SSブログ

小栗旬 Nikon D5500








小栗旬 Nikon D5500

「自分も父親になったのでしっかりと叱れるお父さんになりたい」

ただ、CMでは初めてとなる父親役としての、子どもとの共演については「自由な子だったので大変でした」と苦笑い。

それでも、和気あいあいとした撮影に「あんなに自由に動きながらお芝居できたら楽しいだろうなあ。 うらやましかったです」と会場を笑いに包んでくれて...。


前年2014(平成26)年10月2日木曜日、妻で女優・モデルの山田優との間に第1子女児が誕生したことで、2015(平成27)年からの小栗旬も、先に語った父親の理想像とともに、ますますノリに乗って、飛躍する予感が...。



その実感を強くする中での、この度の新商品であるファミリー向けのデジタル一眼レフカメラ【Nikon D5500】の新CMキャラクター就任は、これからの小栗旬にとって貴重なひとときになるのかもしれないや。


その新CM「これがウチの一眼レフ」篇は、【Nikon D5500】発売日である2月5日木曜日より全国放送へ...。

内容に関しては、幼い男児と女児がリビングルームのフローリングやテーブルやソファに無邪気に戯れる姿を、父親・小栗旬が微笑みながら【Nikon D5500】に収めるという展開に...。

さすが舞台監督・小栗哲家が父親なだけあってなのか、本人としては、かねてよりカメラ男子だったという。

「昔は格好つけて風景を撮っていた」と明かしつつも、最近では家族ができた影響からか「人物を撮ることが多い。自分の周りにはフォトジェニックな方が多いので、そういった方を撮らせてもらえることが多いです」とのこと。

肝心の私生活では、妻・山田優の手料理写真はもちろん、愛娘と握り合った手の写真や、愛娘との写真を眺めることの多いという。

本人としては「日々、顔が変わっていくので将来に残しておけるのは楽しい。 僕は末っ子だったんですけど、長男の写真ばかりだったので、なるべく子どもの写真は撮っておきたい」と父親の顔を魅せてくれて...。



カメラの大きさと、黒か赤かの違いを除いて...。

新商品としての【Nikon D5500 18-140 VR レンズキット】も【Nikon D5500 18-55 VR Ⅱ レンズキット】も、性能はほぼ同じ。


有効画素数2416万画素、画像処理エンジン「EXPEED 4」とニコンDXフォーマットCMOSセンサー搭載。

クラス最高レベルの最高常用ISO感度25600の高感度。

室内での誕生日パーティーなどの思い出も、フラッシュを使わずにブレなくきれいに残せるという。

そして、世界最小・最軽量であることはもちろん、ファインダー撮影時に、ファインダーをのぞいた状態で液晶モニター画面に親指をスライドさせると、フォーカスポイントの移動などができる「タッチFn(ファンクション)」機能は、ありがたいし...。

何よりも、スマホやタブレット端末に専用アプリ「Wireless Mobile Utility」を事前にインストールされているから、多くの人たちと分かち合えるのは、本当に嬉しいや。



ふと思い出した。

2011(平成23)年5月7日土曜日より公開の映画『岳 -ガク-』で演じた、世界の名峰を制覇の経験ある山岳救助ボランティア・島崎三歩を...。

そして、2013(平成25)年7月3日水曜日より放送の日本テレビ水曜ドラマ『Woman』で演じた、青柳小春(満島ひかり)の亡き夫で、家族を守るために世界の名峰制覇の登山をとどめて、安定した水道局員となった、青柳信を...。


遥か遠くまで晴れ渡って映える山岳風景を目の当たりにした三歩の喜び。

「自分たちが生きた証を子供たちに伝えていく事が親のつとめである」と小春に優しく伝える信の想い。

記念写真として収めたら、どのような美しさに仕上がるんだろうか...。



とにかく、友達や家族との記念写真、より多く、よりキレイに、撮れることを、末永く祈りたいなあ。

タグ:小栗旬 Nikon NIKON 小栗旬 小栗旬 Nikon D5500 CM D5500 小栗旬 CM Nikon D5500 2011年5月7日土曜日 小栗旬 CM Nikon D5500 小栗旬 CM Nikon 2015年 平成27年 2月5日木曜日 2015年2月5日木曜日 平成27年2月5日木曜日 発売日 発売 放送 第1子女児 誕生 男児 女児 Wireless Mobile Utility 友達 恋人 家族 記念写真 2014年10月2日木曜日 平成26年10月2日木曜日 俳優 女優 モデル 山田優 父親 ブラック レッド Nikon D5500 18-140 VR レンズキット Nikon D5500 18-55 VR Ⅱ レンズキット タッチFn タッチ ファンクション タッチファンクション FN 平成23年5月7日土曜日 岳 -ガク- 映画 公開 島崎三歩 三歩 2013年7月3日水曜日 平成25年7月3日水曜日 woman 日本テレビ水曜ドラマ 日本テレビ 水曜ドラマ 青柳信 登山 登山家 山岳ボランティア こども 子ども 子供 コドモ 幸せ 幸福 しあわせ 本田望結 ドラマ サマーレスキュー 介護簡易トイレ キャンプ用簡易テント 八重の桜 鈴木梨央 折りたたみ簡易テント 災害用簡易トイレ サマーレスキュー 山小屋 サマーレスキュー 山小屋 尾野真千子 サマーレスキュー 山小屋 笹野高史 サマーレスキュー 山小屋 天空の診療所 サマーレスキュー 感想 仕事 サマーレスキュー 感想 背負子 サマーレスキュー 感想 観天望気 サマーレスキュー 感想 カモミールティー ガールズ&パンツァー 秋山優花里 リュックサック あまちゃん あらすじ ネタバレ 第11週 サマーレスキュー あらすじ ネタバレ 最終回 womanドラマ 日テレ womanドラマ 日テレ 小栗旬 womanドラマ あらすじ ネタバレ 第7話 野口健 富士山 富士山世界遺産 観光 富士山世界遺産 記念 womanドラマ あらすじ DVD Blu-ray womanドラマ DVD Blu-ray 剱岳 点の記 新田次郎 映画 木村大作 剱岳 点の記 映画 木村大作 春を背負って 映画 木村大作 笹本稜平 春を背負って 映画 木村大作 小栗旬 CM ニコン 小栗旬 ニコン ニコン 小栗旬 ニコン CM 小栗旬 CM カメラ 小栗旬 カメラ 寝袋 人型 冬用 Ladia Fox New 動けるあったか寝袋 人気 Ladia Fox New 動けるあったか寝袋 人気 New 動けるあったか寝袋 Ladia Fox New 動けるあったか寝袋 おすすめ ラディアフォックス New 動けるあったか寝袋 ラディアフォックス New 動けるあったか寝袋 おすすめ 肌着 チョモランマ テイジン・テビロン ウォーミィー肌着上下セット 肌着 チョモランマ テイジン・テビロン 肌着 チョモランマ 口コミ テイジン・テビロン ウォーミィー肌着上下セット M L LL 肌着 チョモランマ 口コミ テイジン・テビロン 肌着 チョモランマ 口コミ 肌着 チョモランマ テイジン・テビロン ウォーミィー ラ・ビセーヌ 肌着 チョモランマ 口コミ テイジン・テビロン ウォーミィー ラ・ビセーヌ M L LL ひだまり 肌着 チョモランマ テイジン・テビロン 芙蓉の人 NHK 土曜ドラマ 松下奈緒 芙蓉の人 松下奈緒 野口健 写真集 野口健の見た世界 INTO the WORLD 植村直己冒険館 夢の軌跡 本 DVD 植村直己冒険館 夢の軌跡 植村直己 夢の軌跡 植村直己冒険館 夢の軌跡 DVD
2015-01-15 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。