SSブログ

松岡茉優 テレビ東京 主演 おこだわり












松岡茉優 テレビ東京 主演 おこだわり

"山田孝之の女版"か...。


さかのぼること、あの前年2015(平成27)年3月28日土曜日に、テレビ東京系「金曜25時」枠での放送の『山田孝之の東京都北区赤羽』が終了して、丸1年後に....。


かのドラマを手掛けて、「東京ドラマアウォード2015」演出賞受賞などの経歴を持ち、カルト的な人気を誇る松江哲明監督が、かの原作者でもある清野とおるの『モーニング』(講談社)連載中の漫画『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』を題材に、日常生活の中で、他人にはなかなか理解できないけれど、本人は"幸せになれるこだわりをもった人"=「おこだわり人(びと)」の姿を浮き彫りにしていくフェイクドキュメンタリードラマが...。

そう、この年2016(平成28)年4月、同局・同時間帯すなわち毎週金曜深夜0時52分より『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』が放送開始に...。


かのドラマで魅せてくれるのは"松岡茉優"本人。


ドラマ、映画に次々と起用され、その演技力に対する評価は高く、バラエティー番組に登場すれば達者なトークを披露してくれるゆえにをやってくれそうな期待とのこと。

本人と全く違う人物なのか、それとも本人そのものの姿も含まれているのか、ドラマのストーリーだけではない楽しみとして、魅せてくれる予感が...。


共演者としては、実生活でも松岡茉優と仲の良い友人である伊藤沙莉も、本人役で出演。

ドラマの中で表現されるこの2人の関係もどこまで本当なのかも、気になるところ...。

その展開としては、この2人が、架空のバラエティー番組のMCを務めることになり、"おこだわり人"を取材。 原作漫画に登場する「ポテトサラダの男」や「帰る男」の"おこだわり"の紹介のみならず、漫画では描かれなかったその後の知られざる真実も明らかになっていくらしく...。



たしかに、2015(平成27)年6月23日火曜日発売の『その「おこだわり」、俺にもくれよ!! ①』の、「ポテトサラダの男」のみならず、ツナ缶・さけるチーズ・コンソメリッチ、金麦・氷結・プレミアムモルツ・ノンアルコールビール、どれも"至福"でもっともっと真似したいくらい...。

●つ星だの●級だのというカテゴライズを、斜め上から鼻で笑うような孤高のメニュー、なかなかのものだった。

「帰り男」にも共感。 人には行くところと帰るところが必要との件、忘れられないや。


そして、2月19日金曜日には、『その「おこだわり」、俺にもくれよ!! ②』が発売されて、老若男女の間で交わされる奇妙な挨拶の起源をはじめ、薄皮ミニパンの「魔法の食べ方」、乾燥梅干しを悪用した「立ち飲み屋テロ」、中国うなぎの「錬金術」、「シアワセの寝ぬ生活」、著者ですら絶望した「前代未聞の読書術」などの「おこだわり」の紹介が...。


小さい物事に、己だけのシアワセを見出し、それをひたすら楽しむ。 人からどう思われようと、そんなの関係ない。

日常の退屈と喜びを描いたノンフィクション漫画、おもに清貧に生きる人たちへの賛歌は、なぜか心地良いもので...。



いずれにせよ、本放送では、"おこだわり人"と接したり、スタッフらの反応を見たりするうちに、松岡茉優と伊藤沙莉それぞれの心境に変化が生まれ、ドラマは原作とは全く異なる完全オリジナルストーリーへ進んでいくという。


本放送と並行しての原作本の鑑賞、ますます楽しみになってきた。


本人と架空との入代わり立ち代わり、伊藤沙莉との相乗効果、最近ではテレビ出演時の奇抜な言動でも知られる漫画家・清野とおるからの触発...。

フェイクドキュメンタリードラマは、互いのこれからへの足掛かり、すなわち遠い将来に向けての活躍と飛躍と大成に向けての布石になるのでは...。

タグ:松岡茉優 かわいい おこだわり 松岡茉優 かわいい おこだわり DVD 松岡茉優 かわいい おこだわり DVD Blu-ray 松岡茉優 かわいい おこだわり Blu-ray 松岡茉優 おこだわり Blu-ray 松岡茉優 おこだわり DVD Blu-ray 松岡茉優 その「おこだわり」、私にもくれよ!! DVD 松岡茉優 フェークドキュメンタリードラマ おこだわり Blu-ray 松岡茉優 フェークドキュメンタリードラマ おこだわり DVD 松岡茉優 フェークドキュメンタリー おこだわり Blu-ray 松岡茉優 フェークドキュメンタリー おこだわり DVD 松岡茉優 フェークドキュメンタリー おこだわり DVD Blu-ray 松岡茉優 フェークドキュメンタリードラマ おこだわり DVD Blu-ray 松岡茉優 素顔 女優 主演 おこだわり Blu-ray 松岡茉優 かわいい 素顔 女優 主演 おこだわり DVD 松岡茉優 かわいい 素顔 女優 主演 おこだわり Blu-ray 松岡茉優 素顔 女優 主演 おこだわり DVD 伊藤沙莉 飛躍 松岡茉優 素顔 女優 主演 おこだわり DVD Blu-ray 伊藤沙莉 性格俳優 総合俳優 伊藤沙莉 性格俳優 飛躍 伊藤沙莉 性格俳優 松岡茉優 おこだわり DVD 伊藤沙莉 ひよっこ 性格俳優 総合俳優 松岡茉優 その「おこだわり」、私にもくれよ!! Blu-ray 松岡茉優 その「おこだわり」、私にもくれよ!! DVD Blu-ray 伊藤沙莉 ひよっこ 青春 激動 飛躍 大成 伊藤沙莉 ひよっこ 性格俳優 総合俳優 飛躍 伊藤沙莉 ひよっこ 安部さおり 伊藤沙莉 NHK 朝ドラ ひよっこ 伊藤沙莉 NHK ひよっこ 安部さおり 伊藤沙莉 朝ドラ ひよっこ 伊藤沙莉 朝ドラ ひよっこ 安部さおり 伊藤沙莉 NHK ひよっこ 伊藤沙莉 ひよっこ 女優 伊藤沙莉 NHK 朝ドラ ひよっこ 安部さおり 伊藤沙莉 ひよっこ 素顔 女優 飛躍 大成 伊藤沙莉 ひよっこ 大成 伊藤沙莉 ひよっこ 飛躍 伊藤沙莉 ひよっこ 素顔 伊藤沙莉 ひよっこ 伊藤沙莉 ひよっこ 性格俳優 伊藤沙莉 ひよっこ 総合俳優 伊藤沙莉 ひよっこ 性格俳優 飛躍 伊藤沙莉 性格俳優 総合俳優 飛躍 伊藤沙莉 ひよっこ 総合俳優 飛躍 伊藤沙莉 総合俳優 松岡茉優 かわいい 素顔 女優 主演 おこだわり DVD Blu-ray 伊藤沙莉 総合俳優 飛躍 東京ドラマアウォード2015 松岡茉優 笑顔 松岡茉優 かわいい 笑顔 CM 花王 ビオレ NEWメイク落とし 素肌つるるん 松岡茉優 かわいい 花王 ビオレ 素肌つるるん 松岡茉優 かわいい 笑顔 ビオレ NEWメイク落とし 松岡茉優 かわいい CM 花王 ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター 松岡茉優 NHK 朝ドラ あまちゃん 松岡茉優 CM ビオレ NEWメイク落とし 松岡茉優 かわいい CM 松岡茉優 笑顔 CM 松岡茉優 CM 松岡茉優 かわいい 笑顔 松岡茉優 その「おこだわり」、私にもくれよ!! 松岡茉優 その「おこだわり」、私にもくれよ!! おこだわり テレビ東京 主演 松岡茉優 テレビ東京 松岡茉優 主演 松岡茉優 おこだわり 松岡茉優 主演 おこだわり 松岡茉優 テレビ東京 おこだわり 松岡茉優 テレビ東京 主演 松岡茉優 テレビ東京 主演 おこだわり 松岡茉優 かわいい 素顔 女優 主演 おこだわり かわいい 素顔 女優 松岡茉優 かわいい 松岡茉優 素顔 松岡茉優 女優 松岡茉優 かわいい 素顔 松岡茉優 かわいい 女優 松岡茉優 かわいい 主演 松岡茉優 かわいい 素顔 女優 松岡茉優 かわいい 素顔 女優 主演 松岡茉優 素顔 女優 主演 松岡茉優 素顔 女優 松岡茉優 テレビ東京 主演 その「おこだわり」、私にもくれよ!! フェイクドキュメンタリードラマ 松岡茉優 フェイクドキュメンタリードラマ 松岡茉優 フェイクドキュメンタリードラマ 主演 松岡茉優 フェイクドキュメンタリードラマ おこだわり 松岡茉優 フェイクドキュメンタリードラマ 主演 おこだわり 松岡茉優 主演 その「おこだわり」、私にもくれよ!! おこだわり人 本人 架空 MC バラエティー番組 入れ代わり立ち代わり 相乗効果 伊藤沙莉 友人 親友 テレビ東京系「金曜25時」枠 テレビ東京系 金曜25時 共演 共演者 山田孝之の東京都北区赤羽 清野とおる モーニング 講談社 原作者 原作 漫画 題材 その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 連載 連載中 幸せになれるこだわりをもった人 2016年4月 平成28年4月 松江哲明監督 山田孝之の女版 山田孝之 女版 魅せて 魅せる 魅力 演技 演技力 期待 予感 演出賞受賞 演出賞 受賞 毎週金曜深夜0時52分 漫画家 触発 ポテトサラダの男 帰る男 その「おこだわり」、俺にもくれよ!! ① その「おこだわり」、俺にもくれよ!! ② 2月19日金曜日 2016年2月19日金曜日 平成28年2月19日金曜日 2016年 平成28年 4月 発売日 発売 2015年6月23日火曜日 平成27年6月23日火曜日 幸福 しあわせ シアワセ 幸せ ノンフィクション漫画 ノンフィクション 清貧 賛歌 日常 日々 退屈 喜び 喜ぶ 心地 よい よき よく よさ いい 良い 良き 良く 良さ 心地良い 心地良さ 心地良き 心地良く 完全オリジナルストーリー オリジナルストーリー 完全 足掛かり これから 鑑賞 将来 活躍 飛躍 大成 布石
2016-02-05 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。