SSブログ

弱くても勝てます キャスト 麻生久美子





弱くても勝てます キャスト  麻生久美子

嵐の二宮和也主演の日本テレビ土曜ドラマ『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』の4月12日土曜日放送開始の待ち遠しい中、麻生久美子が出演することに。


演じるは、青年監督・田茂青志(二宮和也)率いる弱小高校野球部の“おっかけ”となる、熱すぎて“ウザい”女性スポーツ記者・利根璃子。

青志の言動と、青志が監督を務める野球部の弱小ぶりに強い興味を持ち、連載企画を立ち上げ、部を追いかけることになり、妄想過多な性格ゆえの、時に青志らの足を引っ張ってしまうくらいの勢いの上昇志向と“ウザい”ほどの熱さが、部員たちに力を与えていく役どころとのこと。


麻生久美子曰く「中学時代、部活でソフトボールをやっていたので、野球には愛着ありますし、初めての学園ドラマもワクワクしています」と。


どのように魅せてくれるんだろうなあ。



"妄想過多な性格"で、"足を引っ張ってしまう"役どころ。

河野英裕プロデューサー曰く「『とても可愛らしくて、めちゃくちゃステキなのに、内面が全くダメ、愚か。そこがまたかわいい』という女性キャラを演じさせたら天下一品の女優さん」。


2013(平成25)年1月より放送された日本テレビ土曜ドラマ『泣くな、はらちゃん』を思い出してしまった。


ヒロインが描く漫画の主人公が実体化して(ドラマ上の)現実の世界に現れ、創造主でもあるヒロインに恋をするというファンタジー作品で、麻生久美子演じるヒロインは、かまぼこ工場ふなまる水産に勤務する独身女性・越前さん。

地味かつ薄幸で損してばかりの生活ゆえ、自身の心の叫びを自作の漫画にぶつけることでの日頃の鬱憤を紛らわす日々の中、漫画の描かれたノートへを誤って強く打ちつけた衝撃から、漫画の主人公・はらちゃん(長瀬智也)が飛び出してからの心の交流、おもしろくもおかしくもあって、心温まるものあった。



先の河野英裕プロデューサー評する女性の役どころの本質としては、『泣くな、はらちゃん』の越前さんと同じでも、今回はウザイと煙たがられるほどの行動キャラ。


これは楽しみになってきた。

タグ:弱くても勝てます キャスト 麻生久美子 弱くても勝てます キャスト 弱くても勝てます キャスト 麻生久美子 利根璃子 弱くても勝てます キャスト 利根璃子 麻生久美子 日本テレビ土曜ドラマ 日本テレビ 土曜ドラマ 弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 二宮和也主演 二宮和也 主演 4月12日土曜日 2014年4月12日土曜日 平成26年4月12日土曜日 2014年 平成26年 田茂青志 青志 先生 田茂青志先生 青志先生 弱小高校野球部 おっかけ 熱すぎ ウザい 女性スポーツ記者・利根璃子 女性スポーツ記者 女性 スポーツ記者 璃子 2013年1月 平成25年1月 泣くな、はらちゃん 越前さん 独身女性 独身 放送開始 放送 開始 漫画の主人公・はらちゃん 漫画の主人公 漫画 主人公 はらちゃん 長瀬智也 行動キャラ 行動 キャラ 嵐 新曲 guts CD DVD 嵐 guts CD DVD 弱くても勝てます 原作 キャスト オリジナル・サウンドトラック 井上鑑 弱くても勝てます 原作 キャスト 音楽 有村架純 CM 東芝 無線LAN SDHC FlashAir 有村架純 CM 東芝 FlashAir 能年玲奈 CM CANON ミラーレス一眼 EOS M2 能年玲奈 CM CANON EOS M2 有村架純 CM 亀田製菓 亀田の柿の種 有村架純 CM 亀田の柿の種 有村架純 1st 写真集 深呼吸 Shin-Kokyu 有村架純 1st 写真集 深呼吸 有村架純 NHK 朝ドラ あまちゃん あまちゃん キャスト 荒川良々 薬師丸ひろ子 ドラマ あまちゃん 泣くな、はらちゃん DVD 泣くな、はらちゃん シナリオブック 泣くな、はらちゃん 歌 サウンドトラック CD
2014-04-05 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。