SSブログ

womanドラマ あらすじ ネタバレ 第6話


womanドラマ あらすじ ネタバレ 第6話

8月7日水曜日放送。


自身の骨髄性白血病という病状の悪化を自覚した小春(満島ひかり)は、かねてから気にかける総合病院での小春の担当医・澤村友吾(高橋一生)と研修医・砂川藍子(谷村美月)との話し合いの末、望海(鈴木梨央)と陸(高橋來)を連れて、植杉家に住むことを決意。

小春は、植杉家に家賃を入れるから一部屋貸してほしいと頼むが、紗千(田中裕子)は拒む。

しかし、なぜか栞(二階堂ふみ)は自ら同居を希望する旨を伝えたので、栞の信(小栗旬)への過失死の経緯を知る紗千は困惑しながらも、受け入れることに。

そして、健太郎(小林薫)は、4年前の夏の信の忘れ物であるオレンジ色のマフラーを、小春に渡した。

しかし、小春にはまったく見覚えのないもので。


少しずつ信の過去が見え始めるかのような予感が。



毎回観るたびに、シングルマザーの問題の根深さについて考えさせられてしまう。

かねてからの持病、または、取り返しのつかない病魔に襲われてしまった時、残されることになる子どもたちはどうなってしまうのか。

このドラマのような都会の片隅に身を潜める母子の日々、中でも食卓はいかなるものなのかを、つい想像してしまった。

第6話の終盤で植杉家に落ち着くことになるものの、もしも、相変わらずの母子3人暮らしのままだったら...。


食事は手間暇かけてつくるのが一番なのは、当たり前のことだけど、それすらできなくなってしまったら...。

やはり、働く女性のための簡単食材を取り扱う「working-woman」が適切かなあ。

袋から出して調理するだけで、まな板も包丁も必要なし。

ゴミも出ないし、後片付けも楽。

何といっても、安心産地からのたくさんの和風野菜が一番だからね。

タグ:手間暇 片隅 簡単 片づけ 藍子 母子 予感 砂川藍子 担当医 いちばん 研修 まな板 当たり前 子ども イチバン 後片付け 高橋一生 澤村友吾 必要 食事 都会 4年前の夏 4年前 オレンジ色 オレンジ マフラー 忘れもの 忘れ物 小林薫 小栗旬 青柳信 いきさつ 経緯 過失死 過失 同居 希望 困惑 二階堂ふみ 植杉栞 田中裕子 植杉紗千 紗千 一部屋 ひと部屋 部屋 決意 高橋來 青柳陸 鈴木梨央 青柳望海 望海 話し合い 満島ひかり 青柳小春 小春 自覚 悪化 病状 白血病 骨髄 骨髄性白血病 分身 自体 時間 人間 身体 自分自身 自身 自分 平成25年8月7日水曜日 2013年8月7日水曜日 8月7日水曜日 平成25年 2013年 植杉家 植杉 前後 子供 野菜 谷村美月 包丁 和風 想像 産地 女性 食卓 骨髄性 一番 安心 調理 適切 working-woman 担当 コドモ 病魔 簡単食材 食材 カンタン 作る あたりまえ 和風野菜 つくる 働く 安心産地 こども かんたん 研修医 はたらく 持病 あらすじ ネタバレ 第6話 womanドラマ あらすじ ネタバレ 八重の桜 小栗旬 womanドラマ ネタバレ womanドラマ あらすじ womanドラマ 日テレ Womanドラマ 本田望結 ドラマ サマーレスキュー 八重の桜 鈴木梨央 womanドラマ 日テレ 小栗旬 綾野剛 最高の離婚 womanドラマ 日テレ 音楽 ジョン・レノン フジテレビ 最高の離婚 こんにちは赤ちゃん いわさきちひろ womanドラマ 日テレ 音楽 androp womanドラマ あらすじ ネタバレ 第1話 womanドラマ あらすじ ネタバレ 第2話 womanドラマ あらすじ ネタバレ 第3話 womanドラマ あらすじ ネタバレ 第4話 womanドラマ あらすじ ネタバレ 第5話
2013-07-31 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。