早見あかり ドラマ マッサン NHK 朝ドラ
いよいよ本格的に魅せてくれることになるのかなあ。
映画では、5月10日土曜日より公開の初主演作品『百瀬、こっちを向いて。』にて...。
テレビドラマでは、9月29日月曜日から放送開始となるNHK朝ドラ『マッサン』にて...。
NHK朝ドラ『マッサン』での、ダブル主演としての"マッサン"こと亀山政春(玉山鉄二)・エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)夫婦の存在感は、確かに気になるけど...。
その主人公に関わる脇役と言えば、まず最初に思い浮かぶのが、かつてのももいろクローバーのメンバーだった早見あかり。
演じるは、政春の妹・すみれで、憧れの教師を目指す女学生。
厳格な母・早苗(泉ピン子)と寡黙な父・政志(前田吟)の下での育ちとは裏腹に、天真爛漫かつ活発ゆえの好奇心旺盛さから、母の猛反対を尻目にエリーを熱烈に歓迎。 積極的に交流することで、エリーも心を許し生涯にわたる友情が続くとのことで...。
一方では、母の猛反対に困り果てる政春を面白がっている、やや小悪魔的(?)な一面もあるとか。
いずれにせよ、兄想いであることには変わらず、エリーの心を許す相手となれば、要所要所での窮地の克服における存在感を垣間見ることになるのかもしれないや。
このすみれの役どころといい、かの映画『百瀬、こっちを向いて。』で演じたヒロイン・百瀬陽そのもの???
その物語は、甘酸っぱい青春ものなのかなあ。
他人と上手く関われない自分は女の子とは一生縁が無いとあきらめ、冴えない高校生活を送っていた相原ノボル(竹内太郎)が、幼馴染の先輩・宮崎瞬(工藤阿須加)に突然呼び出され、そこでショートヘアの女の子・百瀬陽(早見あかり)との初めての出逢い...。
瞬には神林徹子(石橋杏奈)という本命の恋人から、瞬と百瀬が付き合っているという噂を疑われている中でのこと。
そこで、徹子からの疑いの払拭を目当てとした百瀬の提案で、ノボルと百瀬が付き合っている「フリ」をするということに。
早見あかり演じる百瀬陽は、野良猫のような挑戦的な目つきをしているが、髪の毛は真っ黒で、まるで野生動物のようなな格好良さのある女の子。校則などは気にしない性格で、ずけずけとものを言い、不良生徒とも同等に話すなど、ノボルとは正反対の性格。
恋をしたことのないノボルと、好きな人と一緒にいるためなら傷つくことをいとわない百瀬、それぞれの気持ちの葛藤が、本当に切なくて...。
余談ながら、ノボルの母・悦子には、『マッサン』での、すみれの姉・千加子を演じる西田尚美。
そこにも注目することも、楽しみの一つかなあ。
なお、この映画は日本での公開と前後して、イタリアの第16回ウディネ・ファーイースト映画祭正式招待作品として上映されたとのこと。
となれば、またまたNHK朝ドラ出演女優が、海外での受賞の快挙ということに???
『マッサン』の放送開始、
かの初主演作品のDVD/Blu-rayの11月5日水曜日の発売、
ともに楽しみになってきた。
2014-08-08 |
共通テーマ:日記・雑感 |
nice!(0) |
コメント(0) |
トラックバック(0) |
編集
コメント 0