SSブログ

倉科カナ みなさん、さようなら



倉科カナ みなさん、さようなら

え?

突然の意味深な言葉は一体?

2009(平成21)年度後半のNHK朝ドラ『ウェルかめ』のヒロインで知名度を高めたものの、終了後にありがちな朝ドラのヒロインのイメージの固定で、役回りに磨きのかからないままついに引退へと?(こりゃ失礼!!!)


でも、実際はそうじゃなかった。 よかったよかった!!!

それは、1月26日土曜日に東京都の新宿テアトルで上映され、順次全国へ公開されてゆくこととなる映画。

久保寺健彦が原作で、中村義洋が監督と脚本、

『みなさん、さようなら』。


内容は、1960年代から70年代にありがちだった団地を基点に、限られた行動範囲での生活を良しとする主人公・渡会悟(濱田岳)の日常生活における悲喜劇を面白おかしく描いた作品。

主人公の年齢は、団地から出ないことを決意表明した1981(昭和56)年の小学校卒業時、すなわち12歳から、社会人中堅層の30歳くらいまで。

その間の時代背景を織り交ぜながらの、ありとあらゆる人間模様の繰り広げられるのが観どころかな。


倉科カナ演じるは、悟の幼なじみで初恋相手、団地のマドンナとして愛されている、緒方早紀。


この映画でのカナちゃん自身、

「初めてにありがちな"トキメキ"」

を表現したならば、

2006(平成18)年6月の『ミスマガジン2006』グランプリ、

にノミネートされた時の喜び、かな?


まさにあの時は、トキメイテいて、キラキラしていた。

2013-01-15 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。