芳根京子 三ツ矢 オレンジ グレープ ピュア
すべてが似合うことになるんだろうなあ。
これからの夏の象徴として...。
しかも、兄役の福士蒼汰と父役の高田純次との、ゆったりとした心地良いひととき...。
かのCMの舞台設定は、とある海辺の街...。
まず、3月22日火曜日より放送の「登場編」...。
妹・芳根京子がペットボトルの中身は普通のサイダーと変わらなそうな【三ツ矢 澄みきるグレープサイダー】を初めて口にするなり、「すっごいグレープ!」とグレープ味に驚き...。
「何、グレープって?」と傍で気になった兄・福士蒼汰も同じく口にして、「確かにグレープ!」と納得することになって...。
二人とも、“透明なのに、果実のおいしさ。”とあって何かがはじけたのか、堤防の上を全力疾走して、「教えな~い!」「教えろよ~!」といったドラマのワンシーンのような爽快感...。
次に、3月24日木曜日より放送の「品質編」...。
少年野球のコーチを務める兄・福士が、少年野球の子供たちの引率を父・高田と妹・芳根に任せて、先回りして家に帰宅して...。
頑張った子どもたちを出迎えるために【三ツ矢サイダー】を準備していた福士が、先の【澄みきるグレープサイダー】のみならず【澄みきるオレンジサイダー】や【ピュアボトル】を、戻って早々の子どもたちに振る舞って...。
ほどなく、高田と芳根を加えたみんなで、家の庭先での【三ツ矢サイダー】を仲良く飲むひとときへ...。
高田純次のアドリブ満載による、笑いをまじえた子どもたちとの楽しいひとときが...。
"日本の澄みきったサイダー。"として...。
そして、4月2日土曜日より放送となる「走る兄編」...。
父・高田と兄・福士と妹・芳根の家族3人が海辺の家での平穏の日々の中でのこと...。
何かを吹っ切るように浜辺を走る兄・福士を遠くからその姿を見つめる妹・芳根と父・高田が、温かい眼差しを向けて、妹も兄の元へ駆け出し、一緒に走り出して...。
2人の子どもを温かく見守る父の向こうには、澄んだ表情で【三ツ矢サイダー】を飲む兄妹の姿が...。
3名の家族の“澄みきったココロ”の象徴そのもので...。
以上のCM、少しずつ夏の暑さ、相反するかのような爽快感...。
お恥ずかしながら、いかなる分量がふさわしいのか、いくらか悩まされることになりそう...。
『アサヒ飲料』の【三ツ矢 澄みきるオレンジサイダー (500ml X 24本入)】と【三ツ矢 澄みきるグレープサイダー (500ml X 24本入)】は、いずれも保存料・着色料不使用。
果実の味わいをそのまま活かした、すっきり甘く、フルーティな果実炭酸...。
もちろん、【三ツ矢サイダー ピュアボトル (500ml X 24本入)】も...。
どの世代にも愛され、飲まれ続ける「国民的炭酸飲料」か...。
加えて、3つの約束として「水」「香り」「製法」へのこだわり...。
これは、まとめ買いすることになりそう....。
2016-04-01 |
共通テーマ:日記・雑感 |
nice!(0) |
コメント(0) |
トラックバック(0) |
編集
コメント 0