SSブログ

あまちゃん あらすじ ネタバレ 第4週


あまちゃん あらすじ ネタバレ 第4週

サブタイトルは、「おら、ウニが獲りてぇ」。


NHK朝ドラ『あまちゃん』、4月22日月曜日から27日土曜日までの第4週から、本格的な注目が集まるんだろうなあ。


サブタイトルは、「おら、ウニが獲りてぇ」。


第3週の終りの「ミス北鉄コンテスト」にて、足立ユイ(橋本愛)が"初代ミス北鉄"に選ばれてからが、てんやわんや。

発端は、個人ブロクを開くユイに興味を持ち北三陸を訪れることになった、東京出身のアイドルオタクのカメラ小僧・ヒビキ一郎(村杉蝉之介)が、北三陸市の観光協会に押し掛けたことから。

自分が世の中を変えるといわんばかりに、自身で撮影した北三陸鉄道に乗る"ミス北鉄"のユイの動画を、公式ウェブサイトのトップの中心に掲載させたことで、

2008(平成20)年9月20日土曜日、

方々から観光客が押し寄せてきた。


さらには、ユイの兄・ヒロシ(小池徹平)が、物珍しさから海女のアキ(能年玲奈)の動画を撮影した後、同じく公式ウェブサイトのトップに掲載。
(4月23日火曜日放送 第20回)

やがて、その動画も反響を呼ぶこととなり、ユイとアキを目当てにした、さらなる観光客による賑わいをもたらすことに。
(4月24日水曜日放送 第21回)

アキは、当惑するばかりで、未だに海に潜らずウニを獲っていない後ろめたさもあって...。

都会からすれば、何から何まで新鮮なんだろうなあ。


ユイからアイドルに徹することの大切さを伝えられたアキは、母・春子にアイドルについて質問。

ところが、

アキがアイドルを目指したいと勘違いしたのか、春子は逆上して、

「アンタみたいなブス、アイドルになれるわけないでしょ!!!」

(4月25日木曜日放送 第22回)

この一件は、5月13日月曜日から放送の第7週まで尾を引くこととなり...。


一方で、ヒロシは、以前アキの母・春子(小泉今日子)からたしなめられていたものの、気持ちを抑えきれずに、アキに恋を告白。

アキは仰天してヒロシを突き飛ばしてしまって...。

気持ちの揺さぶられる状態の続くものの、やっと再び海に潜ることのできる正念場を迎えていたこと、安倍小百合(片桐はいり)が引退を決断してウニ獲りをアキに託したことも加わって、気持ちの持ち直し。


そして、2008(平成20)年9月30日火曜日、

3ヶ月間の"観光海女"としての素潜りの季節終了前の、"海女の口開け"またの名で"本気獲り"。

この日だけは、生業としてきた海女自身のために家族のために、自由に好きなだけ獲れる、いわゆるボーナスの意味合いの込められた日。

再び海に潜ったアキは、四苦八苦しながらも、とうとうウニを獲ることに。


夏(宮本信子)は、アキを認めた。

「"あまちゃん"ではなく"海女さん"だ」と。



北三陸では、イクラも産地直送できるんだなあ。


【いくら醤油漬け200gと甘塩ウニ2本セット化粧箱入】、取り寄せてみたくなった。

タグ:平成20年9月30日火曜日 2008年9月30日火曜日 観光海女 3ヶ月 平成20年9月20日土曜日 2008年9月20日土曜日 あまちゃん あらすじ ネタバレ あまちゃん ネタバレ 能年玲奈 123~恋がはじまる~ いきものがかり 片桐はいり 能年玲奈 サマーレスキュー あまちゃん 能年玲奈 ドラマ サマーレスキュー あまちゃん 能年玲奈 ドラマ 映画 能年玲奈 かわいい 海宝漬 岩手丸 能年玲奈 しゃべり方 安倍小百合 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第1週 能年玲奈 あまちゃん 橋本愛 小百合 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第4週 4月22日月曜日 4月27日土曜日 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第3週 NHK 朝ドラ 本格的 注目 北三陸市 観光協会 ウェブサイト ホームページ 写真 観光 観光客 ユイ 足立ユイ 橋本愛 ミス北鉄 コンテスト ミス北鉄コンテスト 動画 反響 都会 新鮮 あまちゃん じぇじぇじぇ ヒロシ 足立ヒロシ 小池徹平 海女 アキ 天野アキ 能年玲奈 撮影 春子 天野春子 小泉今日子 あまちゃん アイドル 母の日ギフト 雑貨 三陸 北三陸 ウニ 甘塩ウニ 直送 産地 産地直送 公式 公式ウェブサイト 鉄道 北三陸鉄道 ブログ 個人 個人ブログ 興味 東京 出身 アイドル オタク アイドルオタク カメラ 小僧 カメラ小僧 ヒビキ一郎 あまちゃん キャスト 村杉蝉之介 村杉蝉之介 トップ 4月23日火曜日 放送 第20回 4月24日水曜日 第21回 四苦八苦 天野夏 宮本信子 海女の口開け あまちゃん あらすじ ネタバレ 第6週 小泉今日子 NHK 朝ドラ あまちゃん あまちゃん あらすじ ネタバレ 第5週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第7週 5月13日月曜日 勘違い 4月25日木曜日 第22回 福士蒼汰 あまちゃん 潜り 素潜り 季節 終了 本気 獲り 本気獲り NHK 朝ドラ あまちゃん 橋本愛 有村架純 NHK 朝ドラ あまちゃん 生業 宮藤官九郎 オススメ あまちゃん 音楽 YMO 君に、胸キュン。 仰天 家族 自由 ボーナス 宮藤官九郎 え、なんでまた あまちゃん あらすじ ネタバレ DVD あまちゃん あらすじ ネタバレ DVD Blu-ray あまちゃん あらすじ ネタバレ Blu-ray サブタイトル おら、ウニが獲りてぇ いくら醤油漬け200gと甘塩ウニ2本セット化粧箱入 いくら醤油漬け200g いくら醤油漬け 甘塩ウニ2本 化粧箱入 いくら醤油漬け200gと甘塩ウニ2本セット いくら イクラ うに あまちゃん あらすじ あまちゃん あらすじ ネタバレ 第4週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第2週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第8週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第9週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第10週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第11週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第12週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第23週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第24週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第25週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第26週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 最終週 あまちゃん キャスト DVD Blu-ray あまちゃん DVD Blu-ray あまちゃん DVD あまちゃん Blu-ray あまちゃん DVD BOX1 BOX2 BOX3 あまちゃん あらすじ DVD Blu-ray あまちゃん あらすじ DVD あまちゃん あらすじ Blu-ray
2013-04-10 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。