SSブログ

まれ あらすじ ネタバレ 第24週


















まれ あらすじ ネタバレ 第24週

「女たちのジレンマムース」

9月7日月曜日より放送。


希(土屋太鳳)は、歩実(横山芽生)から世界一のパティシエになるのはいつなのかを訪ねられて以来、自身の夢について悩み続ける日々。

そんな希を見かねて、一徹(葉山奨之)は「ママさんパティシエ・コンクール」に応募してはどうかと助言する。

しかも、そのコンクールには人気パティシエとなった矢野陶子(柊子)が審査員を務めていて...。

希は、一徹からの助言に心を動かされつつも出場を決めかねていた。 しかし、コンクール主催者からの出場依頼を、沙耶(飯豊まりえ)が希に無断で受け入れてしまった。

圭太(山崎賢人)は、世界一のパティシエになるという夢に踏ん切りのつけられない希を見かねて、希に女将を辞めさせて、パティシエの仕事に専念させようと決意する。

弥太郎(中村敦夫)も圭太の決意を認めたことあって、希は「ママさんパティシエ・コンクール」出場を決断。


そして当日、希は「プチ・ソルシエール」での一番人気のケーキをベースにしたルセットを携えて出場へ。

希は、全力を尽くした自信作として勝負に挑んだが、陶子からは酷評されてしまった。


それから数日後、陶子が「プチ・ソルシエール」を訪ねて来た。

早々より陶子は、希の目の前でコンクールに出品したケーキを再現。 しかも、そこに工夫を重ねて瞬く間にオリジナルのルセットを完成させてしまう凄腕ぶり。

希はパティシエの基本を忘れた上に、家庭と仕事のイイトコ取りをしていることを、思い知らさせることに。

それでも希は、家族との時間を大切にしつつもケーキをつくるのが、自身の望む道であると、強く言い聞かせた。


希は当分の間、休店を決意。コンクールに出場するためのルセットの研究に没頭の日々へ。

しかし、久しぶりのオリジナルのルセットづくりは困難を極めた。

希の苛立ちは増して、些細なことから歩実を怒鳴りつけてしまった。

泣き出す歩実を目にしたことで一人落ち込む希を見かねて、マキ(中川翔子)が自身の過去とトラウマを語り始める。

かつてのマキは、歌手を目指して青森から東京へ出てきたという。 孤独の中、俳優を目指す男と恋に落ちたものの、夢にも恋にも破れてしまい、逃げるようにして能登にたどり着いたとのことだった。

折しも数日前には、交際を続けてきた東京の恋人からプロポーズ。 しかし、金輪際東京には戻らないことを理由に断っていた。


改めて希は奮起。 しかしながら、コンクールに出品するための満足のいくオリジナル・ルセットをなかなか作り出せないまま。

とうとう希は弱音を吐いてしまった。 しかし、圭太は希を一喝。 仕事と子育てとの両立が難しいことを承知の上で、夢に挑んだのではないのか、と。

思い直した希は、気分転換も兼ねて、久しぶりに子どもたちとの時間を過ごす。その楽しいひとときの中で、ルセットのヒントを得ることになって...。

希はルセットの構成を練り始めた。 沙耶からの指摘によりグルタミン酸が必要であることを知るなり、希はグルタミン酸を含んでいる昆布に注目する。


それから数日後、匠(小山春朋)と歩実が楽しみにしていた子ども相撲大会が、雨天により延期に。

しかも、延期後の日程に希は落胆させられた。

その当日は、希の出場するパティシエ・コンクールだった。


パティシエ・コンクール当日、歩実は相撲大会に来れない母の気持ちを受け入れ母の夢を応援する心積もりでいたが、やはり母が応援に来てくれない寂しさを隠しづらいまま。

希は店でコンクールの準備を進めるてゆく反面、歩実の寂しそうな顔が忘れられない。

準備を終えた希は、意を決して子どもたちの元に走り出した。



希の新たなるオリジナル・ルセット、いかなる完成度の高さになるのだろうか...。

お恥ずかしながら、かのルセットに必要とされるグルタミン酸が昆布に含まれると知ったのは、これが初めて。



折しも、この年9月21日月曜日の「敬老の日」は、もうすぐ...。


能登産のないのは少々心残りだけど...。

【風呂敷包みの詰合わせ もらって嬉しい! ヘルシーな常備食材】に含まれている「道南産 だしこんぶ」、じっくりと味わってみたくなった。

もちろん、島根県産の原木育ちの乾し椎茸「島根椎茸」。

金沢の老舗「加賀麩司 宮田」製造の「名代 加賀車麩」。

寒中干しの「宮崎県産 千切大根」。

いずれもミネラル豊富。


年老いた両親とともに味わえるのは、いつまでになるのかなあ(あまりにも、しんみりしすぎか???)...。



しかしながら、能登半島の特産品ともなれば、やはり石川県七尾市の「んまーいmon屋」の特産糸もずく(能登もずく・絹もずく)が最高。

あのなめらかな舌触りと糸モズクならではのシャキシャキとした食感、ヤミツキになってしまう。


【能登半島 特産糸もずく 500g入り 30袋セット】

【能登半島 特産糸もずく 500g入り 20袋セット】

【能登半島 特産糸もずく 500g入り 10袋セット】

【能登半島 特産糸もずく 500g入り 5袋セット】

どれを選ぶかはさすがに迷ってしまうけど...。


この度の希のオリジナル・ルセットに反映されいるとでも???


最終的な完成形を望むならば、

希の「プチ・ソルシエール」に近い(?)、素材本来の大切な味わいを活かして一つ一つ丁寧につくり上げた洋菓子に定評ある、東京都葛飾区東新小岩の「菓子工房 こいづみ」の人気の洋菓子にような仕上がりに???

すなわち、

【マイメロディ苺ケーキ イチゴのムースとジュレの甘酸っぱいケーキ】

【ハローキティムースケーキ ムース&ホワイトチョコレートケーキ】

のような???

タグ:サブタイトル 女たちのムース 道南産 だしこんぶ NHK NHK 朝ドラ 朝ドラ NHK朝ドラ 放送 2015年 平成27年 9月7日月曜日 2015年9月7日月曜日 平成27年9月7日月曜日 まれ あらすじ ネタバレ 第24週 まれ あらすじ まれ ネタバレ まれ あらすじ ネタバレ まれ あらすじ ネタバレ 第18週 まれ あらすじ ネタバレ 第19週 まれ あらすじ ネタバレ 第20週 まれ あらすじ ネタバレ 第21週 まれ あらすじ ネタバレ 第22週 まれ あらすじ ネタバレ 第23週 まれ あらすじ ネタバレ 第24週 まれ あらすじ ネタバレ 第25週 まれ あらすじ ネタバレ 第26週 まれ あらすじ ネタバレ 最終週 まれ NHK まれ NHK あらすじ まれ NHK ネタバレ まれ NHK あらすじ ネタバレ まれ NHK あらすじ ネタバレ 第18週 まれ NHK あらすじ ネタバレ 第19週 まれ NHK あらすじ ネタバレ 第20週 まれ NHK あらすじ ネタバレ 第21週 まれ NHK あらすじ ネタバレ 第22週 まれ NHK あらすじ ネタバレ 第23週 まれ NHK あらすじ ネタバレ 第24週 まれ NHK あらすじ ネタバレ 第25週 まれ NHK あらすじ ネタバレ 第26週 まれ NHK あらすじ ネタバレ 最終週 まれ 朝ドラ まれ NHK 朝ドラ まれ NHK 朝ドラ あらすじ まれ NHK 朝ドラ ネタバレ まれ NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第18週 まれ NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第19週 まれ NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第20週 まれ NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第21週 まれ NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第22週 まれ NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第23週 まれ NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第24週 まれ NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第25週 まれ NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第26週 まれ NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 最終週 風呂敷包みの詰合わせ もらって嬉しい! ヘルシーな常備食材 能登半島 特産糸もずく 500g入り 30袋セット 能登半島 特産糸もずく 能登半島 特産糸もずく 500g入り 30袋セット 能登半島 特産糸もずく 500g入り 20袋セット 20袋セット 能登半島 特産糸もずく 500g入り 10袋セット 10袋セット 能登半島 特産糸もずく 500g入り 5袋セット 5袋セット オリジナル・ルセット オリジナル ルセット 特産糸もずく(能登もずく・絹もずく) 能登もずく 絹もずく 「北海道道南産だし昆布 北海道道南産だし昆布 シャキシャキ 食感 パティシエ・コンクール パティシエ コンクール 子ども相撲大会 プチ・ソルシエール ママさんパティシエ・コンクール ママさんパティシエ 9月21日月曜日 2015年9月21日月曜日 平成27年9月21日月曜日 敬老の日 道南産 だしこんぶ 島根椎茸 椎茸 名代 加賀車麩 加賀車麩 島根県産 加賀麩司 宮田 宮崎県産 千切大根 宮崎県産 千切大根 金沢 老舗 石川県七尾市 んまーいmon屋 NHK 連続テレビ小説 まれ 連続テレビ小説 まれ NHK 連続テレビ小説 まれ 魔女姫の魔法のスイーツ 連続テレビ小説 まれ 魔女姫の魔法のスイーツ NHK 朝ドラ まれ 魔女姫 スイーツ 朝ドラ まれ 魔女姫 スイーツ NHK まれ 魔女姫 スイーツ まれ 魔女姫 スイーツ まれ 魔女姫 NHK 朝ドラ まれ 主題歌 希空 まれぞら 朝ドラ まれ 主題歌 希空 まれぞら NHK まれ 主題歌 希空 まれぞら まれ 主題歌 希空 まれぞら まれ 主題歌 希空 まれぞら 連続テレビ小説 まれ 主題歌 希空 まれぞら 連続テレビ小説 まれ 主題歌 土屋太鳳 かわいい NHK 朝ドラ まれ 津村希 土屋太鳳 かわいい NHK 朝ドラ まれ 土屋太鳳 かわいい NHK まれ 土屋太鳳 かわいい 朝ドラ まれ 土屋太鳳 かわいい まれ 土屋太鳳 かわいい 土屋太鳳 まれ まれ NHK 朝ドラ キャスト 津村藍子 常盤貴子 まれ 朝ドラ キャスト 常盤貴子 常盤貴子 NHK 朝ドラ まれ 常盤貴子 NHK まれ 常盤貴子 朝ドラ まれ 常盤貴子 まれ まれ NHK 朝ドラ キャスト 桶作文 田中裕子 まれ 朝ドラ キャスト 田中裕子 田中裕子 NHK 朝ドラ まれ 田中裕子 NHK まれ 田中裕子 朝ドラ まれ 田中裕子 まれ まれ NHK 朝ドラ キャスト 桶作元治 田中泯 まれ 朝ドラ キャスト 田中泯 田中泯 NHK 朝ドラ まれ 田中泯 NHK まれ 田中泯 朝ドラ まれ 田中泯 まれ まれ NHK 朝ドラ キャスト 紺谷圭太 山﨑賢人 まれ 朝ドラ キャスト 山﨑賢人 山﨑賢人 NHK 朝ドラ まれ 山﨑賢人 NHK まれ 山﨑賢人 朝ドラ まれ 山﨑賢人 まれ まれ NHK 朝ドラ キャスト 寺岡みのり 門脇麦 まれ 朝ドラ キャスト 門脇麦 門脇麦 NHK 朝ドラ まれ 門脇麦 NHK まれ 門脇麦 朝ドラ まれ 門脇麦 まれ 女たちのジレンマムース 女たち ジレンマ ムース マイメロディ苺ケーキ イチゴのムースとジュレの甘酸っぱいケーキ マイメロディ苺ケーキ イチゴのムースとジュレの甘酸っぱいケーキ ハローキティムースケーキ ムース&ホワイトチョコレートケーキ ハローキティムースケーキ ムース&ホワイトチョコレートケーキ 東京都葛飾区東新小岩 菓子工房 こいづみ 菓子工房 こいづみ 洋菓子
2015-08-13 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。