SSブログ

僕のいた時間 あらすじ ネタバレ 第7話 第8話


僕のいた時間 あらすじ ネタバレ 第7話 第8話

2月19日水曜日と2月26日水曜日に放送。

これらの放送話が佳境かもしれないなあ。


本放送開始以来、かねてからの橋部敦子による脚本での登場人物それぞれの繊細な心情の描写と反映には、感服に値するもの。

ただ、難病を題材にしているだけあって、重い展開には気持ちがついつい沈んでしまいがちになるけど...。

当事者にすれば、現実にあり得る話なんだよなあ。


そんな中での唯一の癒し(?)とも言えそうなのは、ALSを患った澤田拓人(三浦春馬)に寄り添う親友の水島守(風間俊介)。
あの1999(平成11)年10月より放送のTBS学園ドラマ『3年B組金八先生(第5シリーズ)』でのデビュー以来、ヒトクセもフタクセもあって陰や棘のある役回りが多かっただけに、このドラマでの狂言回しであるかのような存在感には、不謹慎ながらも安心してしまった。


ただ、その守も、本郷恵(多部未華子)の親友の村山陽菜(山本美月)から、当初は気味悪がられていたものの、守の気持ちを次第に理解して、いい関係になっているかのよう。

しかしながら、当の陽菜は、ここ最近の守がよそよそしそうな態度ばかりで、いくらか不審を抱いているかのよう。

思案の末、恵に相談した上で、ともに守を尾行することとなって...。


尾行の末、二人が目にしたものは、車椅子に乗った拓人を守が動かして、無邪気に戯れる姿だった。


陽菜も恵もすべてを理解した。 そして、守も拓人も...。


やがて、互いを理解し合った、4人のかけがえのないひとときが流れてゆく。


一方、拓人の学生時代のサークル活動以来の2年先輩で、恵と婚約中の向井繁之(斎藤工)も、すべてを知ることとなり、複雑な心境に。

恵は拓人の手伝いをやめて繁之と同居を始めるも束の間、かつて想いを寄せていた拓人が忘れられずに、繁之から離れることに。


拓人の弟・陸人(野村周平)は、成績優秀ゆえ両親からの過大な期待により、大学医学部に進学したものの、人付き合いに難あるゆえ、不登校の日々。
しかし、拓人と支える守の姿に、少しずつ心を動かされて、拓人と同居生活をすることに。

拓人の病状は少しずつ進行するものの、務勤する家具販売店の手作りの広告で客足が増したことに、喜びの日々。
そんなある時、拓人は恵の母・翔子(浅田美代子)から、恵が繁之と同居を解消したことを知らされる。


そして、拓人と恵は向き合った。

恵の幸せのために、繁之の元へ戻ってほしいという拓人。

しかし恵は、かつての拓人からの理由なき一方的な別れを蒸し返してしまって...。


やがて、同居する拓人と陸人の元に、繁之が訪ねてきた。

繁之は恵との婚約解消を告白。

自身の病状を伏せたまま恵に別れを切り出した拓人の気持ちを承知で、恵に結婚を申し出たことに、後ろめたい気持ちがあったのかもしれない。



第7話と第8話を通して、

不謹慎ながら、拓人と恵、守と陽菜、この4人のかけがえのないひとときが最後になってしまいそうな予感と、守に困惑する陽菜の表情と心情の微妙な変化が、みどころかなあ。


その陽菜を演じた山本美月は、高校3年生当時の2009(平成21)年7月に、『CanCam』、『PS』、『AneCan』、『Oggi』という4つの女性誌の合同開催である『東京スーパーモデルコンテスト』第1回に出場して、グランプリを獲得

“CanCam賞”を受けたことあって、『CanCam』専属モデルとなって以来、大きな瞳や少女らしさを漂わせる雰囲気、柔和な笑顔が特色とされ、「スイート」なファッションを担当。一方で、“ウサギ系OL”のイメージを担い、各専属モデルのなかでも最も「甘い」服を着用。

愛らしさを持つ容貌に長い手足、ふんわりとした雰囲気、そうした人気の要因とされる特色に加え、仕事をともにしてきた面々からは“知的”であるとの感心を買い、「つねに冷静」で「頭が良く」、「地に足がついている」などの評価。


守が惹かれてしまうのも、無理もない話か...。


女優としてのデビューは、2011(平成23)年4月より放送のフジテレビ月9ドラマ『幸せになろうよ』の第6話と第7話の出演から。


まだまだキャリアは浅いものの、この『僕のいた時間』では女優という仕事上はもちろんのこと、貴重な想い出づくりのできたことで、忘れられない作品となりそうだ。



そして、待ち遠しい本放送第7話と第8話...。

ドラマでも舞台裏でも、和気あいあいのはず。

山本美月が出演したCMで、稀少な南アフリカ産ルイボス茶葉を使用、カフェインゼロの華やかな香りの清涼感ある味わいのルイボスティーを飲みながら...。

『【伊藤園】ヘルシー ルイボスティー ペットボトル500ml×24本』

多くの女性にすれば、大助かりだろうなあ。

タグ:手作り 販売店 手作り広告 こうのとりのゆりかご 赤ちゃんポスト コウノドリ 漫画 モデル 荻田医師 コウノドリ 漫画 斎藤工 向井繁之 繁之 複雑 心境 同居 束の間 陸人 澤田陸人 野村周平 大学医学部 不登校 成績優秀 両親 過大 期待 同居生活 生活 翔子 解消 務勤 本郷翔子 浅田美代子 家具販売店 家具 広告 婚約解消 三浦春馬 多部未華子 僕のいた時間 三浦春馬 多部未華子 僕のいた時間 DVD Blu-ray 僕のいた時間 ドラマ 僕のいた時間 フジテレビ 僕のいた時間 あらすじ ネタバレ 第8話 僕のいた時間 あらすじ ネタバレ 僕のいた時間 あらすじ 僕のいた時間 ネタバレ 僕のいた時間 あらすじ ネタバレ 第8話 僕のいた時間 三浦春馬 僕のいた時間 フジテレビ あらすじ ネタバレ 第8話 僕のいた時間 三浦春馬 多部未華子 僕のいた時間 フジテレビ あらすじ ネタバレ 僕のいた時間 フジテレビ あらすじ 僕のいた時間 フジテレビ 三浦春馬 多部未華子 rihwa 春風 僕のいた時間 主題歌 僕のいた時間 主題歌 rihwa 春風 放送 話し 話す 放送話 佳境 2014年 平成26年 2月26日水曜日 2014年2月26日水曜日 平成26年2月26日水曜日 風間俊介 ドラマ 舞台 演技力 【伊藤園】ヘルシー ルイボスティー ペットボトル500ml×24本 伊藤園 ヘルシー ルイボスティー ペットボトル500ml×24本 ヘルシー ルイボスティー 500ml×24本 ペットボトル500ml×24本 ペットボトル ヘルシー ルイボスティー 稀少 南アフリカ産ルイボス茶葉 南アフリカ産 ルイボス 茶葉 カフェインゼロ 清涼感 女性 大助かり 本放送 舞台裏 和気あいあい ドラマ ルイボス茶葉 待ち遠しい 待ち遠しき 待ち遠しく 待ち遠しさ 愛らしさ 容貌 長い手足 ふんわり 雰囲気 人気 要因 特色 仕事 面々 知的 感心 つねに冷静 頭が良く 地に足がついている 評価 CanCam賞 CanCam 専属モデル 大きな瞳 少女 柔和 笑顔 スイート ファッション 担当 ウサギ系OL 高校3年生当時 2009年7月 平成21年7月 PS AneCan OGGI 4つの女性誌 4つ 女性誌 合同開催 東京スーパーモデルコンテスト 第1回 出場 グランプリ 獲得 僕のいた時間 フジテレビ あらすじ ネタバレ 第7話 第8話 僕のいた時間 あらすじ ネタバレ 第7話 2月19日水曜日 2014年2月19日水曜日 平成26年2月19日水曜日 僕のいた時間 あらすじ ネタバレ 第7話 第8話 僕のいた時間 フジテレビ あらすじ ネタバレ 第7話 第7話 橋部敦子 脚本 登場人物 登場 人物 それぞれ 繊細 心情 反映 描写 感服 難病 題材 重い展開 重い 展開 気持ち 当事者 現実 あり得る 唯一 癒し 癒やし 癒やす 癒す いやし いやす ALS 拓人 澤田拓人 三浦春馬 寄り添う 寄り添い 親友 水島守 風間俊介 1999年10月 平成11年10月 TBS学園ドラマ TBS 学園ドラマ 3年B組金八先生(第5シリーズ) 3年B組金八先生 第5シリーズ デビュー ヒトクセ フタクセ 役回り 役まわり 役どころ 狂言回し 存在感 存在 安心 本郷恵 多部未華子 村山陽菜 陽菜 山本美月 次第 理解 関係 いい関係 いい 良い 良き 良く 良さ よい よき よく よさ 思案 相談 尾行 ふたり 二人 2人 車椅子 無邪気 姿 戯れ 4人 かけがえない かけがえのない ひととき ひと時 一時 表情 若者たち 歌詞 妻夫木聡 瑛太 満島ひかり 柄本佑 野村周平 こうのとりのゆりかご 慈恵病院 告白 若者たち 歌詞 妻夫木聡 瑛太 満島ひかり rihwa アルバム BORDERLESS CD DVD rihwa アルバム BORDERLESS 山本美月 かわいい 画像 2015年カレンダー 山本美月 かわいい 2015年カレンダー 2015 山本美月カレンダー かわいい 2015 山本美月カレンダー 山本美月 かわいい 画像 山本美月 かわいい 山本美月 画像 風間俊介 映画 猫なんかよんでもこない。 杉作 実業之日本社 風間俊介 映画 猫なんかよんでもこない。 風間俊介 猫なんかよんでもこない。 猫なんかよんでもこない。 風間俊介
2014-02-12 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。