SSブログ

サントリービール CM 和膳 薬師丸ひろ子





サントリービール CM 和膳 薬師丸ひろ子

4月5日土曜日から放送が始まった。

かの大女優・鈴鹿ひろ美いや薬師丸ひろ子が和装姿で登場する新CMが...。


それは、サントリーの生ビール『サントリー 和膳』の「妻、曰く。」春編。

大人の女性の魅力を醸し出しつつ、旬の食材を使っての料理の下ごしらえから盛り付けまで、手際良くこなした後、できあがりの素晴らしき和食でもてなすという内容。

撮影にあたっては、普段から和食をよく作る習慣が功を奏して、不慣れなかつお節削り器を使ってかつお節を削るシーンも、すぐにコツをつかんでいたという。
.

和装姿か...。

あの大好評のNHK朝ドラ『あまちゃん』での昨年2013(平成25)年9月25日水曜日放送の最終週・第153回で、薬師丸ひろ子演じる鈴鹿ひろ美が、和服姿で本来の歌声を披露した時の感動を、つい思い出してしまった。



そして、この度のCM。

古き良き日本の家庭での奥方でもあり、小料理屋の女将のようでもあって...。

まさに落ち着いて温かみのある佇まい。

かつて1987(昭和62)年放送の「これがリッチなCANビール」がキャッチコピーの「サントリーCANビール」のCM出演時の可愛らしいアイドルや少女の面影のような雰囲気からは、かなりの成熟ぶりといったところ。


何よりも、「妻、曰く。」春編であるからには、夏編、秋編、冬編と続いていくかのようで、楽しみだ。


今年の夏も、美味しいビールが飲めるんだろうなあ。

2014-04-09 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。