SSブログ

最高の離婚 あらすじ ネタバレ 第9話



最高の離婚 あらすじ ネタバレ 第9話

3月7日木曜日放送分は...、


濱崎光生(瑛太)と紺野灯里(真木よう子)、上原諒(綾野剛)と星野結夏(尾野真千子)、

それぞれが、それぞれの、なじみの場所で、恋愛事情について話し始めることに。


特に見応えありそうなのは、諒と結夏との酒の席での語らい。

以前の酒の席で、富士山の話題で意気投合した初島淳之介(窪田正孝)からの注意にも関わらず、酒の酔いの深みの増した結夏が、"キス魔"となって、諒に迫っていくらしく。


後日、酔いの醒めた結夏は、全然覚えていなくて、諒に聞いたところ、キスを迫られたことを告白。

諒も、罪悪感らしきものにさいなまれて、光生に打ち明けることに。


どうやら4人とも未練があるらしくて、互いを責め合うかのような、さらなる交錯する思いの垣間見える物語になりそう。

あのエンディングのダンスのように。


あ、エンディングといえば、先の2月28日木曜日放送の第8話のエンディングから、ついに桑田佳祐登場。

ということは、最終回までのエンディングにかなり絡んでくるみたいだ。


先の諒と結夏の酒の席での語らい、

演じる綾野剛と尾野真千子、

3度目の共演。

2010(平成22)年春放送の日本テレビのドラマ『mother』で、ともに幼児虐待に走る退廃的な役回りを演じた、1度目。

2012(平成24)年1月放送のNHK朝ドラ『カーネーション』での、"隠し切れない大人の恋"を静かに繰り広げた、2度目。

そして、今回の3度目は、ライトコメディにふさわしく、ともに間の抜けた役回りかな。


また、『カーネーション』を最初から観たくなっちゃった。

2013-02-27 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。