SSブログ

androp Shout oneman live






androp Shout oneman live

TBS金曜ドラマ『家族狩り』が、まさに衝撃。


現代の家族や社会に惑う群像の中に繰り返す日常の中で鬱積していく不条理な現実に惑い、もがきながら、それでも前へ進もうとする姿。

心の伴わない表面のみの優しさが、かえって棘となってしまう悲しさ。

考えさせられると同時に、なぜか心に沁みてしまった...。

そのような実感は、NHK朝ドラとは真逆の夜ドラゆえだからこそなんだろうなあ。

いかに楽観的な予定調和が好きでも、そうはいかない現実を意識させてくれるという点で...。


すでに8月13日水曜日に発売されたTBS金曜ドラマ『家族狩り』エンディングテーマとしての5枚目シングル「Shout」は、まさに見事に反映したかのような楽曲だった。



これまでのandropを振り返ってみれば、初めて連続ドラマ主題歌として流れた、あの2013(平成25)年7月より放送の日本テレビ水曜ドラマ『woman』の冒頭と終盤での「Voice」で魅せた軽快感が、なぜか忘れられなくて...。

そして、コンサートに足を運ぶこととなり、あの映像・照明・音響が三位一体となる革新的な総合空間演出、後に時折目にすることとなるPV同様、素晴らしい仕上がりを目の当たりにして...。

お気に入りのミュージシャンに加わってしまった。


そして、8月27日水曜日に発売...。

3月23日日曜日に国立代々木競技場・第一体育館で行われた初のアリーナ公演を観に行った時の感動が、DVD/Blu-rayとして...。

「Voice」や2013(平成25)年11月より公開の映画『ルームメイト』主題歌の「Missing」の披露はもちろん、高さ12m×幅16mもの巨大なホワイトスクリーンを背景に、楽曲の世界観の投影された映像と無数の照明とレーザーとバンドパフォーマンスと調和するかのような総合空間演出...。

1万人の大合唱が鳴り響く中で、色とりどりの紙吹雪が入り乱れての、光と音が舞う感動のフィナーレ...。

素晴らしくて忘れられなかった。



これからも着実に進んでいくんだろうなあ。

2014-08-15 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。