あまちゃん あらすじ ネタバレ 第9週
第8週のまとめの終りでお知らせしました通り、5月27日月曜日から放送の第9週は、まさにとんでもない「じぇじぇじぇ」な展開。
それは、アキ(能年玲奈)の失恋。
第8週にて、念願の潜水士の試験に合格したものの、ユイとのアイドルユニット結成による忙しさから、なかなか時間を作れず、東京へ行く憧れの先輩・種市浩一(福士蒼汰)に逢えないまま。
やっとどうにかして、浩一に逢えて、アキは告白。
ところが、
浩一が好きなのはユイ。
しかも浩一は、遠距離恋愛になってもつき合ってほしいとユイに告白して、OKをもらえたという。
そして、第9週早々から、アキの怒りがユイに炸裂。
無理もない話。
第8週の「潮騒のメモリーズ」としての歌のレッスンで、アキが浩一の名前を口に出しただけで、ユイの顔つきが変わって怒り出して帰ったのは、本気でアイドルを目指すならしっかりとしてほしいという思いからだと、アキは本気で信じていたんだろうなあ。
一方でユイはアキに、浩一ときちんと話し合うことを勧めている。
そして、浩一からの失恋。
混乱のあまり自転車で町を爆走した勢いで、真冬の海へ飛び込んで、熱を出して寝込んでしまうアキのおかしさはあっても、相当のショックだろうなあ。
ユイに騙された、いや辱められたと思いたくなるわ。
ユイ掴みかかって突き飛ばしたくなるほどの怒りに震えるのも、無理もない。
そして、ユイを無視し、イベントにも出たくないというアキ。
追い討ちをかけるように、アキが風邪を引いて休んでいる間、同じく心配する大吉(杉本哲太)からの一斉メールにより、浩一から失恋されたという噂が、町中に広まって...。
東京へ行ってから浩一と本格的につき合おう、というよりも"東京の彼氏"という箔付けが当初目当てだったユイには、思いもかけない誤算だったらしく、どうしてアキに言ったのかと浩一を怒る始末。
三角関係を承知で、アキに東京の住所の記されたメモを渡そうとした浩一の言動も意味不明だけど...、
アキが浩一に一途な想いを寄せていることは、ユイ自身充分過ぎるほど、わかっているはずなのに、一体何なんだよって感じて、あきれてしまうほど。
結局のところ、事の経緯と成り行きを心配するアキの母・春子(小泉今日子)の介在もあって、アキとユイは本音でとことん話し合った末、和解することに。
それからの北三陸鉄道お座敷列車のイベント、アキとユイのアイドルユニット・潮騒のメモリーズのミニコンサートは、大盛況となった。
3月に入って、浩一は卒業して、東京の就職先へ向かった。
4月に入って、アキは高校3年生。
潮騒のメモリーズの活動は終了。
アキとユイの対立から和解までの一連の流れと並行して、見逃せないのは、水口琢磨(松田龍平)の動向。
琥珀を磨きながらアキとユイ見つめるという独特の妖しさ。
ユイが偶然にも、駅で電話している水口の姿を見かけて、何気に耳にした会話の内容から、芸能界のスカウトマンなのではと察し始めて...。
すでに自身の姿をカメラに収められたと察したユイは、突然水口に対して、何が目的なのかと食ってかかるところで、第9週は終わりに。
【プリント南部せんべい『あまちゃん』 2枚入りX15袋(計30枚) チルドチョコ入り】
【プリント南部せんべい『あまちゃん』 2枚入りX10袋(計20枚) チルドチョコ入り】
【プリント南部せんべい『あまちゃん』 2枚入りX4袋(計8枚) チルドチョコ入り】
いろいろあるなあ。
気ままに食べながら、じっくりと観ようっと。
2013-05-17 |
共通テーマ:日記・雑感 |
nice!(0) |
コメント(0) |
トラックバック(0) |
編集
コメント 0