松本穂香 この世界の片隅に 関連
連続ドラマ初主演作品としては、なかなかの魅せ場...。
さる7月15日日曜日より放送開始早々、戦時中の暗雲濃厚ながら、人々の淡々とした日常のありがたみの描写に徹していただけに...。
土井裕泰・吉田健共同演出による、こうの史代原作・岡田惠和脚本・全9話放送のTBS日曜劇場『この世界の片隅に』か...。
折しも、『毎年8月15日』の『終戦記念日』特有の神聖さの反映(?)からか、8月12日日曜日放送の第5話が8.9%、8月19日日曜日放送の第6話が8.5%、ともに一番低い視聴率...。
9月9日日曜日放送の第8話終了時の平均視聴率9.9%...。
いかに9月16日日曜日の最終話・第9話終了であれ、いまだ尾を引いたままの予感が...。
時代背景と人物描写の繊細さゆえ、暫定録画視聴の繰り返しの予感とともに...。
特に、松本穂香演じたヒロイン・すずのおっとりながらの健気さ前向きさ...。
無情にも肉親を引き裂かれてしまった静かなる怒り...。
多くの人たちが同様であろうごとき悲劇そのもので...。
翌年2019(平成31)年1月11日金曜日より発売のDVD/Blu-ray...。
新たなる時代の到来とともに、改めて戦争の恐怖の現実と向き合うことになりそう...。
ほとんどの世界の混沌ぶりと暴発の恐れへの意識を高めるためにも...。
同じく、さる9月13日木曜日より発売の『松本穂香 1st PHOTO BOOK「Negative Pop」』(松本穂香・丸谷嘉長/集英社)...。
常日頃魅了の本来の素顔として...。
かの戦時中と違う将来もあり続けたい本来の素顔として...。
じっくりと見つめたくなりそう...。
コメント 0