SSブログ

黒島結菜 松岡茉優 かわいい 注目 恋の三陸

夢と希望の三陸鉄道 [ 中井精也 ]

夢と希望の三陸鉄道 [ 中井精也 ]
価格:1,944円(税込、送料込)























三陸特選4点セット【同梱不可】

三陸特選4点セット【同梱不可】
価格:3,672円(税込、送料別)


黒島結菜 松岡茉優 かわいい 注目 恋の三陸

あの2011(平成23)年3月11日金曜日の「3.11」こと東日本大震災からの復興開始から5年後となる、岩手県大船渡市を舞台にしたドラマか...。

これは、あらゆる意味で面白くなりそうな予感...。


それは、2月27日土曜日22時から44分の全3回放送となる、NHK総合の特集ドラマ『恋の三陸 列車コンで行こう!』...。


主人公は、西大船渡市役所勤務の「列車コン」イベント担当者のひとりである岩渕由香里を演じる、松下奈緒。


ただ、失礼ながら、同じくらいに気になってしまう。

黒島結菜と松岡茉優も...。

かねてからの持ち前の可憐さと明朗さへの注目はもちろんだけど...。

たしかによく似ている。


あえて違いがあるとするならば...。

かたや沖縄県糸満市出身でこの時18歳、かたや東京都出身でこの時20歳。

かたやあどけなさの残る高めの声色で慎重派、かたや少々低めかつ太めの声色で姐御肌。

といったところか???


やはり、どうしても全国区の国営放送であるNHKともなれば、朝ドラも大河ドラマも、地域活性化に浸透する人物への投影による親近感から、主人公はもちろん、脇役から頭角を現わし始める若手俳優への注目の影響が大きいからかもしれないや。

特に、2010(平成22)年3月29日月曜日からは、朝8時放送の第1弾としての朝ドラ『ゲゲゲの女房』と直後放送の情報番組『あさイチ』との相乗効果に伴う、反響の大きさも加わることになったものだから...。



肝心のドラマでは、かの「3.11」からの復興に伴い、復活することになった三陸鉄道南リアス線における婚活イベント「列車コン」を軸に、三陸の海の幸や人たちの温かさを織り交ぜた、グルメあり恋愛あり涙あり笑いありのハートフルドラマとしての展開が...。

岩渕由香里(松下奈緒)の地域活性化に向けた奮闘ぶりを通して、由香里と関わる人たちとの人間模様が、面白おかしく描かれていて...。


黒島結菜演じるは由香里の姪っ子・七海。 由香里と店を営む母・晴子(松坂慶子)との3人暮らしの慎ましやかな生活の日々にあって...。

そこへ、震災で行方不明の由香里の姉・彩佳の夫である、大迫達也(安藤政信)の突然の出現。

「列車コン」への乱入のみならず、家にも転がり込んで居ついて早々より西大船渡でラーメンをつくりたいと宣言。

由香里は嫌々ながらも、地域活性化のためとあって、竜也を手伝う破目に...。


なお、松岡茉優の役どころは、この時点では不明だけど...。

ただ、脚本を手掛ける清水有生のこと、かねてから定評ある演技力を重視してくれるはず。

北三陸を舞台にして社会現象となった2013(平成25)年4月1日月曜日より放送のNHK朝ドラ『あまちゃん』でアイドルを演じたことや、ファンによる双子に激似との口コミなどを、脚本に反映させてくれるとともに、二人にふさわしい魅せ場もつくってくれるであろう、と。


実際に直接共演の実現となったら、嬉しいなあ。

もちろん、岩手県大船渡市のみならず、三陸一帯の魅力の全国への浸透を象徴する存在感、すなわちアイドルとしての役目を果たしてくれたら...。

やはり贅沢なわがまま???



例えるならば、


2014(平成26)年5月20日火曜日発売の『夢と希望の三陸鉄道 開業30周年&全線運行再開記念』(中井精也/徳間書店)での、著者の想い、被写体である被災地・被災者の想い、支援者たちの眼差し、瓦礫の間を走る三鉄が積み込んだ希望、再開の日に咲いた笑顔の花、巻末に寄せられた三陸鉄道 望月社長の願い...。

1冊の写真集のみで、たくさんの想いを浸透させるように...。


この年2月21日日曜日発売のDVD/Blu-ray『秋の三陸鉄道 全線往復 久慈~宮古/釜石~盛』(ビコム株式会社)...。

<北リアス線>では、久慈から36-207のワンマンカーで、晴れやかな空の下、秋の紅葉に包まれながら険しい 三陸海岸の道のりへ...。

<南リアス線>では、釜石からは、あの震災時にトンネル内で無事だった「奇跡の車両」36-105で出発し、秋の紅葉を楽しみながらの南下。 三陸駅でのホーム一面に干し柿が吊るされ、路線ならではの温かみ...。

それぞれの魅力発信をしてくれるように...。


いか粉末の美味しさいっぱいの【三鉄 普通車両Xすがたのいかせんべい 8袋入り】...。

濃厚な風味に加えてほのかなバニラの香りいっぱいの大船渡市産さつまいも【手づくり田舎お菓子 スイートポテトX10個】...。

大船渡市産の素材を使った完全手づくりの"きびまんじゅう・スイートポテト・もっちり大福・がんづき"詰め合わせ和菓子【和スイーツBOX】...。

それぞれの美味を堪能するように...。


朝食としては、太洋産業の"紅鮭・いくら・辛子明太子・いか塩辛・鮭フレーク"詰め合わせ【朝ごはんセット】...。

御馳走としては、鎌田水産の甘くて肉厚の【殻付き 三陸産鮮ホタテ 10枚セット】や、"新わかめ"が最も良く育った例年3月下旬から4月上旬までの大船渡市原産の【岩手県三陸産100% 湯通し塩蔵生わかめ 1kg】や、良質の"早採りわかめ"を重用した大船渡市加工の【岩手県三陸産100% 乾燥カットわかめ 100g】...。

夕食としては、鎌田水産による、天日塩・三温糖など素材を活かした味付けの"ホタテ・さんま・めかぶ・わかめ"の詰め合わせ【三陸特選4点セット】...。

それぞれの海の幸のありがたみも...。


伝えてくれる人たち、いるかなあ。

大船渡市の魅力とともに....。


かのドラマ広報部が述懐するには、取材の折に被災を受け止めて力強く前へ進む人たちの笑顔から、思いきり笑えるドラマが観たいとのこと。


同時に、次世代への継承への意味合いも兼ねたドラマ、いかにして描くことになるのか...。

全国から注目されるとある恋愛のパワースポットの象徴とされる、恋し浜駅とともに...。


ますます楽しみになってきた。

タグ:天日塩 恋の列車 列車コンで行こう! 三陸鉄道 地域活性化 恋の列車 列車コンで行こう! NHK 特集ドラマ 地域活性化 黒島結菜 松岡茉優 恋の三陸 列車コンで行こう! 松岡茉優 かわいい 気になる NHK 特集ドラマ 三陸鉄道 地域活性化 美味 美味しい 注目 恋の三陸 列車コンで行こう! 黒島結菜 松岡茉優 かわいい 黒島結菜 松岡茉優 かわいい 気になる 黒島結菜 黒島結菜 松岡茉優 かわいい 似てる 黒島結菜 かわいい 注目 黒島結菜 松岡茉優 気になる 黒島結菜 かわいい 似てる 黒島結菜 松岡茉優 かわいい 似てる 気になる 南リアス線 七海 黒島結菜 松岡茉優 似てる 黒島結菜 かわいい 気になる 黒島結菜 松岡茉優 かわいい 恋の三陸 列車コンで行こう! 松岡茉優 かわいい 恋の三陸 列車コンで行こう! 地域活性化 恋の三陸 黒島結菜 松岡茉優 恋の列車 列車コンで行こう! NHK 特集ドラマ 三陸鉄道 地域活性化 黒島結菜 気になる 恋の三陸 列車コンで行こう! 黒島結菜 松岡茉優 かわいい 注目 恋の三陸 黒島結菜 かわいい 恋の三陸 列車コンで行こう! 松岡茉優 気になる 恋の三陸 列車コンで行こう! かわいい 松岡茉優 かわいい 黒島結菜 松岡茉優 かわいい 似てる 気になる 恋の三陸 列車コンで行こう! NHK 特集ドラマ 奇跡の車両 DVD NHK 特集ドラマ 地域活性化 笑顔 ワンマンカー 御馳走 記念 中井精也 松岡茉優 かわいい 恋の三陸 黒島結菜 松岡茉優 かわいい 注目 松岡茉優 気になる 黒島結菜 気になる 黒島結菜 かわいい 恋の三陸 黒島結菜 松岡茉優 かわいい 恋の三陸 黒島結菜 恋の三陸 列車コンで行こう! 松岡茉優 恋の三陸 列車コンで行こう! 松岡茉優 かわいい 注目 恋の三陸 黒島結菜 松岡茉優 気になる 恋の三陸 列車コンで行こう! きびまんじゅう もっちり大福 がんづき 36-105 三陸鉄道南リアス線 アイドル ヒロイン 松岡茉優 主人公 松下奈緒 由香里 岩渕由香里 全線運行再開 開業30周年 開業30周年&全線運行再開記念 夢と希望の三陸鉄道 夢と希望の三陸鉄道 開業30周年&全線運行再開記念 あまちゃん 魅力 魅せる 魅せて 存在感 存在 あまちゃん アイドル 三陸鉄道 地域活性化 夕食 朝食 朝ごはんセット 太洋産業 素材 和スイーツBOX 和菓子 スイートポテト 手づくり田舎お菓子 恋の列車 列車コンで行こう! 地域活性化 手づくり田舎お菓子 スイートポテトX10個 継承 次世代 さつまいも 三陸特選4点セット 大船渡市産 乾燥カットわかめ 大船渡市産さつまいも 岩手県三陸産100% 乾燥カットわかめ 100g いかせんべい すがた 大船渡市加工 湯通し塩蔵生わかめ すがたのいかせんべい 岩手県三陸産100% すがたのいかせんべい 8袋入り 岩手県三陸産100% 湯通し塩蔵生わかめ 1kg 三鉄 普通車両 大船渡市原産 三鉄 普通車両Xすがたのいかせんべい 8袋入り ホタテ 久慈~宮古/釜石~盛 鎌田水産 全線往復 三陸産鮮ホタテ 秋の三陸鉄道 全線往復 久慈~宮古/釜石~盛 殻付き 三陸産鮮ホタテ 10枚セット ビコム株式会社 ご馳走 発売日 2016年2月21日日曜日 2月21日日曜日 平成28年2月21日日曜日 徳間書店 発売 浸透 全国 あまちゃん じぇじぇじぇ 大船渡 西大船渡 平成26年5月20日火曜日 2014年5月20日火曜日 Blu-ray 復興 3.11 東日本大震災 平成23年3月11日金曜日 西大船渡市 西大船渡市役所 温めて 温める 温まる 温かく パワースポット 象徴 恋し浜駅 恋し浜 東京都 温かき 温かみ 温かさ 展開 婚活イベント 恋愛 グルメ 東京都出身 全3回 全3回放送 南三陸 北三陸 社会現象 平成25年4月1日月曜日 2013年4月1日月曜日 脚本 清水有生 姪っ子 ハートフルドラマ 海の幸 美味しく 三温糖 2011年3月11日金曜日 復活 出身 沖縄県糸満市 沖縄県糸満市出身 美味しき めかぶ 美味しげ 美味しさ 重用 さんま 詰め合わせ ほたて ワカメ わかめ 3月下旬から4月上旬まで 4月上旬 新わかめ 3月下旬 早採りわかめ 紅鮭 いくら いか塩辛 辛子明太子 鮭フレーク 肉厚 イクラ 36-207 岩手県大船渡市 岩手県 大船渡市 舞台 ドラマ 三陸 鉄道 山麓鉄道 三陸鉄道 列車 列車コン NHK NHK総合 総合 特集 特集ドラマ 2016年 平成28年 2月27日土曜日 2016年2月27日土曜日 平成28年2月27日土曜日 22時 44分 3回 放送 3回放送 午後10時
2015-12-30 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。