SSブログ

花子とアン あらすじ ネタバレ 第22週



花子とアン あらすじ ネタバレ 第22週

8月25日月曜日より放送。


花子(吉高由里子)と再会したもも(土屋太凰)は、嫁ぎ先での北海道の開拓民家族としての過酷な生活のありのままを、少しずつ打ち明けた。

特に、夫に先立たれた後、理解者のいない嫁ぎ先での衣食もままならない奴隷同然の生活を余儀なくさせられた時は、想像を絶するほどの過酷さで、出口の見えない日々の中、偶然蓮子(仲間由紀恵)のラジオ番組を耳にしたことで、逃亡を決行したという。

蓮子のところへ行けば、自分を助けてくれるのではないかと。

ももの心情を慮った花子は、東京・大森にある村岡家での同居を勧めるが、ももは心が冷え切っていて受け入れようとしない。

しかし、この時の花子はすでに、JOAKのラジオ番組『子供の時間』でのコーナー「子供の新聞」の放送開始以来、"ラジオのおばさん"として子どもたちからの圧倒的な人気の真っ只中...。

その花子のラジオ放送に心を動かされたことと、英治(鈴木亮平)からの強い勧めも加わって、ももは村岡家に暮らし始めることとなった。


村岡家での生活が始まってからのももは、安堵した日々を過ごすこととなるが、なぜか見知らぬ男に付きまとわれることに。

怯えるももの身を案じた花子たちが、隙を突いてその見知らぬ男を捕まえたところ、その男は旭(金井勇太)という売れない画家で、ももをモデルとして描きたいと言い始めて...。

本当に心からの芸術としての対象なのか、嫁ぎ先の北海道の家族からの手先なのか、何とも言えない雰囲気だったものの、何と、ももと旭は互いに惹かれ合うこととなり、電撃結婚へ。

そして、一人娘の美里が誕生した。


しかし、旭は病弱(?)になってしまったのか、病床生活が長く続くことに...。

ももは夫・旭の看病のため、美里を村岡家に預けることになった。


それから5年後、美里は村岡家の養女となった。



ももの東京での生活も気になるところだけど....。


吉高由里子演じる村岡花子の"ラジオのおばさん"ぶりも観られることになるのかと思うと、ますます楽しみに。


となれば、7月29日火曜日頃に発売となる『たんぽぽの目 村岡花子童話集』(村岡花子 / 河出書房新社)に掲載された内容はいくらか放送になる描写はあるのかもしれない。

「みみずの女王」や「たんぽぽの目」はもちろんのこと、「利口な小兎」「ナミダさん」「考えすぎた船頭さん」「めぐみの雨が降るまで」「ポストへ落ちた蝶々」「鈴蘭の花」「朝顔の花」「森の白うさぎ」「果物畑のたからもの」「小松物語」などが掲載されているけど、どれが放送されることになるんだろうなあ。


物語では、戦争の影の迫る時代に差し掛かっているけど、どのような気持ちをもって明るく前向きに切り抜けられるのか...。


ますます気になるところ...。

タグ:土屋太鳳 かわいい 土屋太鳳 かわいい まれ 土屋太鳳 かわいい NHK まれ 土屋太鳳 かわいい NHK 朝ドラ まれ 土屋太鳳 かわいい NHK 朝ドラ まれ 津村希 芳根京子 かわいい ラスト シンデレラ 花子とアン 芳根京子 かわいい ラスト シンデレラ 花子とアン NHK 朝ドラ NHK朝ドラ あらすじ ネタバレ 第22週 放送 放送日 2014年 平成26年 8月25日月曜日 2014年8月25日月曜日 平成26年8月25日月曜日 花子とアン NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第22週 花子とアン NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 花子とアン NHK 朝ドラ あらすじ 花子とアン NHK 朝ドラ 花子とアン NHK 花子とアン 朝ドラ 花子とアン NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第19週 花子とアン NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第20週 花子とアン NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第21週 花子とアン あらすじ ネタバレ 花子とアン あらすじ 花子とアン ネタバレ 花子とアン あらすじ ネタバレ 第19週 花子とアン あらすじ ネタバレ 第20週 花子とアン あらすじ ネタバレ 第21週 花子とアン あらすじ ネタバレ 第22週 花子とアン キャスト 村岡花子 吉高由里子 花子とアン キャスト 吉高由里子 花子とアン キャスト 黒木華 ベルリン国際映画祭 最優秀女優賞 黒木華 ベルリン 最優秀女優賞 花子とアン キャスト 安東もも 土屋太鳳 花子とアン キャスト 土屋太鳳 花子とアン キャスト 村岡英治 鈴木亮平 花子とアン キャスト 鈴木亮平 東京・大森 東京 大森 村岡家 JOAK ラジオ番組 子供の時間 コーナー 子供の新聞 こども コドモ 子供 子ども 時間 人気 ラジオのおばさん 7月29日火曜日 2014年7月29日火曜日 平成26年7月29日火曜日 たんぽぽの目 村岡花子童話集 村岡花子 河出書房新社 掲載 内容 描写 みみずの女王 たんぽぽの目 利口な小兎 ナミダさん 考えすぎた船頭さん めぐみの雨が降るまで ポストへ落ちた蝶々 鈴蘭の花 朝顔の花 森の白うさぎ 果物畑のたからもの 小松物語 芳根京子 かわいい 花子とアン キャスト 宮本富士子 芳根京子 花子とアン キャスト 芳根京子 花子とアン キャスト 醍醐亜矢子 高梨臨 花子とアン キャスト 高梨臨 花子とアン NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第23週 花子とアン あらすじ ネタバレ 第23週
2014-07-27 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。