SSブログ

能年玲奈 あまちゃん 母の日ギフト 雑貨



能年玲奈 あまちゃん 母の日ギフト 雑貨

いろいろあるだろうなあ。


今年2013(平成25)年の「母の日」は、5月12日日曜日。

母の日と言えば、すぐに赤いカーネーションを連想してしまうものだけど、お恥ずかしいことに、捉われすぎていたのかなあ。


いろいろと堂々巡りをする中で、心に響くものが...。

それは、

お花見、母の日ギフト、復興支援、

あらゆる用途に役に立つ贈りものとしての雑貨。

1871(明治4)年創業の日本酒の酒蔵『あさびらき十一代目 源三屋』による「三陸に仕事を! プロジェクト」から生み出された"浜のミサンガ・環(たまき)"。

倉庫にあった未使用の漁網から作られたミサンガで、白、青、緑、黄、ピンクによる5種類のバージョン。


岩手県から少しずつ広まって全国になじむようになったら、万々歳だろうなあ。


4月1日月曜日から、NHK朝ドラ『あまちゃん』が放送開始されるけど、時折垣間見ることのできる小ネタや必須アイテムとして映し出されるようなことがあれば、どれだけの反響があるんだろうか。

能年玲奈演じるヒロイン・天野アキが手にすれば、どのような広がりになるのかなあ。

いや、橋本愛演じる親友の足立ユイからかなあ。

あるいは、宮本信子演じるアキの祖母・夏はじめとする海女さんたちかなあ。


かの東日本大震災の復興が関連しているのならば、被災した場所になじみのある名産品や新たなプロジェクトから生み出された新商品を、さり気なく紹介するシーンがあればいいのに、と思うのはオレひとりだけかな。

タグ:いきものがかり 123~恋がはじまる~ 能年玲奈 母の日ギフト 雑貨 母の日 赤いカーネーション カーネーション 2013年 平成25年 5月12日日曜日 平成25年5月12日日曜日 2013年5月12日日曜日 能年玲奈 かわいい 能年玲奈 しゃべり方 海宝漬 岩手丸 お花見 復興支援 1871年 明治4年 創業 日本酒 酒蔵 源三屋 発案 プロジェクト 三陸に仕事を! プロジェクト 浜のミサンガ・環(たまき) 浜のミサンガ たまき あさびらき十一代目 源三屋 5種類 バージョン ピンク 4月1日月曜日 NHK 朝ドラ あまちゃん ネタ アイテム 小ネタ 必須アイテム 能年玲奈 ヒロイン 天野アキ アキ 橋本愛 親友 宮本信子 祖母 天野夏 東日本大震災 被災 場所 なじみ 名産品 新商品 商品 足立ユイ NHK 朝ドラ あまちゃん 橋本愛 あまちゃん アイドル あまちゃん じぇじぇじぇ 久慈ありす 南部せんべい あまちゃん ネタバレ あらすじ ネタバレ 能年玲奈 あまちゃん 海宝漬 岩手丸 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第24週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第23週 あまちゃん あらすじ あまちゃん あらすじ ネタバレ 最終週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第26週 あまちゃん あらすじ ネタバレ あまちゃん あらすじ ネタバレ 第25週 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第22週 能年玲奈 あまちゃん 蟹江敬三 あまちゃん 天野忠兵衛 映画 MAZE マゼ 蟹江敬三 あまちゃん 天野忠兵衛 映画 MAZE
2013-03-22 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(2) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。