SSブログ

鉄拳さんのパラパラ漫画 NHK 朝ドラ


鉄拳さんのパラパラ漫画 NHK 朝ドラ

となれば、


"鉄拳"

といった今までのような馴れ馴れしい呼び方ではなくて、

"鉄拳さんのパラパラ漫画"

そのように紹介しないと、バチが当たりそうかな?


いわゆる芸人さんに対しては、他人から呼び捨てにされて当たり前(?)であるかのような雰囲気に覆われているかのよう。


しかし、鉄拳さんは、多くを占める一発屋の芸人さんとは、少し事情が違う。



昨年、あるバラエティ番組の企画のためにつくったパラパラ漫画「振り子」が動画サイトにアップされてから、はじまった。
特に、You Tubeでは300万回以上も再生されることとなり、世界中からは感動の大反響。

「振り子」とは、ある夫婦の一生を時計の振り子に例えたパラパラ漫画。

国や習慣の違いがあれ、夫婦の愛情というものは世界共通であることを意識させてくれる。

しかも、セリフと音楽なしで感動させられるのだから、スゴイ。


また、昨年夏のロンドンオリンピックの公式ソングを手掛けたイギリスの人気ロックバンドのミューズが、ミュージックビデオに採用したことで、さらなる注目の的となるとは。

昨年末の12月23日曜日放送のTBS『情熱大陸』では、初の完全密着取材。


今年に入り、福岡市生活安全課による飲酒運転撲滅を謳った鉄拳さんのパラパラ漫画のCMのさらなる好評。

昨年12月19日水曜日からの放映以来、感動のメールや投書が殺到したという。
今月14日月曜日までの放映なんて淋し過ぎだよ。

福岡市だけでなく、全国放映できないのかなあ。


そして、18日金曜日。

新たなるビッグニュースに驚かされることに。

それは、

4月1日月曜日から放送されることになる、

あのNHK朝ドラ『あまちゃん』への起用。

鉄拳さんのパラパラ漫画は、

作中の挿入再現ドラマやシーン説明で、ほぼ毎週使われるらしいとのこと。

あの宮藤官九郎脚本特有の面白さが、より際立つと間違いなしだな、これは。


ホントにうれしい。

お笑いの「鉄拳パラパラ漫画作品集」のDVD、また観たくなっちゃった。


『あまちゃん』にまつわるニュースは、追加キャストの発表もあったそうだけど...。
また、あとで。

タグ:パラパラ漫画 振り子 パラパラ漫画 振り子 鉄拳 コラボ チョコレート パラパラ漫画 振り子 鉄拳 クランチチョコレート パラパラ漫画 鉄拳 パラパラ漫画 振り子 鉄拳 コラボ 北海道ミルク チョコレート パラパラ漫画 振り子 鉄拳 北海道ミルク クランチチョコレート パラパラ漫画 振り子 鉄拳 コラボレーション チョコレート パラパラ漫画 振り子 鉄拳 鉄拳さんのパラパラ漫画 NHK 朝ドラ 海宝漬 岩手丸 鉄拳さんのパラパラ漫画 振り子 ロンドンオリンピック イギリス ロックバンド ミューズ TBS 情熱大陸 福岡市 生活安全課 飲酒運転 CM NHK 朝ドラ あまちゃん 宮藤官九郎 脚本 お笑い 鉄拳 パラパラ漫画 作品集 DVD ふなっしー 歌 ふな ふな ふなっしー 能年玲奈 かわいい 能年玲奈 しゃべり方 あまちゃん あらすじ ネタバレ 第26週 あまちゃん じぇじぇじぇ あまちゃん ネタバレ あまちゃん あらすじ ネタバレ 松岡美優 NHK 朝ドラ あまちゃん おはスタ 鉄拳 あまちゃん あらすじ ネタバレ 最終週 ふなっしー カレンダー 2014年度 吉田山田 みんなのうた 日々 CD 吉田山田 みんなのうた 日々 鉄拳 パラパラ漫画 DVD 鉄拳パラパラ漫画作品集 第二集 DVD 鉄拳パラパラ漫画作品集 第二集 鉄拳 パラパラ漫画作品集 第二集 DVD 鉄拳 パラパラ漫画作品集 第二集 鉄拳 パラパラ漫画 作品集 第二集 DVD 鉄拳 パラパラ漫画 作品集 第二集 人生はニャンとかなる! 明日に幸福をまねく68の方法 水野敬也 長沼直樹 人生はニャンとかなる! 水野敬也 長沼直樹 豊かな人生とは 人生はニャンとかなる! 水野敬也 長沼直樹 豊かな人生とは 人生はニャンとかなる! 豊かな人生とは 人生はワンチャンス! 水野敬也 長沼直樹 豊かな人生とは 人生はワンチャンス! 人生 名言 本 人生はワンチャンス! 水野敬也 長沼直樹 人生 名言 本 人生はワンチャンス! 人生はzooっと楽しい! 水野敬也 長沼直樹 文響社 人生はzooっと楽しい! 水野敬也 長沼直樹 豊かな人生とは 人生はzooっと楽しい! 水野敬也 長沼直樹 豊かな人生とは 人生はzooっと楽しい! 水野敬也 鉄拳 それでも僕は夢を見る 水野敬也 鉄拳 夢をかなえるゾウ 水野敬也 飛鳥新社 感想 1 2 3 夢をかなえるゾウ 水野敬也 飛鳥新社 感想 夢をかなえるゾウ 水野敬也 感想 1 2 3 夢をかなえるゾウ 水野敬也 感想 夢をかなえるゾウ 感想 あまちゃん DVD あまちゃん DVD Blu-ray あまちゃん キャスト DVD Blu-ray あまちゃん Blu-ray あまちゃん キャスト あまちゃん DVD BOX1 BOX2 BOX3 あまちゃん あらすじ ネタバレ DVD Blu-ray あまちゃん あらすじ DVD Blu-ray
2013-01-18 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。