SSブログ

あまちゃん あらすじ ネタバレ 第14週






あまちゃん あらすじ ネタバレ 第14週

ついに、7月1日月曜日より放送の第14週のNHK朝ドラ『あまちゃん』で、アキ(能年玲奈)が大女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の付き人に。


発端は、アメ女センター・有馬めぐ(足立梨花)が交通事故に遭い、アキにシャドウ(代役)としての出演のチャンスがまわってきたことから。

ところが、

めぐはケガを押して出演を強行。


アキの出演は、立ち消えになってしまった。


それゆえの太巻(古田新太)の配慮からなのか、アキはひろ美の付き人へ。


アキから見た鈴鹿ひろ美は、まさにあの映画『潮騒のメモリー』で演じたヒロインそのもの。

付き人となったアキは、仕事を通して、ひろ美の自由奔放な性格に多少困惑させられるものの、物腰のある穏やかな話し方や立ち振る舞い、そしていざ本番の撮影での集中力の強さに、少しずつ心酔してゆく。

ひろ美もアキの才能を見い出していくこととなり、「かつての私に良く似ている」とアキに告白して...。


嬉しいことはますます積み重なってゆくようで、アキは初恋相手の北三陸高校・潜水土木科時代の先輩・種市浩一(福士蒼汰)との再会を果たすことに...。
浩一は、安部小百合(片桐はいり)の運営する移動販売車「安部そば」のリピーターの一人だった。

浩一は夢をもって上京したものの、思うように身動きのとれない日々を過ごしているかのようで...。
そう、かの羽田空港拡張工事のダイバーとしての仕事を辞めていた。

しかし、アキと浩一は、かつての懐かしい想い出話に華が咲き、互いに前向きな気持ちに...。


こうしてアキは、学業、付き人、レッスン、と目まぐるしいながらも、充実した日々を過ごすようになってゆく。


他には、太巻の提唱による、アメ女とGMT47を対象とするファン投票である「国民投票」の開催が、年末の12月12日金曜日に決定して...。


そして、北三陸市では、アキと一緒に上京するはずだった親友のユイ(橋本愛)が、完全に心が荒んで自暴自棄になり、投げやりな日々を過ごすことに。

原因は、何と母・よしえ(八木亜希子)の失踪。

かねてからアイドルになることに強く憧れ、やっと上京の目処のたった矢先のユイには、またしても絶望のどん底に叩き落されたかのようで..。

そんなある日のこと、スーパーマーケットで万引き騒ぎを起こしたユイは、偶然居合わせたアキの母・春子(小泉今日子)の取り成しもあって、喫茶&軽食「リアス」へ。

ユイを厳しくたしなめる春子には、かつての自身の姿がユイに重なっているかのように見えているらしく...。

そして、春子の勧めにより、ユイは喫茶&軽食「リアス」・スナック「梨明日」のアルバイトをすることに。


ひろ美はアキに、

春子はユイに、

それぞれかつての自身の等身大の姿を見ているかのよう。


後に、それぞれが、いかなる展開へと導かれてゆくこととなるのか、気になるところかなあ。



この第14週の放送は、天野アキにとっても、演じる能年玲奈にとっても、少女から大人の女性への階段を上り始める時かもしれない。


振り返ってみれば、薬師丸ひろ子もそうだったよなあ。

あの1984(昭和59)年12月中旬公開の映画『Wの悲劇』の大ヒットで、清純派アイドルから本格的女優としての第一歩を歩み始めることになって...。


あれから29年近くの歳月が流れて...。

あの『Wの悲劇』の大女優と新人女優とのやりとりの再現が...。


そして、改めて聴いてみたくなった。

当時20歳を迎えることとなった1984(昭和59)年2月14日発売のファーストアルバム『古今集』(あの竹内まりやの書き下ろし曲「元気を出して」が1曲目に収録。 後の本人セルフカヴァーよりも、薬師丸ひろ子自身の方が、透明感あるんだよなあ)から始まる、すべてのアルバムとシングルを集めた『ピュア・スウィート CD6枚組』を...。

「あの素晴らしい名曲をもう一度」というところかなあ。


そして、今年7月13日土曜日に、能年玲奈は20歳の誕生日を迎える。

タグ:元気を出して 本人 セルフカヴァー あまちゃん 音楽 オリジナル・サウンドトラック あまちゃん 音楽 YMO 君に、胸キュン。 あまちゃん DVD Blu-ray いきものがかり 123~恋がはじまる~ いきものがかり 123~恋がはじまる~ 能年玲奈 薬師丸ひろ子 素晴らしく 素晴らしき 素晴らしさ 素晴らしい 透明感 1984年2月14日 セカンドアルバム 夢十夜 収録 1曲目 竹内まりや 書き下ろし 楽曲 古今集 ファーストアルバム 昭和59年2月14日 発売 1985年8月8日 昭和60年8月8日 第一歩 大ヒット 女優 アイドル ヒット Wの悲劇 映画 公開 昭和59年12月15日 1984年12月15日 20歳 時間 人間 階段 女性 大人 少女 能年玲奈 福士蒼汰 あまちゃん 能年玲奈 サマーレスキュー あまちゃん 能年玲奈 ドラマ サマーレスキュー あまちゃん 能年玲奈 ドラマ 映画 能年玲奈 しゃべり方 能年玲奈 かわいい NHK 朝ドラ あまちゃん 古田新太 松田龍平 NHK 朝ドラ あまちゃん あまちゃん 松田龍平 あらいぐまラスカル あまちゃん じぇじぇじぇ 薬師丸ひろ子 ドラマ あまちゃん あまちゃん アイドル あまちゃん あらすじ ネタバレ あまちゃん ネタバレ 第14週 ネタバレ あらすじ あまちゃん 7月1日月曜日 2013年 平成25年 2013年7月1日月曜日 平成25年7月1日月曜日 アキ 天野アキ 鈴鹿ひろ美 社長 太巻 古田新太 荒巻太一 潮騒のメモリー ヒロイン 付き人 ひろ美 物腰 穏やか 話し方 立ち振る舞い 心酔 仕事 才能 嬉しい 嬉しく 嬉しさ 嬉しき 初恋 相手 北三陸高校 潜水土木科 時代 先輩 種市浩一 福士蒼汰 再会 アメ女 メンバー 選抜 ファン 投票 国民 国民投票 ファン投票 開催 決定 三陸 北三陸 北三陸市 一緒 上京 親友 ユイ 橋本愛 足立ユイ 足立家 大問題 発生 憧れ 絶望 どん底 7月13日土曜日 誕生日 2013年7月13日土曜日 平成25年7月13日土曜日 清純派 本格的 清純 NHK 朝ドラ あまちゃん 橋本愛 あまちゃん 小池徹平 能年玲奈 あまちゃん 橋本愛 強く 強き 強さ 強い アメ横女学園芸能コース あまちゃん キャスト 足立梨花 あまちゃん キャスト 吉田里琴 松岡美優 NHK 朝ドラ あまちゃん あまちゃん 優希美青 松田龍平 ロバート・デ・ニーロ CM NHK 朝ドラ 日々 想い出 思い出 懐かしい 懐かしさ 懐かしく 懐かしき 学業 レッスン 充実 有村架純 NHK 朝ドラ あまちゃん 小泉今日子 NHK 朝ドラ あまちゃん あまちゃん あらすじ ネタバレ 第13週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第15週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第16週 松岡茉優 NHK 朝ドラ あまちゃん 勝新 古田新太 生瀬勝久 古田新太 ハートフル あまちゃん キャスト 山下リオ あまちゃん キャスト 大野いと 羽田 空港 拡張 工事 ダイバー 羽田空港 拡張工事 羽田空港拡張工事 きっかけ キッカケ 有馬めぐ 足立梨花 センター アメ横 学園 芸能 コース 女学園 シャドウ 代役 けが ケガ 怪我 強行 失踪 よしえ 足立よしえ 八木亜希子 目処 矢先 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第17週 困惑 自由 奔放 ふるまい 振る舞い 集中 自由奔放 集中力 自暴自棄 スーパー マーケット 万引き 騒ぎ 春子 天野春子 小泉今日子 喫茶 軽食 リアス 喫茶&軽食「リアス」 スーパーマーケット 発端 対象 GMT47 偶然 等身大 性格 安部小百合 片桐はいり 運営 移動 販売 安部そば リピーター 一人 ひとり 移動販売車 勧め スナック 梨明日 スナック「梨明日」 移動販売 12月12日金曜日 年末 2009年 平成21年 平成21年12月12日金曜日 2009年12月12日金曜日 薬師丸ひろ子 歌 CD 時の扉 あまちゃん DVD BOX1 BOX2 BOX3 あまちゃん DVD あまちゃん キャスト DVD Blu-ray あまちゃん Blu-ray あまちゃん あらすじ ネタバレ DVD Blu-ray あまちゃん あらすじ DVD Blu-ray ピュア・スウィート CD6枚組 アルバム シングル 当時20歳 清純派アイドル 本格的女優 新人 新人女優 大女優 1984年12月中旬 昭和59年12月中旬 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第14週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第18週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第19週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第20週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第21週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第22週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第23週
2013-06-18 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。