SSブログ

MIWA コウノドリ 主題歌 抱きしめる




MIWA コウノドリ 主題歌 抱きしめる

根底にあるのは、「抱きしめる」という想い...。


2010(平成22)年10月17日日曜日から放送のTBS日曜劇場『獣医ドリトル』挿入歌「オトシモノ」しかり、

2014(平成26)年11月20日木曜日から放送のTBS木曜ドラマ劇場『ママとパパが生きる理由。』主題歌「月食~winter moon~」しかり、

この年1月13日火曜日から放送のTBS火曜ドラマ『まっしろ』主題歌「fighting-φ-girls」しかり。


やはりmiwaは、医療系ドラマの主題歌と挿入歌しての真骨頂ぶりを発揮しているということかなあ。


そして、10月16日金曜日より放送開始となるTBS金曜ドラマ『コウノドリ』。

新たなる主題歌「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」が、11月11日水曜日に発売へ。


前作の「fighting-φ-girls」は、アップテンポだったけど、稀なケースだったんだろうなあ。

その反動あったからか、かなり鳴りを潜めて、ほぼ定番とも言えるバラードに。

生ピアノ1本のしっとりとした調べと可憐な歌声が続いて、「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」の歌詞ともに、しっとりとしたストリングスが静かに浸透することになって...。

そして、静かなる高まりへ...。



あなたがここにいて抱きしめることができるなら

私もうなんにもいらない

どんな時もそばにいたいよ

何よりも愛おしいから


あなたはあなたのままでそのままで

大丈夫 私がいるよ

数えきれない季節を超えて

あなたと歩んでいきたい



前後して、本放送開始前のハイライトシーンの特番を観ることになって...。

いかに演技力重視による顔ぶれの豪華出演者であれ、ドラマや映画にありがちなヒーローやヒロインではない。

誰もがごく普通の人間。

お母さんと赤ちゃんの命を預かる医師たちの奮闘ぶり。

今までのテレビドラマではほとんど描かれることのなかった出産に関するリスクやアクシデント。

全体的には、現場が実際に直面している様々な社会問題も盛り込んだ、新しい切り口の医療ドラマ。


それゆえに、エンディングに流れる主題歌の歌詞は、心に浸透させられる。



待ち遠しいのは、この度の新曲だけじゃない。

カップリングが何曲収録されるかも、気になるところ。


何よりも、初回限定盤付属のDVD収録となるであろうMV、どのような仕上がりに?

贅沢を求めるならば、ドラマ出演者とのコラボレーションがあったら、最高だろうなあ。



待ち遠しくなってきた。


CDとDVDも。

ドラマの結末も。

タグ:MIWA コウノドリ 主題歌 抱きしめる MIWA CD DVD あなたがここにいて抱きしめることができるなら MIWA シングル 抱きしめる 家族 恋人 友達 CD DVD コウノドリ 主題歌 MIWA シングル あなたがここにいて抱きしめることができるなら MIWA シングル コウノドリ 主題歌 抱きしめる CD DVD MIWA シングル あなたがここにいて抱きしめることができるなら MIWA シングル MIWA あなたがここにいて抱きしめることができるなら MIWA コウノドリ コウノドリ 主題歌 コウノドリ 主題歌 MIWA コウノドリ 主題歌 抱きしめる MIWA CD MIWA DVD MIWA CD DVD CD DVD MV MIWA シングル コウノドリ 主題歌 家族 恋人 友達 TBS金曜ドラマ TBS 金曜ドラマ 放送 開始 放送開始 発売 2015年 平成27年 11月11日水曜日 2015年11月11日水曜日 平成27年11月11日水曜日 発売日 10月16日金曜日 2015年10月16日金曜日 平成27年10月16日金曜日 想う 想い 浸透 バラード コウノドリ 漫画 1 2 3 モデル 萩田医師 コウノドリ 漫画 1 2 3 コウノドリ 漫画 4 5 6 7 8 9 10 綾野剛 単独初主演 コウノドリ 産科医 ピアノ 綾野剛 単独初主演 TBS 金曜ドラマ コウノドリ 産科医 ピアニスト 綾野剛 単独初主演 コウノドリ 鴻鳥サクラ 綾野剛 単独初主演 TBS 金曜ドラマ コウノドリ 綾野剛 コウノドリ 産科医 ピアニスト 鴻鳥サクラ 綾野剛 単独初主演 コウノドリ 綾野剛 コウノドリ 綾野剛 コウノドリ 産科医 ピアニスト 鴻鳥サクラ 写真集 素顔
2015-10-08 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。