SSブログ

釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編

はま


釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編

この年2017(平成29)年早々より、正月休みにふさわしい爆笑と感動に包まれての嬉しさいっぱいの余韻の強く残ったのは、しばらくぶりかなあ。


まさに"初笑い"ならではの娯楽の醍醐味の一つ...。


1988(昭和63)年12月から2009(平成21)年12月まで通算22作公開された映画『釣りバカ日誌』シリーズのように...。

それだけに、濱田岳演じるあの新入社員のハマちゃんこと浜崎伝助の屈託のなさ、西田敏行演じるあの鈴木建設社長のスーさんこと鈴木一之助の面白おかしな真面目ぶり、物事の本質を突いているのみならず、二人の掛け合いともなれば、魅応えは増幅するもので...。

加えて、広瀬アリス演じるかつさ屋のみち子の初々しさと快活さも、かつての映画シリーズでの西田敏行と石田えりに浅田美代子のおしどり夫婦ぶりの兆しらしきものに...。



かのテレビ東京にて2017(平成29)年1月2日月曜日放送のYAMADA新春ドラマスペシャル『釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~ 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編』では、鈴木建設入社2年目のハマちゃんの初出張先における釣りバカぶりが描かれており...。


当初こそ会社のビッグプロジェクト"フィッシングワールド"の視察という初出張だけに、イヤイヤな気持ちいっぱいだったものの、行き先が伊勢・志摩だとわかった途端、表情が一気に様変わり。 伊勢・志摩に到着するなり、呆れ果てる佐々木課長(吹越満)を船宿に置き去りにして、早速釣りに...。

いつものように防波堤で釣り糸を垂らしていると、かつて恋心を抱いていた矢島亜季(比嘉愛未)と偶然の再会することに...。


かたや、東京にいる社長のスーさんは釣りがしたくてウズウズ、伊勢・志摩で楽しそうに釣りをしているハマちゃんが羨ましくて仕方がなくなってしまい...。

ついに会社を休んでみち子こと小林みち子(広瀬アリス)と一緒に伊勢・志摩へ向かうことになって...。


こうして、ハマちゃんとスーさんのおなじみの珍道中、みち子と亜季との鉢合わせ、亜季の夫・矢島健二(荒川良々)と、亜季の父親・岩田源造(小倉久寛)も加わることになっての丁々発止が....。


意外にも驚いたのは、何とキーパーソンとして登場することとなった、あの竹内力演じるスーツ男の爽やかぶり...。

かつてのVシネマでのコワモテぶりがハマリ役だっただけに、何度もツボにハマッてしまった。 また登場しないかなと思うくらいに...。


そして、スーさんと奥方(市毛良枝)とのケンカ、演じる西田敏行が映画シリーズでの三國連太郎に乗り移っていたかのようで...。

一方の濱田岳は、映画シリーズでの西田敏行に乗り移ってゆく、予感の高まりへ...。



DVD発売は、4月5日水曜日...。

いわゆる新年度の始まりにおける購入と鑑賞...。


かの正月休みのみならず、仕事の節目節目における鑑賞にふさわしい娯楽として、定着してゆくんだろうなあ。


しかも、同時期には、毎週金曜日20時から20時54分までのテレビ東京系「金曜8時のドラマ」枠での連続ドラマが、シーズン2として放送...。


2倍になりそうな喜び、ますます待ちきれないや。

タグ:濱田岳 広瀬アリス 爆笑 感動 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! 濱田岳 広瀬アリス 爆笑 感動 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! DVD 感動 爆笑 広瀬アリス 爆笑 感動 釣りバカ日誌 広瀬アリス 爆笑 感動 釣りバカ日誌 DVD 濱田岳 爆笑 感動 釣りバカ日誌 濱田岳 爆笑 感動 釣りバカ日誌 DVD 濱田岳 広瀬アリス 爆笑 感動 釣りバカ日誌 金曜8時のドラマ 濱田岳 広瀬アリス 爆笑 感動 釣りバカ日誌 DVD 濱田岳 かわいい 釣りバカ日誌 濱田岳 かわいい 釣りバカ日誌 DVD 広瀬アリス かわいい 釣りバカ日誌 広瀬アリス かわいい 釣りバカ日誌 DVD 濱田岳 かわいい 広瀬アリス かわいい 濱田岳 かわいい 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! 濱田岳 かわいい 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! DVD 広瀬アリス かわいい 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! 広瀬アリス かわいい 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! DVD 濱田岳 広瀬アリス かわいい 釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 テレビ東京 金曜8時のドラマ DVD テレビ東京 金曜8時のドラマ 濱田岳 広瀬アリス かわいい 釣りバカ日誌 濱田岳 広瀬アリス かわいい 釣りバカ日誌 DVD 釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 テレビ東京 金曜8時のドラマ 濱田岳 広瀬アリス 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! 濱田岳 広瀬アリス 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! DVD 濱田岳 広瀬アリス かわいい 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! 濱田岳 広瀬アリス かわいい 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! DVD 釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編 釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編 DVD 新入社員 浜崎伝助 釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 テレビ東京 DVD 釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 志摩 伊勢 釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 DVD 釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 テレビ東京 毎週金曜日20時から20時54分まで 20時から20時54分まで 20時 20時54分 連続ドラマ シーズン2 広瀬アリス 釣りバカ日誌 DVD 釣りバカ日誌 DVD 濱田岳 釣りバカ日誌 DVD 浜崎伝助 伝助 YAMADA新春ドラマスペシャル YAMADA 新春ドラマスペシャル 釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~ 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編 広瀬アリス 爆笑 感動 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! 広瀬アリス 爆笑 感動 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! DVD 濱田岳 爆笑 感動 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! 濱田岳 爆笑 感動 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! DVD 広瀬アリス ALICE 広瀬アリス 写真集 広瀬アリス 写真集 ALICE 広瀬アリス 広瀬すず 写真集 広瀬アリス 写真集 ALICE 広瀬すず 写真集 suzu 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編 DVD 濱田岳 広瀬アリス 釣りバカ日誌 DVD 濱田岳 広瀬アリス 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編 DVD 広瀬アリス 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編 DVD 濱田岳 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編 DVD 濱田岳 広瀬アリス 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編 広瀬アリス 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編 濱田岳 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編 濱田岳 広瀬アリス 釣りバカ日誌 広瀬アリス 釣りバカ日誌 濱田岳 釣りバカ日誌 西田敏行 スーさん 一之助 鈴木一之助 社長 新入社員 鈴木建設 かづさ屋 広瀬アリス みち子さん みち子 小林みち子 濱田岳 ハマちゃん テレビ東京 平成29年4月5日水曜日 2017年4月5日水曜日 4月5日水曜日 発売日 発売 DVD 平成29年1月2日月曜日 1月2日月曜日 平成29年 2017年 放送日 放送 釣りバカ日誌 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編 初めての出張編 伊勢志摩で大漁! 釣りバカ日誌 毎週金曜日
2017-01-05 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。