SSブログ

僕のいた時間 三浦春馬 多部未華子





僕のいた時間 三浦春馬 多部未華子

この二人の瑞々しくて爽やかな演技が、再び観られることになるとは...。

いや、いくらか感触が違うかな?

あの堺雅人主演で毎週水曜日22時より放送のフジテレビの人気ドラマ『リーガルハイ』の後枠ということもあって、瑞々しくて爽やかだけでは、通用しない?


そう実感してしまうのは、来年2014(平成26)年1月より放送開始のフジテレビの連続ドラマ『僕のいた時間』に、三浦春馬が主演することを耳にしてから。
同局連続ドラマ初の単独主演とのこと。

演じるのは何と、筋肉が徐々に衰えて呼吸困難に陥り、人工呼吸器をつけないと死に至る難病「ALS(筋萎縮性側索硬化症)」を抱えた大学生・澤田拓人。
生きる目的を漠然としか考えていなかった生活から、ある日突然、難病に侵されて、自身の余命がわずかだと知ってから、残された人生を模索していくという役どころ。

三浦春馬曰く、

「限りある命の期限を背負ってしまった主人公を、全身全霊で演じていきたいです。仕事、友達、恋人、家族関係をリアルに演じ、難病に立ち向かう主人公の心の底を追求していきたい」との意気込み。


一方、多部未華子演じるは、拓人と同じく就職先が見つからず途方に暮れている同級生の本郷恵。
純粋でまっすぐだけど、不器用さが際立ってしまう女性。
途方に暮れる中で拓人と出逢い、互いに思うことを分かち合う間柄に。

多部未華子曰く、

「就職と恋愛という大学生が抱える悩みを軸に、さまざまな問題、悩み、葛藤を抱える女性を演じるということは難しいですが、とてもやりがいがある気がしています」とにっこり。


ほかの出演者は、

就職活動が上手くいかず大学院へ進んだ拓人の兄貴的存在の先輩役に、斎藤工。
恵の友達役に山本美月。

そして、野村周平、吹越満、浅田美代子、原田美枝子らも出演。


脚本は、橋部敦子。

フジテレビのドラマでは、『僕シリーズ3部作』で、2003(平成15)年1月より放送の『僕の生きる道』、2004(平成16)年1月より放送の『僕と彼女と彼女の生きる道』、2006(平成18)年10月より放送の『僕の歩く道』。

そして、2010(平成22)年10月より放送の『フリーター、家を買う。』、2012(平成24)年10月より放送の『遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜』。

NHK朝ドラでは、2005(平成17)年3月下旬より放送の『ファイト』。

いずれも素晴らしい内容。

ただ、失礼ながら、視聴率は高かったり低かったりと、まちまち。

もしも、今回の放送で高視聴率を獲得できなかったとしても、それぞれの登場人物の心情を丹念に描写した物語として、多くの視聴者のそれぞれの心の奥深くに留まる作品として、高く評価されることになるんだろうなあ。



三浦春馬と多部未華子か。

2010(平成22)年9月下旬に公開された映画『君に届け』を、つい思い出した。


多部未華子演じる黒沼爽子は、真っ黒な長髪と青白い肌という陰気な容姿から"貞子"という仇名で呼ばれる反面、霊感は全然なし。
内面は超がつくほど純粋な性格で、前向きかつ努力家。
内気ゆえ、人との交流に乏しかった分、些細なことでも感動し、人への感謝を忘れない。
成績は非常に優秀、料理、製菓、編み物などの手芸もかなりの腕前とあって、人の役に立てることが一番の喜び。
入学式の日に初めて出逢った風早翔太を道案内して、初めてきちんと会話をした喜びから、彼を意識し始めることに。

三浦春馬演じる風早翔太は、爽やかで気さくな人柄でクラスの中心的人物として男女を問わず人気者。
曲がったことを嫌う真面目な性格で、父親譲りの頑固さ。
爽子に劣らず純粋で、入学式の日に初めて出逢った爽子から道案内をされたことと、きちんと会話をした中で垣間見た彼女の純粋さから、初めての特別な存在として意識し始めることに。


両想いなのに、なかなか上手くいかないながらも、互いに少しずつ歩み寄ってゆく姿が、とてもかわいらしくて、とても微笑ましかった。



それから3年3ヶ月後、

今回のドラマの内容は、全体的に見て重くなりそうだけど、結果として観て損したと後悔することだけは、決してないはず。


本放送が、待ち遠しいなあ。

タグ:再び みずみずしい 瑞々しさ 再度 ふたり 二人 潜入探偵トカゲ 出演者 蓮佛美沙子 瑞々しく 瑞々しき 瑞々しい 2人 みずみずしく みずみずしき みずみずしさ 僕のいた時間 三浦春馬 多部未華子 僕のいた時間 ドラマ 僕のいた時間 三浦春馬 多部未華子 僕のいた時間 フジテレビ 三浦春馬 多部未華子 三浦春馬 僕のいた時間 フジテレビ 僕のいた時間 演技 爽やか さわやか 違う 堺雅人 主演 感触 違い 人気ドラマ 人気 ドラマ フジテレビ 放送 毎週水曜日22時 気持ち リーガルハイ 後枠 前後 通用 来年 実感 rihwa アルバム BORDERLESS 2014年 平成26年 1月 平成26年1月 2014年1月 連続ドラマ 放送開始 開始 連続 同局 三浦春馬 多部未華子 僕のいた時間 単独 単独主演 三浦春馬 多部未華子 僕のいた時間 DVD Blu-ray はじめて 初めて 呼吸困難 筋肉 徐々 衰え 呼吸 困難 陥り 陥る 人工呼吸器 人工 呼吸器 難病 ALS(筋萎縮性側索硬化症) ALS 筋萎縮性側索硬化症 大学生 澤田拓人 拓人 生きる いきる 目的 漫然 考え 生活 ある日 突然 自身 自分 自分自身 余命 わずか 僅か 人生 模索 役どころ 役回り 役まわり 役柄 身体 時間 人間 人体 人身 人心 人物 物体 気体 物心 気心 自体 生身 生物 生気 大人 大気 大物 心身 身心 限る 限り 生命 限りある 限りある命 期限 主人公 全身全霊 全身 全霊 仕事 友達 恋人 家族 関係 リアル 立ち向かう 心の底 追求 意気込み 意気込む 就職先 就職 途方 同級生 本郷恵 純粋 まっすぐ 不器用 女性 暮れ 途方に暮れ 出逢い 出逢う 互い 想い 思い 思う 想う こと 分かち合い 分かち合う 間柄 恋愛 抱え さまざま 問題 葛藤 難しい やりがい 難しき 難しく 難しさ 出演者 人気者 出演 就職活動 活動 就活 大学院 兄貴的存在の先輩役 兄貴的存在 先輩役 先輩 兄貴的 兄貴 存在 斉藤工 野村周平 吹越満 浅田美代子 原田美枝子 脚本 橋部敦子 僕シリーズ3部作 僕シリーズ 3部作 2003年1月 平成15年1月 僕の生きる道 2004年 平成16年 2003年 平成15年 2004年1月 平成16年1月 僕と彼女と彼女の生きる道 僕の歩く道 10月 2006年 平成18年 2006年10月 平成18年10月 2010年 平成22年 2010年10月 平成22年10月 フリーター、家を買う。 2012年 平成24年 2012年10月 平成24年10月 遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 NHK朝ドラ NHK 朝ドラ ファイト 3月下旬 2005年 平成17年 2005年3月下旬 平成17年3月下旬 内容 素晴らしい 素晴らしき 素晴らしく 素晴らしさ すばらしい すばらしき すばらしく すばらしさ 失礼 高低 まちまち 視聴率 視聴 今回 高視聴率 獲得 登場人物 それぞれ 登場 心情 丹念 描写 物語 視聴者 多い 多き 多く 多さ 多め 多目 深い 深き 深く 深さ 深み 作品 留まる 評価 高い 高き 高く 高さ 高見 高み 高目 高め 映画 君に届け 9月下旬 2010年9月下旬 平成22年9月下旬 公開 黒沼爽子 爽子 真っ黒な長髪 真っ黒 長髪 青白い肌 青白い 陰気 容姿 貞子 仇名 反面 霊感 なし ない なく 内面 性格 前向き 努力家 努力 内気 内外 交流 些細 感動 感謝 忘れない 成績 非常 優秀 料理 製菓 編み物 手芸 人手 腕前 一番 いちばん イチバン 喜ぶ 喜び 入学式 入学 出逢った 翔太 道案内 案内 会話 彼女 意識 風早翔太 気さく 人柄 クラス 中心的人物 中心的 中心 男女 まじめ 真面目 父親譲り 頑固 特別 両想い かわいらしい かわいらしき かわいらしく かわいらしさ 微笑み 微笑 微笑ましい 微笑ましき 微笑ましく 微笑ましさ 微笑ましかった 3年3ヶ月後 全体 全体的 重い 重き 重く 重さ 重み 結果 本人 本放送 待ち遠しい 待ち遠しき 待ち遠しく 待ち遠しさ rihwa 春風 僕のいた時間 主題歌 僕のいた時間 主題歌 rihwa 春風 ゆず 歌詞 新世界 CD ゆず 歌詞 新世界 僕のいた時間 あらすじ ネタバレ 第7話 僕のいた時間 あらすじ ネタバレ 第7話 第8話 僕のいた時間 フジテレビ あらすじ ネタバレ 第7話 僕のいた時間 フジテレビ あらすじ ネタバレ 第7話 第8話 僕のいた時間 あらすじ ネタバレ 第8話 僕のいた時間 フジテレビ あらすじ ネタバレ 第8話 コウノドリ 漫画 モデル 荻田医師 コウノドリ 漫画 こうのとりのゆりかご 赤ちゃんポスト こうのとりのゆりかご 慈恵病院 若者たち 歌詞 妻夫木聡 瑛太 満島ひかり 柄本佑 野村周平 若者たち 歌詞 妻夫木聡 瑛太 満島ひかり rihwa アルバム BORDERLESS CD DVD 多部未華子 かわいい 多部未華子 かわいい 癒やし 多部未華子 かわいい 癒し 多部未華子 癒やし 多部未華子 癒し 多部未華子 かわいい 癒やし TBS 日曜劇場 仰げば尊し 元サックス奏者 娘 多部未華子 かわいい 癒し TBS 日曜劇場 仰げば尊し 元サックス奏者 娘 多部未華子 かわいい 癒やし 仰げば尊し 多部未華子 かわいい 癒し 仰げば尊し 多部未華子 かわいい 仰げば尊し 多部未華子 癒やし 仰げば尊し 多部未華子 癒し 仰げば尊し 多部未華子 映画 ドラマ 多部未華子 映画 多部未華子 ドラマ 多部未華子 仰げば尊し 青春 集約 映画 ドラマ 多部未華子 かわいい 癒やし TBS 日曜劇場 仰げば尊し 多部未華子 かわいい 癒し TBS 日曜劇場 仰げば尊し 多部未華子 かわいい TBS 日曜劇場 仰げば尊し 多部未華子 癒やし TBS 日曜劇場 仰げば尊し 多部未華子 癒し TBS 日曜劇場 仰げば尊し 多部未華子 TBS 日曜劇場 仰げば尊し 多部未華子 仰げば尊し 元サックス奏者 娘 多部未華子 ドラマ 仰げば尊し 多部未華子 仰げば尊し
2013-11-14 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。