SSブログ

ホクト きのこ 九州産無農薬舞茸



ホクト きのこ 九州産無農薬舞茸

秋も深まり、ますます寒さの募る今日この頃、鍋の恋しくなる季節になりつつあるんだろうなあ。

そんな中での九州地元テレビ局で紹介された、ホクトの「九州産無農薬舞茸」が、なかなかの好評らしいから、冬の鍋の楽しみとして取り入れてみようかなあ。


その冬の鍋の楽しみの恋しくなりつつある日のこと、何気に観たホクトのCMが、何とも言いようのない衝撃度(?)で、つい気になってしまった。

特に、ネット上では、「センスありすぎ」「面白いけど大丈夫なの!?」と早くも話題になっていて...。


聞くところによると、ホクトでは今年5月より俳優の要潤と鈴木砂羽をCMキャラクターとして起用。
そのCMは、毎回要演じる"ホクトのきのこの精"に、主婦役の鈴木が耳元でクチコミをささやかれてしまう、という内容。


その第4弾が、10月25日金曜日より放送開始となり...。

スーパーで買い物をする鈴木が突如やってきた要に「普通のきのこと立派なきのこ、味がいいのはどっち?」と耳元で"クチコまれ"、「どっちも一緒よ!」と反抗するも、強引に"立派なきのこ"を握らされてしまうというコミカルなストーリー仕立て。

家族全員の食卓の最中に流されたら、テロに近い衝撃(?)になるかもしれない。


ただ、それでも、演じる側からすれば、一種のブラックユーモアのつもりなんだろうなあ。

良し悪し関係なしに好む好まざる関係なしに、一気に知名度を拡大させたのだから、その勢いを地元CMに応用できたならば、地元は大喜びだろうなあ。

もちろん、貶める結果になるような描写なしに、地元産で無農薬の農作物の魅力を全国に浸透させることを前提として。

もし、それが現実のものとなるならば、どのような仕上がりになるんだろうか?

タグ:ホクト きのこ 九州産無農薬舞茸 ホクト CM ホクト きのこ 九州産無農薬舞茸 ホクト きのこ CM ホクト CM 立派なきのこ ホクト きのこ CM 下ネタ ホクト きのこ ホクト 要潤 ホクト CM 要潤 ホクト CM 立派なきのこ 九州産無農薬舞茸 ホクト きのこ CM 立派なきのこ 九州産無農薬舞茸 深い 深き 深く 深さ 深まり 深まる 深める 深め 深み 寒い 寒き 寒く 寒さ 季節 恋しき 恋しく 恋しい 恋しさ 九州 九州産 無農薬舞茸 無農薬 舞茸 まいたけ マイタケ 取り入れ 楽しみ 楽しむ 楽しさ 楽しく 楽しき 楽しい CM 何気 衝撃 好評 地元 テレビ テレビ局 地元テレビ局 ネット 上下 ネット上 センスありすぎ 面白い 大丈夫 話題 早い 早く 早き 早さ 早め 面白き 面白く 面白さ 面白味 面白み おもしろい おもしろき おもしろく おもしろみ おもしろさ 今年 2013年 平成25年 5月 2013年5月 平成25年5月 俳優 要潤 鈴木砂羽 起用 CMキャラクター キャラクター キャラ ホクトのきのこの精 主婦 主婦役 耳元 クチコミ 内容 第4弾 放送開始 放送 開始 10月25日金曜日 2013年10月25日金曜日 平成25年10月25日金曜日 スーパー 買い物 普通のきのこ 立派なきのこ 普通 立派 いい よい よき よく よさ 良い 良き 良く 良さ コミカル ストーリー 仕立て 家族 全員 食卓 最中 デロ 家族全員 一種 ブラック ユーモア ブラックユーモア 良し悪し関係なし 好む好まざる関係なし 一気 知名度 拡大 勢い 地元CM 応用 農作物 魅力 全国 浸透 前提 大喜び 喜び 喜ぶ 現実
2013-10-29 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。