SSブログ

泣くな、はらちゃん シナリオbook



泣くな、はらちゃん シナリオbook

今すぐにでも手に入れたいなあ。


3月23日土曜日にあの日本テレビ『泣くな、はらちゃん』が最終回。

そして同日に、『泣くな、はらちゃん シナリオBOOK』(日テレbooks)も発売。

脚本を担当した岡田恵和氏曰く「はらちゃんを忘れないで」と。


いわゆる既存のシナリオだけの本は違い、全10話の間には、時系列な流れで、ビブオ氏による漫画も掲載されるという楽しみが充実。

そのビブオ氏は、最終回で、ふなまる水産のパートさんが噂する、"大橋の息子さん"として初登場。
かつて自身が引きこもりだったことあって、初めての収録の体験では、かなりの緊張ぶり。
終了後、主人公のはらちゃんを演じるTOKIOの長瀬智也氏から、「良かったですよ」と褒められて感動。

折しも、イラストの仕事などが入ってくるようになった、ビブオ氏曰く「これで命を救われました」。


殺伐とした雰囲気に囲まれる中での、生きづらい人たちの増えつつある世の中への応援歌のようだ。

と同時に、"自分の世界"に没頭するということとは、"現実の世界"と関わるということとは、どのような意味をもたらすのか?遠い将来にどのような結果をもたらすのか?

誰もが問いかけられているかのよう。


しかしそれでも、漫画はとてもかわいくておもしろい。

2013-03-21 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。