あまちゃん あらすじ ネタバレ 第19週
「おらのハート、再点火」
8月5日月曜日より放送。
太巻(古田新太)により芸能事務所ハートフル解雇後のアキ(能年玲奈)なき後のGMT47は、新たにブラジル出身(父は山梨県人・母はブラジル人)のベロニカ(斎藤アリーナ)が加入して、活動を再開することに。
そして、太巻のプロデュースと、ベロニカのキュートなルックスとダンスのキレが、それぞれ功を奏して、人気が沸騰する。
一方、アキは、母・春子(小泉今日子)の設立した芸能事務所「スリーJプロダクション」の所属タレントとなった。
自宅をオフィスに、春子が社長、正宗(尾美としのり)が運転手、といった体制。
さらに、アキ解雇の折に太巻に強く意見して居心地の悪くなった水口(松田龍平)が、マネージャーとして志願してくる。
それゆえ、アキは活動への糸口をどうにか手にしたものの、仕事はなかなか舞い込まない。
しかも、かつての仲間の活躍をファンイベントで目の当たりにして、落胆することも。
仕事のない分だけ、純喫茶「アイドル」でのアルバイトの日々の中、アキの安らぎの一つは、浩一(福士蒼汰)からの励ましだった。
そして、かねてから秘められていたアキの浩一への恋心が再燃することに。
アキを心配した春子は、かつての自身のゴーストシンガー当時の取り巻きのレコーディングスタッフを相手に、過去の自身と鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)との秘密をネタに揺さぶりをかけて、仕事を獲得してくるものの、アキの悶々とした気持ちに変わりなく。
そして、GMT47離脱を後悔したアキは、春子と衝突してしまう。
しかし、水口の取り成しあって、前向きに修正してゆく。
やがて水口の獲得してきた仕事の一つである、子ども向け教育番組『見つけてこわそう』のアシスタントとして出演。
そこで、さかなクンと共演することとなって、アキは少しずつ前向きに。
なかなか面白い仕上がり。
番組の好評とともに、アキの人気も少しずつ上昇し、CMへの出演依頼も舞い込むようになって。
ただ、そのCMは有名予備校・神技ゼミナール。
「受験が恋人!」がメインコピーのため、契約は恋愛禁止が条件。
アキは、時折、ひろ美に相談することに。
そんなある日のこと、アキは、祖母・夏(宮本信子)と、海女になって人気の再燃した親友ユイ(橋本愛)が、東京へ出ようと計画していることを知る。
心躍るアキにすれば、【「あまちゃん」ありがとう!! じぇ! 久慈まめぶ汁 1人前X6袋】や【Remember あまちゃん! まめぶ、うに飯、ほや飯など6点セット 北三陸あまセット】などを、お土産として持ってきてくれる、なんて想像するとか?
といった冗談はさておき、
ある日、春子から電話で呼び出されたアキは、純喫茶「アイドル」へ。
何とそこには、ユイの母・よしえ(八木亜希子)が...。
途方に暮れて街を彷徨っているところで渡された、神技ゼミナールのイメージキャラクターのアキのポケットティッシュを目にして、春子に連絡を入れたらしく。
よしえは、春子とアキに家出の理由を打ち明けた。
そして、アキがGMT47の路上ライブで見かけた一緒の男とは、よしえのアナウンサー時代の上司で、紹介された声の仕事の一つであるGMT47の「地元に帰ろう」のプロモーションCMも手掛けたとか。
しかし、それでも生活は安定せず、また北三陸で家族とやり直したい気持ちを伝えた。
北三陸にて、上京する予定の夏とユイの送別会で盛り上がる中、アキはユイに連絡することに。
アキの様子と同じく、ユイと母・よしえのそれぞれの思いが、気になる次週の1週間になりそうだ。
2013-07-24 |
共通テーマ:日記・雑感 |
nice!(0) |
コメント(0) |
トラックバック(0) |
編集
コメント 0