SSブログ

橋本愛 映画 リトル・フォレスト


橋本愛 映画 リトル・フォレスト

昨年大好評のNHK朝ドラ『あまちゃん』で、ヒロイン・天野アキ(能年玲奈)の親友・足立ユイを演じて注目を集めた女優・橋本愛にとって、"あまロス"すなわち"あまちゃんロス症候群"は、全然無縁だったかのよう。

あの2013(平成25)年12月31日火曜日放送の『第64回NHK紅白歌合戦』の特別枠によるステージを終えたことで、新たに歩み始めている、と言っても過言じゃない。

特に、翌日年明けとなる2014(平成26)年1月1日水曜日付のブログコメント、かねてからの読書好きが功を奏したとでも言うのかなあ、素晴らしかった。


今年の女優・橋本愛は、段階的な飛躍の年になりそうな予感が...。

あの『あまちゃん』の撮影と並行していたということなんだろうなあ、同じロケ地の岩手県で撮影が行われた映画『リトル・フォレスト』で主演すなわちヒロインを務めることになるのか...。

原作は、五十嵐大介の同名コミック。

橋本愛演じる都会で自身の居場所を見つけることのできなかった主人公・いち子が、故郷の山村"小森"に帰ったことから始まって、さまざまな恵みを与える一方で厳しさも見せる大自然の中で、自給自足の生活をしながら、生きる力を充電していく物語。


あの『あまちゃん』と同じ岩手県でのオールロケに関しては、以下の通り、魅力を再認識することに、

「実際に住まわれている方々の田畑をお借りしながら撮影させていただいている中で、人の優しさや無垢な笑顔などに触れる度に、とても身にしみます。 呼吸をすると肺が掃除されるような空気のきれいさも、大変自分を支えてくれています」

演じるいち子の役作りにあたっては、

「澄んだ雰囲気を持った人だと思いました。それは長年自然とともに生きてきた人特有のもので、自分の黒い部分を一切封印するような意識で演じています。そしてまた特殊な家庭事情を持ち合わせているので少し鬱屈してしまう部分もあるのですが、食や植物、匂いや景色などを愛しながら、自然体でいようと心がけています」

撮影で挑むこととなった農作業の感想は、

「将来は自給自足する生活をしたいと思っていたのですが、大変さを痛感しました。ただ、朝早く起床して、私有の畑から食材を取って朝食を作るところから始まる生活サイクルは、実際とても気持ち良かったです」

元々料理好きで気の向いた時のみ家で作る、という橋本演じるいち子が旬の食材を生かして作る日々の料理の直接指導は、女性に人気の野村友里氏が率いるフードクリエイティブチーム「eatrip」による監修。


他の出演者は、いち子の幼なじみ・ユウ太に三浦貴大、キッコに松岡茉優、キャンプ場の管理人・シゲユキに温水洋一、いち子の母・福子に桐島かれん。


全体を通して、いち子が故郷で自分を見つめ直す物語である「夏編」と、家出していた母親からの手紙が届いでからの「秋編」の撮影はすでに終了。

母の秘密の明らかになる「冬編」は2月頃から、成長したいち子が再び都会へ出る姿の描かれる「春編」は4月頃から、それぞれ撮影が敢行される予定。


肝心の公開予定日は、「夏編」と「秋編」は8月30日土曜日、「冬編」と「春編」は来年2015(平成27)年2月14日土曜日。



昨年の『あまちゃん』では海女をはじめとする漁業、今年と来年に公開の映画『リトル・フォレスト』では農業、岩手県はまだまだ熱い日々になるかも...。

タグ:wood job! ~神去なあなあ日常~ 能年玲奈 CM CANON ミラーレス一眼 EOS M2 能年玲奈 CM CANON EOS M2 映画 wood job! ~神去なあなあ日常~ 限界集落 本 限界集落株式会社 黒野伸一 限界集落株式会社 Flower flower アルバム 実 Flower flower 実 アルバム 橋本愛 映画 橋本愛 映画 リトル・フォレスト 夏編 秋編 冬編 春編 橋本愛 性格 橋本愛 映画 リトル・フォレスト あまちゃん キャスト DVD Blu-ray 橋本愛 演技 HOME 愛しの座敷わらし あまちゃん Blu-ray 優希美青 あまちゃん 作ろう! あまのミサンガ! 優希美青 あまちゃん あまのミサンガ! 三陸鉄道 全線開通 あまちゃん じぇじぇじぇ 三陸鉄道 全線開通 橋本愛 リトル・フォレスト NHK 朝ドラ あまちゃん 橋本愛 橋本愛 コンタクト 橋本愛 映画 HOME 愛しの座敷わらし 三陸鉄道 全線開通 あまちゃん あまちゃん じぇじぇじぇ 松岡茉優 NHK 朝ドラ あまちゃん あまちゃん アイドル 能年玲奈 あまちゃん 橋本愛 おはスタ 鉄拳 鉄拳さんのパラパラ漫画 NHK 朝ドラ 優希美青 ソーマ 優希美青 あまちゃん 出身 福島 優希美青 田所 優希美青 あまちゃん 出身地 福島県 八木亜希子 あまちゃん 映画 桐島、部活やめるってよ 橋本愛 演技 桐島、部活やめるってよ スクールカースト 橋本愛 あまちゃん 八木亜希子 あまちゃん その気持ちを伝えるために NHK連続テレビ小説 NHK 連続テレビ小説 あまちゃん 昨年 2013年 平成25年 好評 大好評 NHK朝ドラ 朝ドラ 天野アキ アキ ヒロイン 能年玲奈 親友 ユイ 足立ユイ 注目 女優・橋本愛 女優 あまロス あまちゃんロス症候群 ロス 無縁 2013年12月31日火曜日 平成25年12月31日火曜日 放送 第64回NHK紅白歌合戦 NHK紅白歌合戦 紅白歌合戦 NHK紅白 紅白 特別枠 特別 ステージ 新た 新しい 新しき 新しく 新しさ 歩み始め 翌日年明け 翌日 年明け 2014年1月1日水曜日付 平成26年1月1日水曜日付 1月1日水曜日付 1月1日水曜日 2014年 平成26年 2014年1月1日水曜日 平成26年1月1日水曜日 ブログコメント ブログ コメント 読書好き 読書 好き 素晴らしい 素晴らしき 素晴らしく 素晴らしさ 素晴らしかった 段階的な飛躍 飛躍 段階的 段階 予感 撮影 並行 shuenn 主演 ロケ地 ロケ 岩手県 岩手 原作 同名 同じ 同様 コミック 同名コミック 五十嵐大介 自分 自身 自分自身 都会 居場所 主人公 いち子 故郷 山村 小森 さまざま 恵み 自然 大自然 生活 自給自足 充電 物語 生きる いきる 厳しい 厳しき 厳しく 厳しさ 魅力 再認識 田畑 優しい 優しき 優しく 優しげ 優しさ 無垢 笑顔 呼吸 掃除 空気 きれい キレイ 役作り 澄んだ雰囲気 雰囲気 澄む 特有 意識 特殊 家庭事情 鬱屈 植物 匂い 景色 自然体 農作業 感想 将来 大変 痛感 朝早い 朝早く 起床 食材 朝食 生活サイクル 料理 料理好き 旬の食材 日々 日々の料理 直接指導 直接 指導 女性 人気 野村友里 監修 フードクリエイティブチーム eatrip ほか 出演 出演者 幼なじみ 三浦貴大 ユウ太 松岡茉優 キッコ キャンプ場の管理人 キャンプ場 管理人 シゲユキ 温水洋一 いち子の母・福子 いち子の母 福子 桐島かれん 全体 見つめ直す 見つめ直し 夏編 家出 手紙 秋編 終了 冬編 秘密 母の秘密 母親 敢行 予定 春編 2月 4月 再び都会 公開 予定日 公開予定日 2014年2月 平成26年2月 2014年4月 平成26年4月 8月30日土曜日 2014年8月30日土曜日 平成26年8月30日土曜日 2015年2月14日土曜日 平成27年2月14日土曜日 海女 漁業 農業 まだまだ熱い 熱い はまだまだ熱sa 熱き 熱く 熱さ あまちゃん DVD BOX1 BOX2 BOX3 里山資本主義とは 本 藻谷浩介 里山資本主義とは 本 藻谷浩介 NHK広島取材班 YUI Flower flower CD 実 YUI Flower flower CD アルバム 実 YUI Flower flower アルバム 実
2014-01-19 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。