SSブログ

ふなっしー 歌 ふな ふな ふなっしー



ふなっしー 歌 ふな ふな ふなっしー

ふなっしーか...。


一体何なんだろうなあ、この不思議キャラは?

失礼ながら、ある日突然、表舞台に飛び出して、楽しく大暴れしてはタレントとじゃれ合うことを繰り返す、といった何とも憎めないヤツ、といった印象かなあ。



プロフィールは以下の通り。


生年月日 7月4日生まれ。
今年2013(平成25)年時点で1875歳に。
性別 ない

出身地は梨の妖精界。
両親は普通の梨の木。
それゆえ2000年に1度だけ現れる奇跡の梨の妖精として誕生。

本名 フナディウス四世
身長 90cm
体重 梨7個
血液型 カブトガニ梨汁型

特徴 落書きがそのまま飛び出したような雑でゆるい顔
性格 口は悪く虚言癖があるけど案外素直。
カラー 風水上とても縁起物で、出会えたら必ず幸運が。
※風水 黄色...変化及び変革と金運上昇。
     水色...仕事運や発展運をつかさどる「木」の気を育てる力。

職業 梨の妖精

特別にどこの商業団体や自治体にも属していないゆえ、!船橋市とは関係なしとのこと。
活動はすべて自費ゆえ、遠出がややキツイ。

しかし、それでも皆を楽しませたいという気持ちが、一番の存在理由。
地域貢献はもちろんのこと、東北復興のイベントへの呼び込みを希望。


現時点においての千葉県船橋市の"非公認ご当地キャラ"のままの理由に関して、(語弊あるようだけど、)当初は遊びたい盛りの無邪気な子どもの暴走に困惑させられていて、嬉しい気持ちながらも受け入れ難い、といった複雑な心境からだとばかり思っていてたから、本当に恥ずかしい。

それでも今では、全国区の人気者だから、千葉県船橋市内だけの行動範囲には、収まり切れない躍動感が突出し過ぎていて...。


いずれにせよ、愛嬌のあることには変わらない。



その、ふなっしーが、自ら作詞・作曲して、メジャーCDデビューするという。

発売日は、11月27日水曜日。
すなわち、"いいふな"の日。

先日に観た、振付師・いとうまゆ、そして子どもたちによるダンス、最高だった!

プロデュースとアレンジ担当の"たかみー"こと高見沢俊彦によるギターで奏でるメタルロックも、最高!

それらの魅力の他に、歌詞に謳われているような、はじき飛ばされても踏みつけられても立ち上がる、誰から相手にされなくても我が道を進めばいい、といった明るく開き直るふなっしーの姿そのものの魅力が、一番大きいのかもしれない。

誰もがそれに癒やされたがっているかのような人気なんだろうなあ。

今どきの若い世代ならば、当初はウザイと言った気持ちで、切り捨てたくなりそう(?)だろうけど、ただ無邪気に好きだとぶつけられるうちに嬉しくなってしまうのは、人間とは違ったご当地キャラのさせる業かなあ。


歌手・ふなっしーとしては、

好きな歌手は、梨神のおじいさんに似ていることから、ブラック・サバスのオジー・オズボーン。
ライバルの歌手は、ハードロックバンド"ジューダス・プリースト"のヴォーカリストの ロブ・ハルフォード。

将来の共演を希望のミュージシャンは、エアロスミス。

となると、お笑い芸人・鉄拳のように世界から声がかかることも???


今回のデビューに込められているのは、「みんなが楽しくなるように」という願い。


素晴らしい。

タグ:ふな ふな ふなっしー ふなっしー ふなっしー 歌 ふなっしー 歌 ふな ふな ふなっしー ~ふなっしー公式テーマソング~ ふなっしー カレンダー 月めくり壁掛け 卓上週めくり 2014年度版 ふなっしー カレンダー 2014年度版 あまちゃん じぇじぇじぇ じゃれ合い プロデュース 高見沢俊彦 自分 表裏 じゃれ合う ゆるい 嬉しき 素晴らしさ 大きめ 大目 分身 明るき 人身 身分 観る 人物 2013年11月27日水曜日 ふなっしー グッズ ふなっしーの本なっしー!! ハンドパペット 添い寝抱き枕 ふなっしー グッズ ゆるキャラ メジャーデビュー 生体 生身 内外 人気者 人気 素晴らしく 非公認 先日 開き直る 明るい 開き直り 不思議 千葉県船橋市内 発売 自体 観た イチバン メタルロック ロック メタル アレンジ 担当 ギター たかみー 最高 ダンス 大きい 魅力 歌詞 人生 人体 いいふな "いいふな"の日 平成25年11月27日水曜日 11月27日水曜日 平成25年 2013年 CD 発売日 メジャーCDデビュー 作曲 素晴らしき 作詞 デビュー 愛嬌 躍動感 突出 躍動 範囲 好き 大きさ すき 大きく 行動範囲 行動 いちばん 一番 明らか 自生 大物 明るみ 生物 気心 明るさ 明るく 物体 物心 生気 立ち上がる 我が道 遊びたい盛り 盛り 素晴らしい 人心 すばらしく すばらしき すばらしさ みんなが楽しくなるように すばらしい 自分自身 自ら 嬉しい 身体 自身 願い 願う 全国 全国区 心境 メジャー 嬉しく 困惑 嬉しさ 受け入れ難い 複雑 受け入れ 暴走 子ども コドモ こども 無邪気 遊びたい 遊び 語弊 公認 ご当地 ご当地キャラ 時間 子供 CDデビュー 非公認ご当地キャラ 人間 船橋 千葉 船橋市 大気 気持ち 繰り返し 楽しむ タレント 現時点 印象 憎めないヤツ 大人 時点 楽しき 楽しく 楽しさ 楽しい 繰り返す 楽しみ 千葉県船橋市 千葉県 暴れ キャラクター 失礼 飛び出し 飛び出す 表舞台 舞台 突然 ある日 不思議キャラ キャラ 大暴れ フナディウス四世 2000年に1度 性別 本名 1875歳 カラー 素直 案外 悪い 悪き 悪さ 悪く 虚言癖 性格 誕生 奇跡の梨の妖精 そのまま 落書き 血液型 カブトガニ梨汁型 特徴 体重 梨7個 身長 90cm 両親 普通の梨の木 梨の妖精界 ない 出身地 出身 心身 身心 風水 振付師 振付師・いとうまゆ いとうまゆ プロフィール 7月4日生まれ 生年月日 おはスタ 鉄拳 鉄拳さんのパラパラ漫画 NHK 朝ドラ 歌手 梨神のおじいさん ブラック・サバス オジー・オズボーン ライバル ハードロックバンド ハードロック ハード バンド ジューダス・プリースト ヴォーカリスト ロブ・ハルフォード 共演 ミュージシャン エアロスミス 笑い 笑う お笑い 芸人 お笑い芸人 鉄拳 世界 将来 希望 縁起物 幸運 黄色 変化 変革 黄色...変化及び変革と金運上昇。 金運上昇 金運 上昇 水色 仕事 発展 発展運 仕事運 育てる 育て 育ち 育つ 人力 人手 気力 職業 梨の妖精 妖精 活動 自費 存在 理由 存在理由 楽しませる 楽しませたい 地域貢献 東北復興 地域 貢献 東北 復興 イベント 呼び込み 呼び込む
2013-11-02 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。