SSブログ

あまちゃん あらすじ ネタバレ 第11週


あまちゃん あらすじ ネタバレ 第11週

6月10日月曜日より放送の第11週のNHK朝ドラ『あまちゃん』は、東京でのオーディションが目当てのユイ(橋本愛)の家出から、すべてを知った皆の慌ただしい動きが、第10週から続いて...。

皆の尽力の甲斐あって、ユイと東京の芸能事務所・ハートフルのスカウトマン・水口琢磨(松田龍平)は、海女カフェで落ち合っていたところを、発見された。

これまでクールで感情を表に出さなかったユイは、初めて感情剥き出しで大泣き。

町おこしのためだけに、自身の夢実現が妨害されているとしか、感じられずに...。


ユイは家にひきこもってしまった。

水口は一旦東京へ引き上げる前に、ユイのところへ立ち寄って、きちんと売り込むことを約束、改めて両親と話し合うことを勧めた。


ひきこもってしまったユイを励ますために、アキ(能年玲奈)は観光協会と海女クラブに相談、「海女~ソニック」というイベントの開催を思いつく。
海女たちが歌ったり踊ったり、海に潜ってウニを獲ったりといったアトラクションで...。
そして、開催期間中のみ「潮騒のメモリーズ」を復活させて、ユイを元気付けようと。

アキに誘われた当初は、しぶしぶながらも準備を手伝っていたユイ。
しかし、人たちと触れ合う過程で、少しずつ元気を取り戻してゆく。


物語は前後して、6月12日水曜日放送の第63回、

春子(小泉今日子)は、すでに北三陸駅副駅長・吉田正義(荒川良々)から譲り受けた、かの映画『潮騒のメモリー』を収録したビデオを観て涙。

偶然、その様子を見たアキも、気づかれないように鑑賞。
アキは、主演で主題歌を歌う女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)に、すっかり夢中になった。

しかし、当初は大反対に遭うことを覚悟で打ち明ける心積りだった、春子から強く禁止されているアイドルとしての活動を、アキは口に出すことを忘れてしまっていた。


そして、2009(平成21)年8月13日木曜日から15日土曜日の3日間、「海女~sonic 2009」が開催の運びに。

観光協会の面々、先輩海女たちの働き、かねてからユイに憧れるアキの頑張り、

そして、ユイとアキによる「潮騒のメモリーズ」、

テレビ生中継とファンの詰めかけもあって大盛況となり、「海女~ソニック」は大成功。


ところが...、

アイドルはお座敷列車で最後にする、という約束を破ったことを気に入らない春子(小泉今日子)は大激怒。
観客たちの前でアキの頬を張る。

アキは激しく反発するも、周囲の取り成しもあって、改めて天野家での話し合いへ。


「海女~ソニック」大成功の興奮の醒めぬアキは、本格的に目指すところを強く実感したらしく、

「歌って、踊って、潜って、ウニ獲って多くの人たちに食べさせてあげるアイドルになりたい」と。

しかし、春子はまたアキの頬を張って...。

アキは怒って家から飛び出した。


心配して後を追ったユイは、一緒に東京へ行くことをアキに勧める。
しかし、いい思い出のない東京が嫌いなアキは、行動をためらう。

そこへ、水口からの電話。

ネットにアップされた「海女~ソニック」の映像を観ているという。

そして、ハートフル社長の"太巻"こと荒巻太一(古田新太)から、直接のお誘いが...。


翌日、ユイは早速、東京行きの深夜バスのチケットを手配。

このまま行こうとするユイを説き伏せたアキは、せめて夏(宮本信子)だけでも最後のお別れがしたいと、一旦家へ戻ることに。

秘かに家へ戻ったアキは、うたた寝する夏のそばで、残り物のウニ丼をを夕食代わりとして、泣きながら頬張った。



ふと思った。

家出にありがちな一大決心をする時、荷物はどれだけ持っていくのだろうかと。

変な話、「思い立ったら吉日」のような気持ちで、現金とキャッシュカードと通帳はもちろんのこと、旅行用の歯磨きセットと、数日分のハンカチとタオルと下着それぞれの変え、やや軽めの行動食と水筒、といったわずかながらの持ち物で、すぐに発つんだろうなあ。

となれば、アキはいつもの通学に使うSPOX製作のバックパック【WILDERNESS EXPERIENCE アーチ】にいつもの持ち物を入れて、いざ行動?


そして、別の側面から見れば、突発的な自然災害の発生の場合も、わずかながらの持ち物にならざるを得ないんだろうなあ。

タグ:あまちゃん あらすじ DVD あまちゃん あらすじ DVD Blu-ray サマーレスキュー 感想 背負子 サマーレスキュー 感想 星空観察 サマーレスキュー 山小屋 サマーレスキュー 山小屋 尾野真千子 サマーレスキュー 感想 観天望気 サマーレスキュー 山小屋 笹野高史 サマーレスキュー 感想 カモミールティー サマーレスキュー 山小屋 天空の診療所 サマーレスキュー 感想 仕事 サマーレスキュー あらすじ ネタバレ 最終回 本田望結 ドラマ サマーレスキュー あまちゃん 優希美青 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第4週 折りたたみ簡易テント あまちゃん あらすじ ネタバレ 第24週 あまちゃん あらすじ ネタバレ DVD Blu-ray あまちゃん あらすじ ネタバレ DVD あまちゃん あらすじ ネタバレ 第25週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第22週 あまちゃん キャスト Blu-ray WILDERNESS EXPERIENCE あまちゃん あらすじ ネタバレ 第1週 あまちゃん DVD あまちゃん あらすじ ネタバレ 第2週 あまちゃん キャスト DVD Blu-ray あまちゃん Blu-ray あまちゃん あらすじ ネタバレ 第5週 あまちゃん DVD Blu-ray あまちゃん あらすじ ネタバレ 最終週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第26週 あまちゃん あらすじ Blu-ray あまちゃん あらすじ ネタバレ 第23週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第6週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第3週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第9週 あまちゃん あらすじ ネタバレ Blu-ray あまちゃん キャスト 村杉蝉之介 海女~ソニック 自然災害 場合 発生 災害 自然 突発的 突発 側面 野口健 写真週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第11週 橋本愛 コンタクト 介護簡易トイレ あまちゃん あらすじ ネタバレ 第11週 あまちゃん ネタバレ あまちゃん あらすじ ネタバレ あまちゃん あらすじ ネタバレ 第7週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第8週 あまちゃん あらすじ ネタバ レ第9週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第10週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第12週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第13週 あまちゃん じぇじぇじぇ あまちゃん アイドル 能年玲奈 あまちゃん 橋本愛 小泉今日子 NHK 朝ドラ あまちゃん NHK 朝ドラ あまちゃん 橋本愛 松田龍平 NHK 朝ドラ あまちゃん NHK 朝ドラ あまちゃん 古田新太 あまちゃん サントラ 能年玲奈 かわいい 能年玲奈 しゃべり方 いきものがかり 123~恋がはじまる~ 能年玲奈 NHK 朝ドラ 2013年 平成25年 6月10日月曜日 2013年6月10日月曜日 平成25年6月10日月曜日 決心 家出 一大決心 思い立ったら吉日 吉日 荷物 気持ち 現金 キャッシュカード 通帳 旅行 旅行用 ハンカチ タオル 歯磨きセット セット 歯磨き 数日分 下着 行動食 行動 水筒 持ち物 通学 アキ 天野アキ 能年玲奈 ユイ 足立ユイ 橋本愛 春子 天野春子 小泉今日子 水口琢磨 松田龍平 水口 古田新太 荒巻太一 SPOX 製作 バックパック アーチ WILDERNESS EXPERIENCE アーチ WILDERNESS Experience ウィルダネス エクスペリエンス アーチ 尽力 芸能事務所 ハートフル スカウトマン 海女 カフェ 海女カフェ クール 感情 約束 相談 クラブ 観光協会 海女クラブ 開催 イベント ソニック 海女ソニック ウニ 復活 潮騒のメモリーズ 潮騒のメモリー 潮騒 メモリー アトラクション 元気 先輩 ファン テレビ 中継 テレビ中継 盛況 大盛況 成功 大成功 お座敷列車 観客 反発 天野家 興奮 目指す 実感 電話 社長 太巻 深夜 バス 深夜バス チケット 手配 天野夏 宮本信子 ウニ丼 夕食 あまちゃん キャスト 宮本信子 松田龍平 ロバート・デ・ニーロ CM 海女~sonic 2009 キャンプ用簡易テント ガールズ&パンツァー 秋山優花里 リュックサック 野口健 富士山 テレビ サマーレスキュー サマーレスキュー 感想 サマーレスキュー 尾野 向井理 サマーレスキュー サマーレスキュー 視聴 災害用簡易トイレ 幼稚園 プールバッグ 3日間 2009年8月13日木曜日 2009年8月15日土曜日 平成21年8月13日木曜日 平成21年8月15日土曜日 海女 sonic 2009 物語 6月12日水曜日 2013年6月12日水曜日 平成25年6月12日水曜日 第63回 薬師丸ひろ子 ドラマ あまちゃん 北三陸駅 副駅長 吉田正義 荒川良々 映画 収録 ビデオ 鑑賞 主演 主題歌 女優 鈴鹿ひろ美 薬師丸ひろ子 夢中 大反対 覚悟 生中継 大激怒 生瀬勝久 古田新太 勝新 古田新太 womanドラマ 日テレ 小栗旬 イモトアヤコ地球7周半 womanドラマ あらすじ ネタバレ 第7話 シャツシャワー 口コミ 野口健 写真集 剱岳 点の記 新田次郎 映画 木村大作 剱岳 点の記 映画 木村大作 春を背負って 映画 木村大作 笹本稜平 春を背負って 映画 木村大作 蟹江敬三 あまちゃん 天野忠兵衛 映画 MAZE マゼ 蟹江敬三 あまちゃん 天野忠兵衛 映画 MAZE 小栗旬 CM Nikon D5500 小栗旬 CM Nikon 小栗旬 CM 小栗旬 Nikon D5500 小栗旬 Nikon あまちゃん DVD BOX1 BOX2 BOX3
2013-05-18 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。