SSブログ

松田龍平 堀北真希 映画 麦子さんと



松田龍平 堀北真希 映画 麦子さんと

嬉しい知らせだ。


昨年2012(平成24)年4月より放送されたNHK朝ドラ『梅ちゃん先生』で、国民的女優となった堀北真希が、久々の映画出演。

それは、すでに撮影を済ませ、今年2013(平成25)年秋に全国公開されることとなる映画『麦子さんへ』。
撮影は、1月23日水曜日よりクランクイン、山梨県都留市をはじめ都内近郊でのロケを行ない、クランクアップは2月16日土曜日。

演じるは、声優を目指すオタク女子・麦子。

物語で描かれるのは"親子愛"。

兄・憲男(松田龍平)との都会での二人暮らしの中、自分たちを置いて長い間行方不明だった母・彩子(余貴美子)との突然の再会、から物語が始まって...。

兄妹の心の葛藤、そして秘かに病気を隠していた母との突然の死別、母の納骨のために訪れた故郷の町の人々との出逢い、母の若き日の面影と瓜二つの麦子に色めき立つ町の人々、あらゆる騒動、...。

そして、互いの心の触れ合い。

すべてが、ドキュメンタリーのような自然な流れだという。

家を捨てた最低の母親にしか思えなかった麦子の心の変化と成長が、丹念に描かれるとか。


堀北真希といいオタクといい、思い出すことといえば、

2005(平成17)年7月よりフジテレビで放送された"木10"こと木曜劇場のドラマ『電車男』の主人公・電車男こと山田剛司(伊藤淳史)の妹・葵。

オタク嫌いのイマドキの女子高生で、オタクの兄に当初抱いていた嫌悪感から、恋愛で少しずつ変わってゆく兄の姿に敬意を抱くようになる役どころ。

そして、この映画では、声優を目指すオタク女子。

かつての『電車男』を振り返って、いろいろ参考にしていたりして...。


堀北真希も松田龍平も、少しずつ成長しているんだな。


今年の秋が楽しみだ。

2013-02-22 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。