SSブログ

あまちゃん あらすじ ネタバレ 第12週










あまちゃん あらすじ ネタバレ 第12週

第11週終盤で家出同然の東京行きを決心したアキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)の動向が気になる、NHK朝ドラ『あまちゃん』。

6月17日月曜日から放送の第12週からは、いよいよ東京へ。



再び落ち合ったアキとユイは、皆の捜索から逃れるために、東京行き深夜バスの発車時刻まで、北三陸駅に身を潜めることに。
しかし、バス停にはヒロシ(小池徹平)が見張っていて...。

そこで、アキはヒロシの注意を逸らそうと、偶然を装って一芝居打ち、一瞬の隙を突いて、アキとユイは発車時刻直前でバスに飛び乗った。


ところが...、

飛び乗ったのは、袖ヶ浜行きの最終バスだった。

結局、東京行きは失敗。


早々から、アキとユイの家出騒動は、北三陸市全体に大きな衝撃を与えた。
アキとユイは、改めて皆と話し合うことに。

ユイは「東京でPRした方が効果がある」と主張し、アキは「ここが一番いいところだとみんなに教えたい」と想いを切々と口にして...。

アキの祖母・夏(宮本信子)をはじめとする海女クラブの面々は、今まで助けられた分だけ返す時だと、アキとユイの応援を早く決めて、東京行きに賛成した。

しかし、大吉(杉本哲太)をはじめとする観光協会の面々は、遠い将来の北三陸市の縮小化を危惧して反対。


膠着状態の中、岐路に立たされたアキとユイの、将来の幸せへ導くこととなる一番の鍵は、アキの母・春子(小泉今日子)以外いない。
そう察した皆は、アキと春子の話し合いに委ねることに。


天野家に戻ったアキと春子は、かの隠し部屋で、改めて互いの思うところをありのまま話し合った。

アキは話した。
アイドルになりたいと本気で思ったのは、春子の歌う「潮騒のメモリー」を聴いてからが、そもそもの始まりで...。

アキの真剣さを目の当たりにした春子は、夏に助言を求めた。
そして、夏との話し合いを進めるうちに、釈然としない思いが少しずつ募って、25年前のことを非難し始めてしまう春子。
かつて東京へ行こうとした自分の時は突き放したのに、なぜアキの時は応援するのかと。

夏は話した。
アキを応援するのは、かつて春子に対してしてきたことへの後悔と謝罪の気持ちがあったから。

そして夏は、詫びの言葉とともに、春子に頭を下げた。


25年前から生じた夏と春子のわだかまりが氷解した瞬間だった。


それからの春子は、アキとユイを全力で応援しようと心に誓い、大吉をはじめ観光協会などの反対する人たちを、懸命に説得した。

そして、皆すべてが、アキとユイを応援する側に。


数日後、水口琢磨(松田龍平)が北三陸市を訪ねてきた。

皆の立会いの下、アキとユイが所属することとなる芸能事務所・ハートフルとの契約が締結。

皆が二人の成功を願い、涙ながらに拍手して喜び合った。



こうしてアキとユイは、北三陸市のすべての人たちの応援を背に、

「北三陸市のアイドル」から「日本のアイドル」へと羽ばたくために、

東京へ出発していった。



この第12週をもって、NHK朝ドラ『あまちゃん』の前半の物語は終了。


アキとユイを東京へ送り出した、北三陸市のすべての人たちは、お祝いして盛り上がるんだろうなあ。

アキとユイのこれからの芸能活動の節目節目における喜ばしい出来事にめぐり逢えることに。

どのようにして、お祝いするんだろうなあ。


いわゆる"あまちゃん"(?)からの成長とさらなる飛躍の実現を祝って、

『特別純米酒 北限の海女』を呑んでは、思うとところを語り合ったり、歌ったり踊ったりして、大いに盛り上がるんだろうなあ。

生ウニとイクラを酒の肴にしながら...。


いわゆる"クドカンワールド"を盛大かつ鮮やかな色彩へと染め上げる、北三陸市のヒトクセもフタクセもある登場人物に限らず、

実在の地方のあらゆる人たちも、同じ気持ちなのかもしれない。
いや、そうあってほしい。

タグ:あまちゃん あらすじ ネタバレ 第12週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 最終週 あまちゃん Blu-ray あまちゃん あらすじ Blu-ray あまちゃん あらすじ ネタバレ 第26週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第23週 あまちゃん あらすじ ネタバレ DVD Blu-ray あまちゃん DVD Blu-ray あまちゃん あらすじ ネタバレ 第24週 あまちゃん あらすじ DVD Blu-ray あまちゃん あらすじ ネタバレ Blu-ray あまちゃん あらすじ ネタバレ 第22週 あまちゃん DVD あまちゃん あらすじ ネタバレ 第25週 あまちゃん あらすじ DVD イクラ あまちゃん キャスト DVD Blu-ray あまちゃん あらすじ ネタバレ DVD あまちゃん あらすじ ネタバレ 第2週 小池徹平 バス停 ヒロシ 足立ヒロシ 後悔 瞬間 言葉 確執 非難 潮騒のメモリーズ 潮騒のメモリー あまちゃん あらすじ ネタバレ 第3週 25年前 祖母 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第9週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第4週 メモリー あまちゃん あらすじ ネタバレ 第10週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第5週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第8週 わだかまり あまちゃん あらすじ ネタバレ 第1週 詫び 謝罪 話し合い 本気 アイドル あまちゃん あらすじ ネタバレ 第6週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第7週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第13週 氷解 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第12週 あまちゃん ネタバレ あまちゃん あらすじ ネタバレ あまちゃん サントラ あまちゃん アイドル あまちゃん じぇじぇじぇ 能年玲奈 かわいい 能年玲奈 しゃべり方 アキ 天野アキ 能年玲奈 ユイ 足立ユイ 橋本愛 NHK 朝ドラ あまちゃん 橋本愛 NHK 朝ドラ あまちゃん あらすじ ネタバレ 第11週 松田龍平 NHK 朝ドラ あまちゃん NHK 朝ドラ あまちゃん 古田新太 第11週 終盤 家出 騒動 家出騒動 東京 動向 2013年 平成25年 6月17日月曜日 放送 2013年6月17日月曜日 平成25年6月17日月曜日 深夜 バス 深夜バス 発車 時刻 発車時刻 捜索 袖ヶ浜 失敗 三陸 北三陸 北三陸市 全体 衝撃 潮騒 賛成 PR 効果 主張 切々 一番 思い 想い 海女 クラブ 海女クラブ 応援 大吉 大向大吉 杉本哲太 観光協会 将来 縮小 危惧 反対 あまちゃん キャスト 杉本哲太 あまちゃん キャスト 宮本信子 あまちゃん キャスト 荒川良々 あまちゃん 小池徹平 あまちゃん 皆川猿時 福士蒼汰 あまちゃん あまちゃん キャスト 村杉蝉之介 能年玲奈 あまちゃん 橋本愛 小泉今日子 NHK 朝ドラ あまちゃん 岐路 春子 天野春子 小泉今日子 天野夏 宮本信子 決心 決意 決断 誓い 全力 懸命 立会い 立会 立ち会い 契約 締結 所属 芸能 事務所 芸能事務所 ハートフル 二人 成功 願い 拍手 日本 北三陸市のアイドル 日本のアイドル 前半 物語 終了 活動 芸能活動 節目 出来事 祝い お祝い 喜ばしい クドカン ワールド クドカンワールド 盛大 鮮やか 色彩 クセ ヒトクセ フタクセ 登場 人物 登場人物 実在 地方 人間 時間 気持ち 成長 飛躍 実現 特別純米酒 北限の海女 いくら醤油漬け200gと甘塩ウニ2本セット 化粧箱入 特別 純米 純米酒 特別純米酒 北限の海女 北限 いくら 醤油 漬け 甘塩 ウニ 2本 セット 化粧箱 200G いくら醤油漬け200g 甘塩ウニ2本 甘塩ウニ いくら醤油漬け 松田龍平 ロバート・デ・ニーロ CM 生瀬勝久 古田新太 勝新 古田新太 有村架純 NHK 朝ドラ あまちゃん 蟹江敬三 あまちゃん 天野忠兵衛 映画 MAZE マゼ 蟹江敬三 あまちゃん 天野忠兵衛 映画 MAZE 生うに 生ウニ うに あまちゃん DVD BOX1 BOX2 BOX3
2013-05-19 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。