SSブログ

僕のいた時間 主題歌 rihwa 春風



僕のいた時間 主題歌 rihwa 春風

2014(平成26)年1月8日水曜日より放送開始となるフジテレビ『僕のいた時間』は、かの橋部敦子脚本特有のそれぞれの登場人物の繊細な心情の丹念な描写が魅力だけど、Rihwaによる主題歌が加われば"鬼に金棒"(?)と言っても過言じゃないかもしれない?

あの昨年2013(平成25)年4月より放送のフジテレビ木曜劇場『ラスト シンデレラ』で聴かせてくれた挿入歌「Last Love」での、Rihwaの切なくてきれいで力強い楽曲が、時折脳裏に繰り返される余韻の中での嬉しい知らせとでもいうんだろうかなあ。

それは、2月26日水曜日に発売されるシングル「春風」。
Rihwa自身初のドラマ主題歌とのこと。

「Last Love」に感動した中野利幸プロデューサーの希望によるもので...。

聞くところでは、先の「Last Love」に匹敵するかのような荘厳なバラードとか。


もちろん、Rihwa自身の脚本熟読の上での楽曲制作で、

いくら頑張っても認めてもらえない、

何をやっても何度やっても上手く行かない、

足掻いても叫んでも倒れても誰も気にしてくれない、

何のために生きているのか?

といった切迫した気持ちに追い込まれてしまった人に、ふっと空を見上げ、生きる価値を思い出してもらえる きっかけになりたい、という想いから仕上がったという。



しっかりと聴き入ってみようっと。

三浦春馬演じる大学4年生の澤田拓人の繊細で優しい気持ちを見届けながら...。



なお、「春風」初回限定盤付属DVDには、「Last Love」と「モンスターのかくれんぼ」のスタジオライブが収録されているというから、これは楽しみだ。

タグ:鬼に金棒 放送 rihwa 春風 僕のいた時間 主題歌 僕のいた時間 主題歌 僕のいた時間 主題歌 rihwa 春風 rihwa 春風 Rihwa 春風 主題歌 僕のいた時間 フジテレビ ドラマ主題歌 僕のいた時間 ドラマ 自身 匹敵 はじめて 自分自身 自分 初めて 荘厳 バラッド バラード 登場 登場人物 人物 心情 丹念 繊細 描写 魅力 平成26年 発売 シングル ラスト シンデレラ フジテレビ木曜劇場 フジテレビ 2013年4月 木曜劇場 嬉しい 平成25年4月 Last Love 楽曲 きれい 知らせ 放送開始 力強い 1月8日水曜日 開始 平成26年1月8日水曜日 橋部敦子 橋部敦子脚本 2014年1月8日水曜日 脚本 特有 初回 プロデューサー 初回限定盤 DVD 初回限定盤付属DVD 優しげ 優しく 澤田拓人 楽しげ 楽しく 優しき 楽しき キッカケ 優しさ 拓人 大学4年生 三浦春馬 楽しい 想い 収録 付属 スタジオライブ 想う 思う 楽しむ 思い きっかけ 楽しみ 価値 限定盤 生きる 切なさ 楽しさ 優しい キレイ 切なき 切ない 繰り返し 希望 切迫 感動 何のために生きているのか? 中野利幸 脳裏 何をやっても何度やっても上手く行かない 余韻 足掻いても叫んでも倒れても誰も気にしてくれない 熟読 中野利幸プロデューサー 見上げ いくら頑張っても認めてもらえない モンスターのかくれんぼ 気持ち 制作 楽曲制作 繰り返す 三浦春馬 多部未華子 僕のいた時間 三浦春馬 多部未華子 僕のいた時間 DVD Blu-ray 切なく 切なげ 2014年 平成26年2月26日水曜日 2月26日水曜日 僕のいた時間 フジテレビ 三浦春馬 多部未華子 2014年2月26日水曜日 僕のいた時間 三浦春馬 多部未華子 ゆず 歌詞 新世界 CD ゆず 歌詞 新世界 僕のいた時間 ドラマ 挿入歌 僕のいた時間 あらすじ ネタバレ 第8話 僕のいた時間 フジテレビ あらすじ ネタバレ 第8話 僕のいた時間 フジテレビ あらすじ ネタバレ 第7話 第8話 僕のいた時間 あらすじ ネタバレ 第7話 第8話 僕のいた時間 フジテレビ あらすじ ネタバレ 第7話 僕のいた時間 あらすじ ネタバレ 第7話 若者たち 歌詞 妻夫木聡 瑛太 満島ひかり 柄本佑 野村周平 若者たち 歌詞 妻夫木聡 瑛太 満島ひかり rihwa アルバム BORDERLESS CD DVD rihwa アルバム BORDERLESS
2014-01-01 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。