SSブログ

あまちゃん あらすじ ネタバレ 第20週




あまちゃん あらすじ ネタバレ 第20週

「おらのばっぱ、恋の珍道中」

8月12日月曜日より放送。


失踪した母・よしえ(八木亜希子)が、純喫茶「アイドル」から娘・ユイ(橋本愛)に電話を入れたが、ユイは頑なに許そうとせず、上京を取りやめた。

代わりに、アキ(能年玲奈)のために相変わらず東京にとどまり続ける母・春子(小泉今日子)を気にかけて、幼なじみの大吉(杉本哲太)が、アキの祖母・夏(宮本信子)とともにやってきた。

しかし、春子の意志は変わらず、東京にとどまり続けることに。


かたや夏は東京にて、46年前の1964(昭和39)年に北三陸で出逢ったある男性を探しているらしく。

何とそれは橋幸夫。

19歳当時の夏(徳永えり)としては、開催された歌謡ショーで、海女グラブ代表として花束贈呈した際の優しさと「いつでも夢を」のデュエットが嬉しくて、未だ想い出が忘れられないまま。

そして、長きにわたる歳月を経て、運良くも寿司屋「無頼鮨」で奇遇することとなった鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の仲介により、再会の運びに...。


そして、よしえは春子との話し合いの末、北三陸で待つ家族の元へ帰ってきた。
再会に感激した夏、春子の元夫・正宗(尾美としのり)との暗闘に終止符を打った大吉とともに。

これで足立家は、再び一家の揃うことに。

しかし、ユイは母・よしえを相変わらず許そうとしないまま。



日数はかかるかもしれないけど、

あの波乱から二転三転して、それぞれの思いはいろいろあるだろうけど、北三陸の「海女の磯汁」と「いちご煮」で身も心も温まるのが、一番ふさわしいだろうなあ。



しばらく時は流れ、かの『見つけてこわそう』のアシスタントの好評ゆえ人気上昇中のアキと反比例して、太巻(古田新太)プロデュースのGMT47は失速気味に。

巻き返しを目的に、太巻は映画制作とそれに伴うヒロイン役のオーディションの開催を発表。

何とその映画は『潮騒のメモリー』のリメイク。

そして、ヒロインの母親役は、かの大女優・鈴鹿ひろ美が演じることに。

アキは太巻の真意の気にかかるものの、そのオーディションを受けることとなった。

なお、オーディションの開催の決定は、太巻から出演依頼を打診されたひろ美の受諾の条件だったようで。


一方、そのアキの話題で盛り上がる北三陸では、夏が突然倒れた。

タグ:あまちゃん キャスト 村杉蝉之介 感激 みつけてこわそう サブタイトル あまちゃん あらすじ ネタバレ 第14週 おらのばっぱ、恋の珍道中 あまちゃん あらすじ あまちゃん あらすじ ネタバレ 第20週 橋幸夫 アシスタント 決定 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第13週 46年前 歌謡 見つけてこわそう 突然 話し合い あまちゃん CD あまちゃん 歌のアルバム 福士蒼汰 写真集 Blue あまちゃん キャスト あまちゃん あらすじ ネタバレ 第20週 三陸 北三陸 北三陸市 海女の磯汁 いちご煮 温まる 一番 いちばん イチバン ふさわしい ふさわしき ふさわしく ふさわしさ 相応しい 相応しき 相応しく 相応しさ 足立 足立家 波乱 二転三転 思い 想う 思う 想い 2013年 平成25年 8月12日月曜日 2013年8月12日月曜日 平成25年8月12日月曜日 小泉今日子 春子 天野春子 アキ 天野アキ 能年玲奈 東京 幼馴染 幼なじみ 大吉 大向大吉 杉本哲太 あまちゃん キャスト 杉本哲太 あまちゃん アイドル 小泉今日子 NHK 朝ドラ あまちゃん 能年玲奈 かわいい NHK 朝ドラ あまちゃん 橋本愛 能年玲奈 しゃべり方 NHK 朝ドラ あまちゃん 古田新太 橋本愛 コンタクト あまちゃん キャスト 宮本信子 勝新 古田新太 あまちゃん あらすじ ネタバレ あまちゃん 小池徹平 能年玲奈 あまちゃん 橋本愛 生瀬勝久 古田新太 薬師丸ひろ子 ドラマ あまちゃん あまちゃん ネタバレ 松田龍平 NHK 朝ドラ あまちゃん 祖母 天野夏 宮本信子 意志 ユイ 足立ユイ 橋本愛 よしえ 足立よしえ 八木亜希子 開催 発表 ヒロイン 映画 製作 制作 太巻 荒巻太一 古田新太 オーディション 役柄 役どころ 役回り 役まわり あまちゃん DVD あまちゃん DVD BOX1 BOX2 BOX3 あまちゃん Blu-ray あまちゃん あらすじ ネタバレ 第17週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第18週 連続テレビ小説 あまちゃん あまちゃん あらすじ ネタバレ 第19週 福士蒼汰 あまちゃん あまちゃん あらすじ ネタバレ 第21週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第22週 松田龍平 ロバート・デ・ニーロ CM あまちゃん あらすじ ネタバレ 第23週 あまちゃん 松田龍平 あらいぐまラスカル あまちゃん あらすじ ネタバレ 第24週 能年玲奈 探偵物語 松田龍平 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第25週 あまちゃん CD 潮騒のメモリー あまちゃん 潮騒のメモリー あまちゃん あらすじ ネタバレ 第26週 あまちゃん 春子の部屋 あまちゃん あらすじ ネタバレ 最終週 あまちゃん CD 春子の部屋 連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 天野アキ あまちゃん じぇじぇじぇ 宮藤官九郎 え、なんでまた あまちゃん CD あまちゃん キャスト 斎藤アリーナ 宮藤官九郎 オススメ あまちゃん キャスト 蔵下穂波 好評 人気 上昇 上昇中 人気上昇 人気上昇中 反比例 GMT47 失速 気味 失速気味 プロデュース 巻き返し 目的 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第16週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第15週 潮騒のメモリー 潮騒のメモリーズ 真意 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第7週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第8週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第9週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第10週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第11週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第12週 純喫茶 アイドル 喫茶 純喫茶「アイドル」 リメイク 母親 母親役 女優 薬師丸ひろ子 鈴鹿ひろ美 大女優 あまちゃん 優希美青 有村架純 NHK 朝ドラ あまちゃん 優希美青 かわいい DVD あまちゃん キャスト ピエール瀧 24年前 思い出 想い出 運び 再会 仲介 ひろ美 よい よき よく よさ 良い 良き 良く 良さ いきものがかり 123~恋がはじまる あまちゃん 音楽 YMO 君に、胸キュン。 いきものがかり 123~恋がはじまる~ 能年玲奈 いきものがかり アルバム i 元夫 正宗 黒川正宗 尾美としのり 暗闘 終止符 依頼 打診 受諾 条件 ショー 歌謡ショー デュエット いつでも夢を うれしかった うれしい うれしき うれしく うれしさ 嬉しい 嬉しき 嬉しく 嬉しさ 嬉しかった 寿司 無頼 寿司屋 無頼鮨 奇遇 1964年 昭和39年 海女 クラブ 代表 海女クラブ 能年玲奈 あまちゃん さかなクン あまちゃん キャスト DVD Blu-ray あまちゃん あらすじ DVD Blu-ray あまちゃん あらすじ ネタバレ DVD Blu-ray 徳永えり かわいい 演技派 徳永えり かわいい 徳永えり かわいい 実力派 あまちゃん DVD Blu-ray
2013-07-25 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。