SSブログ

吉瀬美智子 幸転力 3月の誕生石 アクアマリン












吉瀬美智子 幸転力 3月の誕生石 アクアマリン

「幸転力」とは、よく考えたもの...。


日々の暮らしで出合うすべてのことを心の感じ方で幸せに転じる、名付けて「幸転力」...。

同時に、"好転""好天""光点""高点"など、あらゆる意味にも置き換えられることになるのが、素晴らしい。


「お金を払って買っていただくには、普段見せないところも見せなきゃという気持ち」でモデル時代の失恋エピソードや10歳年上の夫とのなれそめ、自宅にて撮りおろした貴重な写真などを披露するといい、肝心要は本人の日々の潔い判断基準ということか...。

その繰り返しによる蓄積ゆえに「相当なプラス思考だと思います」と笑えるようになれれば、この上ない幸せに...。

まさに奥が深い。


すべては、9月25日木曜日頃発売の『幸転力』(小学館)を読み終えて実感したこと...。

一人の女性として女優としての吉瀬美智子にとっての、心を込めた最初で最後のエッセイだけに、多くの女性にすれば、勇気づけられることになるのかもしれない。

まさに、吉瀬美智子ファンはじめ、歳を重ねても美しくいたい女性はもちろんのこと、遅咲きから運を開きたい人必読の一冊...。



肝心の『幸転力』とは、吉瀬美智子のこれまでが...。


1975(昭和50)年2月17日生まれの福岡県朝倉市出身。

高校生の頃は美容部員だったこともあって、卒業後は地元のエステサロンや喫茶店でアルバイトをしていたという。

やがて喫茶店でのアルバイト中にスカウトされて、地元でモデルの仕事を開始。


20歳で上京し、女性向けファッション雑誌『Domani』にて専属モデルを務める傍ら、多数のCMに出演し、2003(平成15)年からはTBS情報番組『噂の!東京マガジン』にて5代目アシスタントを務めて...。


余談ながら、この時ともに仕事に取り組んでいた風見しんご曰く、周囲に年輩の男性の多く占める中、真摯に取り組む姿に感服するのみならず、深酒で綴れて白目剥いているのが、かわいかったとか...。

そのこともあって、気さくに声を掛け合うようになれて、嬉しかったという。


女優デビューは32歳。

やはり、個人的に印象に残ったからか、35歳当時の2010(平成22)年5月より放送のテレビ朝日『ハガネの女』での連続ドラマ単独初主演からかなあ。

それから間もない、同年9月公開の映画『死刑台のエレベーター』にて映画初主演。

勢いに乗り始めたからか、同年12月25日、10歳年上の実業家の男性と結婚へ。

翌年2011(平成23)年2月には、エランドール賞新人賞を受賞。


そして、2013(平成25)年7月17日、38歳にて女児を出産。


出産後の復帰第一作となる、あの7月17日木曜日から放送のフジテレビ木曜劇場『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』では、一種の社会現象に...。

大手出版社の編集長である夫と名門私立に通う娘2人に恵まれながら、複数男性との情事を楽しむ中、特に、雑誌などに挿絵を描くバツイチの画家・加藤修(北村一輝)との入れあげる人妻ぶり...。

なかなかのハマリ役といったところ???

しかも、家族と一緒に鑑賞していて気まずい思いで苦笑いしてしまったという。

それでも、「神様がいると思っている人間なので、道を外したらバチが当たる」とのきっぱりとした考えであることと、幸せな結婚生活の順風満帆であることは、何よりかなあ。



以上の経緯あって、いつも「遅咲き」の枕詞で語られる吉瀬美智子としては、その分苦労も多い反面、いつも透明感と幸せオーラに包まれ、歳を重ねるごとに輝きを増しているだけに、その秘密が気になるところ...。


第1章「自分を貫く」、第2章「心と対話する」、第3章「直感力を磨く」、第4章「課題を愉しむ」、それぞれに記されている、今までどこにも語ったことのない自身の心の中を全部見せる吉瀬流、幸せへの指南書か...。

言い換えれば、誰でも明日から取り入れられる「心の習慣・47項目」。


仕事の区切りのついた折にでも、目を通してみる価値は大きいはず。

「すべては自分の頑張り次第」、「やるからには全力でやる」などの、前向きな言葉とともに...。


余談ながら、以前の雑誌でのインタビューで口にした「みんなの幸せにあやかろう」と友人の生まれたばかりの赤ちゃんを嬉しく抱かせてもらった、というくだりには、不覚にも笑ってしまった。



幸せにあやかりたい気持ちを実感、すなわち吉瀬美智子そのものになりきる気持ちを実感させてくれるものとしては、ほかにもいろいろあって...。


別名「天使の石」と呼ばれ、美しい若さと幸せな喜びを象徴、癒やしの力で「幸運な結婚」をもたらすとされる3月の誕生石・アクアマリンは、多くの女性にとっての生涯の宝物になるのかもしれない。

『3月誕生石 アクアマリン ネックレス ペンダント「ロイヤル・プリンセス ハート」 K10ホワイトゴールド(K10WG)』か、

『3月誕生石 アクアマリン ネックレス ペンダント「ロイヤル・プリンセス ハート」 K10ピンクゴールド(K10PG)』か、

どちらも素晴らしいゆえに、迷ってしまいそうだろうなあ。


また、かねてからの"クールビューティー"の印象を良い意味で崩してくれることとなった、2012(平成24)年5月24日木曜日放送のバラエティー番組『ひみつの嵐ちゃん!』で身に着けていた、1999(平成11)年にヴィヴィアン・ウォンとイングリット・チェンの幼なじみ同士で起ち上げたブランド「viv & ingrid」の天然石リングブレスレットも、華奢で女性らしいデザインとして、時折光り輝くものがあって...。

『ヴィヴ&イングリッド 全9色 天然石&ゴールド リングブレスレット』、これも贅沢な選択になりそう。 


TVCMで紹介された吉瀬美智子着用カラー『 レディース ホーキンス キレらくローファー HW10077 FAVORI I/H1.5 インヒール1.5cm 14FA』もしかり。

「S/FRAPPE」か「S/BLAZER」か、さすがに迷うところ。

天然皮革(スエード)が素材で、スニーカーソールにトレンドのビットを合わせた「キレらくローファー」...。

ローファーだけどカッチリし過ぎないスポーティーさとビットがアクセントになる1足。

アッパーには発色が良く、撥水処理が施されたウルヴァリンレザーを使用。

約1.5cmのインヒールだからフラットなソールでも美脚効果ありに加えて、長いシーズン履きまわせるのが、嬉しいところ。



実感できることはただ一つ。


吉瀬美智子の『幸転力』が、多くの女性そして男性に浸透して、幸せになれることを祈りたいなあ。

タグ:S/FRAPPE ネックレス レディース ホーキンス キレらくローファー HW10077 FAVORI I/H1.5 インヒール1.5cm 14FA 幸せ 素晴らしき 受賞 出産 7月17日木曜日 言葉 開運 吉瀬美智子 幸転力 実感 K10PG 3月の誕生石 アクアマリン 吉瀬美智子 幸転力 ペンダント ブレスレット 最初 平成26年9月25日木曜日 女性 素晴らしい アクアマリン 3月誕生石 2014年9月25日木曜日 小学館 男性 リング K10WG 平成23年2月 結婚 クールビューティー HW10077 FAVORI I/H1.5 インヒール1.5cm 14FA K10ピンクゴールド 象徴 前向き 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ 天使の石 幸転 K10ホワイトゴールド キレらくローファー インヒール 平成22年12月25日 リングブレスレット 価値 放送 昼顔 プラス思考 K10ピンクゴールド(K10PG) 2011年2月 3月の誕生石 誕生石 発売 9月25日木曜日 勇気 3月誕生石 アクアマリン ネックレス ペンダント「ロイヤル・プリンセス ハート」 K10ピンクゴールド(K10PG) 幸運 2010年12月25日 吉瀬美智子 幸転力 3月の誕生石 アクアマリン 3月 ブレスレット 平成26年7月17日木曜日 平成26年 エッセイ 38歳 フジテレビ木曜劇場 素晴らしさ 幸運な結婚 ロイヤル・プリンセス ハート 仕事 K10ホワイトゴールド(K10WG) 3月誕生石 アクアマリン ペンダント 2014年 最後 3月誕生石 アクアマリン ネックレス ペンダント「ロイヤル・プリンセス ハート」 K10ホワイトゴールド(K10WG) 素晴らしく 天然石リングブレスレット 幸福 エランドール賞新人賞 約1.5cm 高点 ホーキンス 35歳 光点 12月25日 S/BLAZER レディース 2014年7月17日木曜日 viv & ingrid 好転 好天 吉瀬美智子 幸転力 誕生石 アクアマリン 天然石 ブレスレット 吉瀬美智子 幸転力 吉瀬美智子 Canon EOS Kiss X8i 時間よ止まれ! 吉瀬美智子 EOS Kiss X8i 時間よ止まれ! 吉瀬美智子 CM EOS Kiss X8i 吉瀬美智子 CM 吉瀬美智子 EOS Kiss X8i 吉瀬美智子 CM カメラ 吉瀬美智子 カメラ 吉瀬美智子 Canon EOS Kiss X8i
2014-10-14 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。