黒木華 黒沢かずこ オールフリー コラーゲン
とは、良い意味でなかなか面白い組み合わせ...。
対照的な二人ながらも心地良く織りなす姿、誰もが憧れるんだろうなあ。
振り返ること、女優・黒木華としては、2013(平成25)年4月13日土曜日より公開の石井裕也監督・三浦しをん原作の映画『舟を編む』での演技力の評価から、第5回TAMA映画賞最優秀新進女優賞、第35回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞、第26回日刊スポーツ映画大賞新人賞、第87回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞、第23回東京スポーツ映画大賞新人賞などを総ナメ...。
翌年の2014(平成26)年1月25日土曜日公開の山田洋次監督の映画『小さいおうち』、特に2月15日土曜日(日本時間2月16日日曜日)に開催の、世界三大映画祭の一つ、第64回ベルリン国際映画祭コンペティション部門の授賞式での、最優秀女優賞(銀熊賞)受賞。
そして、この年の第38回日本アカデミー賞・最優秀助演女優賞も受賞...。
さらに翌年2015(平成27)年12月12日土曜日公開の山田洋次監督の映画『母と暮せば』で、第39回日本アカデミー賞・最優秀助演女優賞を受賞。 前年に続いての「連覇」...。
この年1月からは初のNHK大河ドラマ『真田丸』、4月からは念願の連続テレビドラマ初主演となるTBS火曜ドラマ『重版出来!』...。
ますます注目が集まることになるんだろうなあ。
(この通り前置きが長くなってしまいましたけど...)
これからの黒木華が心身ともに満たされることになりそうな予感の強まりは、前年2015(平成27)年2月9日月曜日より全国で放映の『サントリーオールフリー』のCM「母と空とワタシ」篇での、母親役の桐島かれんとの穏やかで心地良い風が通り抜ける海沿いのテラスでのひとときからかなあ。
CMでは、まさに素顔そのものを観ているかのようで...。
現に、その心地良さ欲しさに購入した【サントリー オールフリー (250mlX24本入)】の心地良い「のどごし」と、後味の軽快な「キレ」と、雑味のない「すっきりとした美味しさ」は、何度ゆったり飲んでも飽きなかった。
あの時は、"お花見グッズ"としての売り込みに惹かれてしまって、そのまま購入して4月の花見でのひとときへ...。
やがて初夏となって、同年6月30日火曜日より全国で放映の『オールフリー コラーゲン』のCM「浴衣のふたり」篇での、先輩OL役の森三中の黒沢かずことの風情のある温泉旅館へ向かう姿と温泉や上がった後の一部屋での心地良いひとときが...。
暑さ凌ぎに加えて、「世界初のコラーゲン2,000mg」に惹かれての購入となった【サントリー オールフリー コラーゲン2000mg (350mlX24本)】は、先の【オールフリー】同様のアルコール度数0.00%、カロリーゼロ、糖質ゼロ、プリン体ゼロの「4つのゼロ」、粒選り麦芽100%一番麦汁使用、アロマホップ100%使用といった原材料や製法へのこだわり、すっきりとした後味はそのままに、フルーティで華やかな香りをよりいっそう感じる中味を実現してくれて...。
特に風呂上りなどのリフレッシュする時間が、一番ふさわしいかな。
まさに爽やかな喉ごしと味わいが...。
学生時代以来の仲間を集めての暑気払いを兼ねたホームパーティーでは、女性陣には好評だったし、これからは【オールフリー コラーゲン2000mg】の嗜好に比重を置きたくなるくらいだった。
この年2016(平成28)年も、おそらく猛暑なんだろうなあ。
もうすぐ催される4月の花見と同じように、以後の仲間との集まりには、2通り用意してみるか...。
もちろん、黒木華と黒沢かずことの微笑ましい関わり合いに、想いを馳せつつも...。
2016-03-05 |
共通テーマ:日記・雑感 |
nice!(0) |
コメント(0) |
トラックバック(0) |
編集
コメント 0