SSブログ

福山雅治 誕生日には真白な百合を



福山雅治 誕生日には真白な百合を

なかなかいい楽曲。


どちらも楽しみだなあ。

毎週日曜日21時放送のTBS日曜劇場『とんび』も、3月17日日曜日に最終回を迎えるし。

その主題歌として歌われる、福山雅治の「誕生日には真白な百合を」も。



まず、3月17日日曜日に最終回を迎える『とんび』。

クズ嫁(橋本真実)の孫をかばったヤス(内野聖陽)がフォークリフトから落下した積荷の下敷きで重傷、昏睡状態で病院に搬送されてしまって...。

まさか...、と思いきや、

かろうじて助かってよかった。


そして、時は流れ...、

旭(佐藤健)と由美(吹石一恵)との間には、子どもができ、二人はヤスとの同居を願い出るが、旭一家の最後に帰る場所にいたいことを理由に、ヤスは郷里へ。


子どもが誕生していくらか時は流れ、

健介はかまってもらえない寂しさから、ヤスの郷里へ家出。

ヤスと和尚(野村宏伸)が温かく受けとめて諭し、健介は笑顔に。

知らせを聞いて駆けつけた旭を健介を殴り、涙ながらに叱って、抱きしめる。

そして、旭と由美と健介が抱き合って笑い合う。


公式ウェブサイトに謳っているように、

父と子、「とんび」の30年間の物語が終わるーー。

ヤスと旭の親子関係から、旭と由美と健介のそれへと、移り変わり....。

人から人へつないでゆく大切なもの、を前面に出す描写で結末を迎える。



次に、福山雅治の歌う主題歌「誕生日には真白な百合を」。

やっと4月10日水曜日にCDが発売される。
予約締切日が4月3日水曜日だから、早めに済ませないとな。

何しろ、特典のMusic Clip DVDも楽しみの一つだし。

福山曰く「離れていてもできる愛情表現を歌った」というような親子関係を彷彿とさせるような仕上がりなんだろうな。


ヤスと旭、旭と由美と健介、

そして、

自身の誕生日を迎えることに、花を贈る相手である母との関係。


その三者三様の親子関係が交錯するかのような仕上がりになるのかな。


4月10日水曜日が待ち遠しい。



余談ですけど、福山雅治の誕生日は、先月の「誕生日には真白な百合を」の着うたフル(R)の配信された日と同じで、"2月6日"。

まさに素晴らしき親孝行。

タグ:佐藤健 誕生日には真白な百合を CD 市川旭 内野聖陽 市川安男 ヤス 橋本真実 クズ嫁 とんび あらすじ 最終回 とんび ドラマ 最終回 連れ子 健介 吹石一恵 市川由美 坂本由美 由美 結婚 誕生日には真白な百合を 発売 日曜劇場 とんび 誕生日には真白な百合を 福山雅治 誕生日には真白な百合を 発売日 最終回 TBS日曜劇場 放送 TBS 日曜日21時 主題歌 父と子、「とんび」の30年間の物語が終わるーー。 物語 とんび 最終回 あらすじ とんび 最終回 ねたばれ とんび 最終回 結末 日曜劇場 とんび 最終回 とんび 最終回 ヤス 楽曲 ドラマ とんび 最終回 TBS とんび 最終回 福山☆冬の大感謝祭 其の十二 Galileo+ 誕生日には真白な百合を とんび とんび ネタバレ 最終回 とんび 最終回 ネタバレ 親子関係 大切 CD Music Clip DVD 発売 発売日 予約締切日 4月3日水曜日 4月10日水曜日 愛情 表現 愛情表現 誕生日 2月6日 着うたフル(R) 配信 3月17日日曜日 誕生日には真白な百合を 発売日 CD そして父になる あらすじ DVD Blu-ray そして父になる DVD Blu-ray 福山雅治 human アルバム 特典 CD DVD GOODS 福山 ガリレオ メガネ 福山雅治 誕生日には真白な百合を 福山雅治 冬の大感謝祭 其の十二 Galileo+ 福山雅治 ガリレオ メガネ 福山雅治 アルバム human 特典 福山雅治 CM アサヒスーパードライ 福山雅治 CM アサヒスーパードライ セット プレミアムセット トムフォード サングラス 芸能人 トムフォード サングラス 人気
2013-03-13 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。