SSブログ

ST ドラマ 主題歌 ファンキー加藤 太陽



ST ドラマ 主題歌 ファンキー加藤 太陽

今年2014(平成26)年にソロデビューを果たしてからのファンキー加藤の勢いは、とどまることを知らず、夏になれば各地の大型音楽フェスにも出演が決定して...。

そして、9月19日金曜日と20日土曜日には、ソロ初ワンマンライブ『ファンキー加藤「I LIVE YOU 2014」in 日本武道館』と題した日本武道館2DAYS開催へ...。


折しも、7月16日水曜日には、日本テレビ水曜ドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル』が、放送開始された。

主題歌は、もちろんドラマのための書き下ろしで、ファンキー加藤のソロシングルとしては、初のバラードソング「太陽」。

発売日は、8月20日水曜日。


本人曰く、物語のディテールを聞いた時、ふと思い浮かんだ言葉は「君を守りたい」とのこと。

自問自答の日々を経て導きだした答えは、労苦、継続、成長、というものに関して...。

「“大切な人を守りたい"という想いで“人"は成長する」という歌詞が、ドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル』の世界観にも、正反対の性格の二人の刑事の百合根友久(岡田将生)と赤城左門(藤原竜也)の関係性にも、絶妙に調和していて...。

優しく包み込むようなメロディーとテンポにのせて、心地良く、そしてなじみやすい楽曲に仕上がっているかのようで、まさに老若男女に届く応援歌そのものだった。

本放送開始後、毎回事件が解決してホッとしたところで流れるといい、百合根の仲間たちに対する想いそのものかなあ。


ドラマだから、あの曲調と歌詞と歌唱となれば、百合根が語り歌うかのように受け取れるけど、失礼ながら、実際のライブで披露するならば、ハーモニーの音域の広がりに有利なFUNKY MONKEY BABYSによるものがいいかなあ。

それはやはり、贅沢な「夢のまた夢」か...。


とにかく、ドラマの展開が楽しみだ。

もちろん、新曲CD特典としての、「太陽」Video Clipとメイキング収録のDVDも、本当に楽しみだ。

タグ:ファンキー加藤 ONE ファンキー加藤 ソロ 新曲 My VOICE ファンキー加藤 輝け 藤原竜也 岡田将生 ST 警視庁科学特捜班 DVD Blu-ray 藤原竜也 岡田将生 ST 警視庁科学特捜班 ST ドラマ 警視庁科学特捜班 DVD Blu-ray ST ドラマ 主題歌 ファンキー加藤 太陽 ST ドラマ 主題歌 ファンキー加藤 ST ドラマ ST ドラマ 主題歌 ファンキー加藤 太陽 太陽 ST ドラマ 警視庁科学特捜班 主題歌 ファンキー加藤 太陽 CD DVD 警視庁科学特捜班 ST 警視庁科学特捜班 2014年 平成26年 7月16日水曜日 2014年7月16日水曜日 平成26年7月16日水曜日 8月20日水曜日 2014年8月20日水曜日 平成26年8月20日水曜日 発売 発売日 日本テレビ水曜ドラマ 赤と白の捜査ファイル 放送開始 放送 開始 バラードソング 君を守りたい 思い 想い 思う 想う 成長 新曲 収録 特典 CD DVD Video Clip メイキング ファンキー加藤 太陽 ST ドラマ 主題歌 ファンキー加藤 輝け CD DVD ファンキー加藤 ソロデビュー My VOICE ファンキーモンキーベイビーズ CD LAST BEST あとひとつ ファンキーモンキーベイビーズ CD あとひとつ ファンキー加藤 My Voice ファンキー加藤 ONE 初回限定盤 CD DVD ファンキー加藤 ONE 初回限定盤 A B CD DVD ファンキー加藤 ONE アルバム 初回限定盤 A B CD DVD ファンキー加藤 ONE アルバム 初回限定盤 CD DVD
2014-07-16 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。