ。
余談になりますが、NHK朝ドラ『あまちゃん』に出演している、小池徹平とは親友。
同じ関西出身で、俳優の傍ら、ギターが好きで作詞・作曲もこなす、ということあって、口に出さなくても心で通じるものがあるんだろうなあ。
ともにどれだけ伸びてゆくのかが、楽しみ。
2013-06-01 |
nice!(0) |
コメント(0) |
トラックバック(0) |
編集
コメント 0